なんだこれは!?ホットプレートでNEOたこ焼き!?【ホットプレートで作ろう!】

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

 

三連休、いかがお過ごしですか?

明日は海の日。

ピアレにいるナショナル坊やも、海の日に合わせてお着換えしました↓

いつでも泳ぎに行けるので、いつでもお誘いください♪(笑)

 

さてさて。

今回の3連休もですが、

来週からの夏休み。

こないだの七夕まつりで夏休みの話になると、

キッズたちは、

 

「ひゃっほーい!」

(*宿題除く・笑)

 

なお楽しみな様子でしたが、

大人の皆さまは、

 

「お昼ごはん…どーしよう…」

 

との話題で持ち切りでした。

 

ピアレ嫁「そーいやそんなお話してたなぁ~…」

 

と思い出しながらお仕事してたら、

 

ピアレ嫁「ん…?これは…」

 

と、おもしろいレシピを発見しました!

 

ピアレ嫁「こ…これは!お昼ごはんとか、みんなで食べるにはぴったりでは!?」

 

というレシピで、

 

ピアレ嫁「しかも、なんかおもしろいぞ!」

 

と、ぜひご紹介したい!

と思いましたのでそんな今日は!

ピアレ嫁が見つけた、

 

【ホットプレートでNEO(ネオ)たこ焼き!?を作ろう! 】

 

をお届けします!

普通のたこ焼きとはちょっぴり変わってます♪

ネオです、NEO!

NEOたこ焼きです!

 

ということで、

調理器具は、ホットプレートのみ!ご用意ください♥

 

「え?ホットプレートだけ?たこ焼き焼き器いらんの?」

「たこ焼き焼き器はあれか!ホットプレートの上にのっけるんやろー?」

 

と思われましたか?

ふっふっふ…。

ホットプレートだけで大丈夫です!

たこ焼き焼き器は今回は使いません!

やけどたこ焼き!なんですよー♪

…ちょーっぴり、思っておられるのと違うかも!

なんてったって”NEO(ネオ)”たこ焼きデスからー!

はたしてどんなたこ焼きができるか?

 

それでは!

レッツ・クッキング~♪

 

まずはたこ焼きの材料を集めます↓

たこ焼きの生地

主役のたこ

具材のキャベツとネギ

天かす

たこ焼きソース

 

をそろえました。

まずはホットプレートのふたをしめて↓

200℃で予熱します↓

予熱できたら、油をひきます↓

油がひけたらたこ焼きの生地を流し込んで↓

生地を伸ばします↓

そこへ、たこ↓

キャベツとおネギをのせて↓

最後に天かすをぱらぱら~っとのせます↓

具材をのっけてる間に生地もちょっとずつ焼けてきているので、

へらを使って軽く切り込みを入れます↓

ここまでできたらもう一度ふたを閉めて↓

7~8分焼きます。

このホットプレートにはタイマーが付いているので、

タイマーで7分測りました↓

 

ちくたく…ちくたく…

 

「…ん?」

「あれ??」

「どこで”たこ焼き”らしくくるくる真ん丸にするん?」

 

と思われましたか?

 

実は、

この 【NEOたこ焼き】は、ここで真ん丸にしません!

まぁまぁ!

もうちょっとお待ちくださいマセ♥

 

ということで、

7分にセットしたタイマーが鳴ったらできあがりです♥

ふたを開けて、ソースをかけてかつおぶしもかけて↓

ハイ!

できあがり~♪

 

温度は90℃の保温に変更して↓

社長「よしっ!できたぞ!ほれお皿持ってきー!」

ピアレ嫁「はーい♪」

と、お皿にとっていただきます!

 

そしてついに!

ここで!

食べるときにお箸で、

”くるん”と巻いて(つかんで)食べる!

 

これが【NEOたこ焼き】です✨

 

今回は全部社長が作ってくれたのですが、

 

社長「いやー正直さ「今日の晩ごはん”たこ焼き”やで!」って言われたとき、ちょっと(あー…)と思ったんよね。」

ピアレ嫁「あー…ひっくりかえすの?」

社長「そーなん。だいたい食べ終わるくらいにやっと上手にできるようになるやん?(笑)」

ピアレ嫁「これやったらひっくり返さんでいいし楽やな✨」

社長「ほーやて!ほれに、これやとなんか知らんけど何個も食べれるわ!」

ピアレ嫁「1個ずつが好きな大きさで切れるし、今回は小さいからかな?」

社長「おー、作るのもカンタンやのにおいしいしな!」

 

と、2人でホットプレート一面分ぺろっと食べてしましました↓

 

ということで!

ホットプレートで、

作り方も、

形も、

見た目も、

NEO(ネオ)な、新しいたこ焼きを作ってみました♪

 

カンタンに作れるので、

みんなでワイワイ♪一緒に作っても楽しいし、

一度でいっぱい作れるので、

みんなで食べても楽しいと思います♪

ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪

 

*NEOたこ焼きは、パナソニック IHホットプレート(KZ-CX1-W)で作りました!

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP