レンジでお漬物!?オーブンレンジビストロで“きゅうりの漬物”を作ってみた!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

奥さんが、

 

奥さん「4月の結婚記念日に社長からもらった花束、

↑コレ。

 

ドライフラワーにしてみた!」

 

と、見せてくれました♪

スタッフ「上手にできたな〜♪」

ピアレ嫁「これ、かわいくかざったら?」

スタッフ「いいですねぇ〜」

ということで、

スタッフがめっちゃかわいく❤️ショールームに飾ってくれたので、

はてはて?どこにかざってあるか?

また見に来てくださいね!

 

さてさて。

そんなある日、

きゅうり農家をしている同級生の作ったきゅうり↓

をいただきました❤️

ありがとーねー!

と、いただいたきゅうりをみてピアレ嫁、

 

ピアレ嫁「そーいや、きゅうりといえば、こないだ見てたオーブンレンジビストロのレシピ、作ってみたいのあったんやった!」

 

と思い出しました。

 

そう!

オーブンレンジの新しい機種が6月に発売されて、

その勉強がてらぺらぺらとレシピブックを見てたら、

 

ピアレ嫁「ほぇ〜おもしろいレシピやな〜♪」

 

と思ったレシピが、

今日のブログの題名に書いた、

“レンジできゅうりのお漬物を作ってみた!“

の”きゅうりのお漬物“

なんです!

 

レンジでお漬物??

はてはて?

不思議ー?

どうやって?

謎…

ピアレ嫁も一体どーなるか?

さっぱりわからない!

レンジxお漬物??

 

んー…

考えてもわからないのでやってみます!

やったほうが早い!(笑)

それでは!

レッツ・クッキング〜♪

 

まずはきゅうりを洗って、

水気を吹きとってレンジのグリル皿に並べます↓

とりあえずの準備はこれでおっけー!

わぉ、手早い❤️

 

続いてオーブンレンジを操作します。

今回は、自動で火加減・調理時間を調節してくれる機能は使わー…ず、

ピアレ嫁が設定していきますね!

 

レシピを見ながらやってきますよー!

え〜っとなになに?

きゅうりは”スチーム“で温める…んやな?

ほいほーい!

まずは『手動』を選んで↓

続いて『スチーム』を選んでーっと↓

次は温度の設定やな?

温度は…65℃でーっと↓

温める時間は15分!

ぴぴぴーっと↓

よし!

これで設定はおっけー!

あとは、スチームに使うお水をレンジのお水タンクに入れて↓

きゅうりをレンジにイン!

真ん中の段(中段)に入れました。

 

待つこと15分。

 

待ってる間に、漬物の味付けを作っておきます!

ビニール袋に、

鷹の爪↓

おしょうゆ↓

ごま油↓

顆粒の和風だし…

って書いてたので、”ほんだし“を入れました↓

よしっ!

これでおっけー!

 

なんてやってる間にきゅうりもできたみたい♪

レンジからとりだしてみました↓

スチームでちょっとやわやわになったきゅうりの水気を拭き取って、

食べやすい大きさに切っていきます↓

切ったきゅうりはさっき作った味付けの入ったビニール袋に入れて↓

ハイ!

レッツもみもみ!

もみもみ!

もみもみ!

 

…といっぱいもみもみして、

 

レシピ「1時間以上置く…」

 

か!

ということで、

もみもみしたきゅうりを↓

一晩、冷蔵庫でねかせてから食べてみましたこちら↓

なんかいい感じに浸かってるんちゃう〜?

と思いながらごはんのときに出してみました。

 

ピアレ嫁「社長、これ友だちのきゅうり、漬物、レンジで作ってみたで。」

社長「!?レンジで漬物?なにほれ?」

ピアレ嫁「やんなー?ピアレ嫁もびっくりやったで!でもレシピあるんや〜まぁ食べてみて!」

社長「おう!」

 

ともぐもぐする社長。

 

…なーんにも言わんけど、

社長、これ、好きやろ?ニヤリ。

 

だって、

なーんも言わんと、

 

もくもくもくもくもくもくもくもく…

しゃりしゃりしゃりしゃり…

 

と、社長のお箸、止まらんもんな!(笑)

 

友だちが作ったおいしいきゅうり、と、

社長の好きな味付け、

ごま油xおしょうゆ

なんて、お箸止まらんよね!(笑)

だいぶ食べてから、

 

社長「…これ、うまいな。」

 

と言ってくれたので、また作るよ!社長♪

 

ちょっとおつまみにもいい感じのお味やし、

レシピには、

「塩もみしてないから、減塩対策にも!」

と書いてあって、

 

ピアレ嫁「あ、たしかに!お塩全然使ってなかったわ!」

 

と健康にもいいな〜♪

 

社長も好きなお味やし、

これから夏!

きゅうりの季節♪

またレンジでお漬物作ろうと思います♪

友だちの作ったきゅうり、またみずべのさとで買ってこよ〜っと!

 

…正直、

無心にもぐもぐ、ぽりぽりしまくって食べてる社長がめちゃくちゃおもしろいなー…

と感じているピアレ嫁がお届けしました!

 

 

*きゅうりのお漬物はパナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1400)で作りました!

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP