夏の扇風機。

いやーじとじとしますね!

梅雨明けの時期がどんどん後ろにいってるよーな、

いないよーな…

と、毎日天気予報を見ているピアレ嫁のヒトミですこんにちは!

曇ってても汗が出るのでめっちゃ着替えます!

 

さてさて。

そんな暑いときの必需品、扇風機!

 

こないだ実家から、

 

実家「扇風機ほしいー!」

 

とLINEが入ってきたので、さっそく配達に行ってきました!

 

扇風機、持ってきたよー!

玄関では実家のわんこにお出迎えされました♪

 

扇風機を組み立てて、

 

ピアレ嫁「扇風機、置いてくでなー!」

 

とわんこに声をかけて↓

 

帰ってきました♪

 

さてさてその扇風機。

 

「扇風機って、夏しか使わんでなかなかいたまんし、長いコト使ってるわー」

 

と、よく聞くんですけど、

それ、ちょっと待った!

一度、今日のブログを読んでみてほしいんです。

 

その理由は。

扇風機も電化製品なので、

 

長年使う=経年劣化

 

してしまうこともありまして。

 

「見た感じ、大丈夫やけど?」

と思われるかもしれませんが、

見た目は大丈夫でも、

中の機械の劣化が進んでいることもあるんです。

 

「扇風機の経年劣化から火事になった…」

なんてニュースなども耳にします。

コワイ…。

 

なので、

今使ってるおうちの扇風機で、

 

「ん?なんか扇風機おかしいな?」

「なんか変な感じやなぁ…」

 

と気が付いていただきたい時のポイントを今日はまとめてみました!

一緒に扇風機、チェックしていきましょー!

まずはコチラ↓

 

①スイッチ入れても羽が回らんなぁ?

②羽根は回ったるけど、回り方が遅い?…もしくは羽根が不規則にしか回らんのやけど?

③なんか変な音するし、扇風機ががたがた振動するわ!

④なんか焦げくさい!

⑤電源コードの差し込みが曲がったる!壊れたる!

⑥コード触ると、羽が回ったり回らんかったりするわ?

 

…と、まとめてみましたが、

おうちの扇風機にあてはまること、ありませんでしたか?

 

1個でも「ドキッ!」としたこと、

「うちのも当てはまるわ!」

という場合はどうか!扇風機を使うのをやめてくださいね!

 

あ!

この6個のポイントに当てはまらなくても、

「なんかおかしいな?」

と思うことがあれば、すぐに使うのをやめてくださいね!

 

そして、もう1つお願いがあります。

それは↓

 

長年使っている扇風機は、

寝るときや誰も人のいないところ、

子どもだけ、

で使わないようにしてほしいんです。

 

どうかよろしくお願いします!

 

エアコンを上手に使うために、

 

ピアレ「扇風機でお部屋の空気を循環させて涼しくしてくださいね!」

 

と、

”エアコン×扇風機”

を上手に使うようお願いしていますが、

暑い夏を涼しく快適に、さらに安全に!

過ごしてほしいと思う

”扇風機のチェックポイント”

ピアレからのお願いです。

 

ちなみに、

扇風機にも『耐用年数』というのがちゃんと書いてありますコチラ!

扇風機の後ろっかわの↓

このシールのところ↓

 

「扇風機の値段のちがいって何?」

とよく聞かれるんですけど、

この、

『設計上の標準仕様期間』

この期間が長い、短いというのもお値段のちがいであったり、

モーターのちがいがお値段のちがいであったりします。

これから扇風機のご購入を考えるときは、ひとつの参考にしてみてくださいね!

 

てなもんで!

おうちの扇風機、

今日お届けした6つのポイント

+

なんか変やな?

と思うトコロが無いか、一度確認をよろしくお願いします!

 

明日はピアレ嫁、研修に行ってきます!

頑張って勉強したいと思います!

なのでブログもお休みいただきます!

また後日の研修報告書ブログをお楽しみにしていただけるとうれしいです♪

 

おまけ↓

うちの実家のわんこ、

 

ピアレ嫁「しー(わんこの名前)の顔は、オシロイバナの種に似たるなぁ…」

 

といつも思うんですけど、

見えません?

白い粉、出てきそう。

 

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP