おしゃれなお料理を電気圧力なべで作ってみた【ポットローストポーク】

いよいよ今日で6月もおしまい!

半年があっちゅー間に終わってしまいました。

こりゃーこの調子やと2019年もみるみるうちに終わってしまうのでは…?

と、毎年のことながら月日が流れるのが早送りすぎてビビっているピアレ嫁のヒトミですこんばんは!

 

今日は、昨日のブログでお届けしきれなかった、

新発売の電気圧力なべに付いてきたおしゃれ✨なレシピブックからピアレ嫁が選んだ「なんかめちゃくちゃおしゃれやん」と思うお料理を作ってみた!の巻←長い(笑)

 

をお届けしたいと思います!

そんなおしゃれなレシピブックから選んだおしゃれなお料理はコチラです↓

 

\ポットローストポーク/

↑レシピブックの写真です。

 

この写真に近づけるように作ってみようと思います!

それでは!

レッツ・クッキング~♪

 

材料は、

豚肩ロース

塩コショウ、

じゃがいも、

人参、

味付けにローリエ、

白ワイン、

顆粒の洋風スープ

タコ糸、

クレソン(お好みで)

 

と書いてありました。

冷蔵庫と相談した結果、タコ糸と豚肩ロースのお肉が無かったので買ってきて、

いざ!

お料理開始!です♪

 

ピアレ嫁「え~っとなになに?まずは豚肉に塩コショウして、タコ糸で軽くしばって20分おく…か。」

 

なんやけど…、

…お肉をタコ糸で、どーやってしばるん?

ピアレ嫁人生36年間、お肉をタコ糸でしばったことなんて…

 

1度もない!

 

なので、

 

ピアレ嫁「どーやってお肉しばるん?」

 

というトコロから!

…ということで、Google先生で検索してみました。

すると!!

Youtubeでお肉のしばり方を丁寧に教えてくれる動画発見✨

 

ピアレ嫁「救いの神や~✨」

 

なんて言いながら、

キッチンにiPad置いて、

Youtubeで動画を確認しながらお肉をしばってみました↓

 

ピアレ嫁「…おぉっ!これはうまくできたんじゃない?」

 

なんて上手にお肉がタコ糸でしばれたことにほっくほくのピアレ嫁、

Youtubeの動画ありがたや~✨

と思いながら上手にしばれたお肉の写真は撮り忘れてましたYO!(涙)

 

いやぁ~しかし!

Youtubeでお料理の仕方詳しく動画配信してくれるの見ながらお料理するって、

すごい時代やなー✨

とも改めて思ったり。

 

そんなお肉を20分おいてる間に、

じゃがいもと人参の皮をむいて乱切りに切っていきます↓

切れたら、

お肉と野菜を電気圧力なべのおかまに入れて、

そこへ、

白ワイン↓

顆粒の洋風スープ↓

ローリエ↓

を入れて、電気圧力なべにセット!

 

ふたを閉めて、

くりっと回してしっかり閉めます↓

圧力なべのおもりをつけて、

おもりの”ぽこ”っとでたるしるしは『密閉』にあわせます↓

ここまでできたら、あとは電気圧力なべのスイッチをオンするだけ!

今日は、ピアレ嫁が自分で調理時間を設定します。

 

え~っとなになに?

レシピを見ると、

レシピ「圧力調理で20分に設定して…」

と書いてありました。

 

えーっと『手動調理』をぴぴぴっと押して、

『圧力調理』に矢印を合わせてー…↓

時間を〔10分〕ボタンを2回押して『20分』にセット↓

 

ピアレ嫁「あのかたまりのお肉がほんまに20分で火ぃとおるんかな?」

 

と思いながら、

圧力が上がる時間

調理時間20分

圧力が抜ける時間

を待ちました。

 

ピンが下がって、圧力が抜けたのを確認して、

いざ!

ふた、オープン!

 

\わぁ!/

蒸気でレンズくもってもた!(笑)

 

カメラのレンズをしっかり拭いて、

改めまして、できあがりはコチラ↓

うわ~✨

これ絶対おいもほくほく♥やん!←じゃがいも好きピアレ嫁。

 

お肉のほうはどうかな?取り出してみよ!

タコ糸を切って、

食べやすい大きさに切ってみます。

お肉、しっかり火がとおってるかな~?

うん!

しっかり火ぃとおってる✨

 

お肉が切れたら、

できあがった野菜とお肉をお皿に盛りつけていきます!

 

クレソンが無かったので、

ブロッコリースプラウトを散らしてみました↓

 

よしっ!

社長~ごはんですよ~♪

 

社長「いただきまーす!おっ、これさっそく電気圧力なべのやつ?」

ピアレ嫁「そやでー!食べてみてー!」

 

もぐもぐもぐ…

 

社長「お肉やわらか!」

ピアレ嫁「ほんまや!お肉やわらかー!」

社長「いも、ほくほくやん!」

ピアレ嫁「ほんまや!」

社長「これ、何で味つけたん?」

ピアレ嫁「白ワインと洋風顆粒スープとローリエ」

社長「ほんだけやのにこんなしっかり味付いたるん?」

ピアレ嫁「そそ。お水は一切入れてない!…これ、好きな味やろ?ニヤリ」

社長「おー、これうまいわー!」

 

ともぐもぐ食べてくれました♥

 

ただ、

 

社長「電気圧力なべって豚の角煮もできるん?」

ピアレ嫁「できるで。レシピ書いたった。」

社長「レンジでもカンタンに角煮できるけどさ、もしかしたら電気圧力なべのがお肉やらかく角煮ができるかもしれんな。」

ピアレ嫁「そやなー…」

 

と、社長の一言。

ピアレ嫁、ちょっと気になってきたので考えてみました。

色々「むむむ…」と考えてみたけど、

考えるより作る方が早い!

と思うので、

今度オーブンレンジビストロと、

電気圧力なべと、

両方で角煮を作ってみよーと思います。

食べ比べ、してみますね!

 

そんな角煮は後日試してみるとして!

今日は、電気圧力なべのレシピで見つけたおしゃれなレシピ、

『ポットローストポーク』を、

お手軽&カンタンに、

ボタン押したらあとはほったらかしの間におしゃれなレシピができました♥

し・か・も!

付け合わせの野菜まで一緒にできたってゆー楽チンさ!

 

電気圧力なべで、またまたお手軽にお料理が作れるよーになってありがたやー♥

と感じているピアレ嫁がお届けしました!

 

*ポットローストポークは、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300)で作りました!

 

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP