電気圧力なべですじ肉とろっとろ❤️カレーをカンタンに作ってみた!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

いよいよピアレ七夕まつりまで2週間前となりました!

その七夕まつりに向けて、

こないだは奥さんと、いっぷくコーナーのお買い物へ行ってきました。

七夕まつりの日、どんぴしゃで材料が欲しいので、

いつも日にちと数を伝えて先に注文させてもらうのですが、

その時に対応してくださった店長さんが、

 

店長「ボク、ケイジくん(社長)の同級生です!」

 

ってお声がけいただきびっくり!

 

奥さん「よーピアレと社長がつながったなー…」

 

なんてオドロキながら奥さんと爆買いしてきました。

ってゆーか、ピアレって名のってないらしいので、

「もうこれは奥さんと社長の顔が似てるでわかったんちゃう?」

と思っているピアレ嫁です!

 

 

さてさて。

昨日お届けした7月に発売する“電気圧力なべ”

説明書を読んでみたのですが、

 

ピアレ嫁「うーん…説明書読むのもえぇけど何か作ってみたーい!」

スタッフ「いいね〜!」

ピアレ嫁「奥さん!圧力なべのいいところって何?」

奥さん「ほらーあれやで、すじ肉とか塊のお肉とか、魚の骨とかまでやわらかくほろほろになるとこちゃう?」

ピアレ嫁「なるほど!」

スタッフ「何作るん?」

ピアレ嫁「まずは圧力なべのいいところを存分に試したいから、固い代表→すじ肉を炊きます!」

スタッフ「ほうほう。」

ピアレ嫁「ほんで、この新発売の圧力なべから新搭載された、火加減も調理時間も自動で設定してくれるってゆーめっちゃ便利な“自動メニュー”を使ってみたい!」

スタッフ「へーほんなんあるんや。」

ピアレ嫁「なので!今回は、自動メニューがある“カレー“✖️固い代表→”すじ肉“で、すじ肉カレー作りまっす!」

スタッフ「手伝います!」

ピアレ嫁「よろしくぅぅ!」

 

ということで、

 

奥さんに教えてもらった、

圧力なべのいいところ→固い食材がやわらかくなる

新搭載された

自動メニュー→ムズカシイ設定いらず!

 

を使って、すじ肉カレーを作りましたのでその様子をお届けします!

それでは!レッツ・クッキング〜♪

 

まずは普通のカレーと同じように材料を切っていきます↓

お客さまにいただいた、

じゃがいもと玉ねぎがあったので、それをざくざく切って、

人参も切って↓

圧力なべに入れていきます。

 

すじ肉は買ってきました↓

お肉屋さん「ちょっとだけやけど、おまけしといたで❤️」

 

っておまけしてもらったすじ肉いぇーい。(笑)

すじ肉もハサミでちょきちょき切って圧力なべに入れました。

 

続いて説明書を見てみると、

 

ピアレ嫁「え〜っとなになに?圧力調理はお水は控えめに…か。」

 

そーいや、

 

奥さん「圧力なべは煮込み料理と違って、水分が蒸発していかんで水分が減っていかんのよ。」

 

ってゆーてやーたなー…。

どれくらいお水入れよーかな…。

うーん…

…はっ!

 

ピアレ嫁「そや!トマト缶入れてみよう!」

 

と、

前にレンジのレシピでトマトを入れてカレーを作ったことあったのを思い出し、

トマトはないけどトマト缶があったので、それを1缶入れてみました。

 

ピアレ嫁「トマトの水分でいけんかなー?」

 

と、ちょっとチャレンジしてみることに。

 

材料と水分の代わりのトマト缶を入れたら、

 

ピアレ嫁「フタして、自動で火加減・調理時間を調節してくれるメニューをカレーにセットして…よしおっけー!」

 

いざ!

調理スタート!

 

 

かかる時間は10分、と表示されました。

 

圧力なべって、

 

圧力を上げる時間

設定時間(今回は10分)

蒸らし(圧力が抜けていく)

 

の時間もあるので、

その間、何度も見にくるピアレ嫁(笑)

初めて使うのでね!

どんなかなー?

ってね!(笑)

気になっちゃうワケですよ!

ほれにしてもすじ肉が10分でほろほろになるんやなぁ〜…

なんてそんなこんな思ってるうちにできた!

 

フタを開けて、

気になってた水分、トマト缶で大丈夫やったかなー?

を確認すると…

 

ピアレ嫁「おっ!トマト缶いい仕事してくれてるぅ!」

 

と、水分もトマト缶だけでバッチリ!

出てました♪ほっとひと安心❤️

あとはちょっと煮込みながらカレーのルーを入れて、

 

できあがり!

 

そこへ、

 

社長「ただいま〜…おっ!なんかめっちゃいい匂いするやん♪」

 

と帰ってきた社長。

ピアレに広がるカレーの匂い♪

がめっちゃいいにおい❤️やもんね!

 

ほれにしても…

社長、絶対なんかもってるよね!(笑)

いつもパンを焼くと焼けた時に帰ってくるし、

今回はカレーができたら帰ってくる!

絶対どっかで見てるやろ!

 

社長「ちゃうて!キリのえぇときに帰ってきてるんやて!」

 

と、ホントの真相はわかりませんが(笑)

社長&スタッフみんなで大試食大会!

 

ピアレ嫁「とにかくすじ肉食べてみて!」

スタッフ「はーい!」

社長「おいしそーやん❤️」

 

社長「うま〜❤️」

ピアレ嫁「すじ肉どー?やらかい?」

社長「やらかい!」

スタッフ「とろとろ!」

 

ピアレ嫁も続いて試食!

 

ピアレ嫁「なにこれ!すじ肉とろっとろやん!おいしー!」

 

と、固いすじ肉がやわらかくなってる、ってゆー圧力なべのスゴさを実感✨

会長も、おうちで、

 

会長「ごちそう入ったる(お肉)でめっちゃうまい!」

 

とぺろっと食べてくれたそうです。

 

奥さん「トマトの味が、酸味が効いてておいしい!」

 

とのことなので、夏にいっぱいできるトマトも食べられていいなー♪

なカレーができました!

 

ということで!

圧力なべのスゴさと、

自動メニューでカンタンにカレーができたこと、

圧力なべ便利やん!

と、味をしめたピアレ嫁。

他にも色々なメニューを作ってみようと思います!

その時はまたブログやインスタでお届けしますね!

 

社長はカレー大好き芸人なので、またカレーつくろーっと♪

 

*電気圧力なべは、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300)でカレーを作りました!

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP