社長は出張、ピアレ嫁は研修へ行ってきました報告書!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

いよいよ梅雨入り間近…な季節になってきました。

去年はほんっっっとに雨が降らない梅雨やったけど、

今年はどーなんかなー?

 

というのも実はピアレ嫁、今持ってる長ぐつの底に穴があいてて、

雨の日に履いても、めっちゃしみてきて足ぬれるんですよねー(涙)

 

で、冬は雪が降らんかったので長ぐつの出番がなかったんですけど、

雨の日のペスの散歩のときにちょっぴり困っていて、

今年の梅雨シーズンのときにかわいい、おしゃれにみえそうな長ぐつを買いに行きたいと思っていマス!

最近、なんかかっこいいかわいい長ぐつ多いですしねー♪

本格的な梅雨までに行ってこよ~っと!

 

さてさて。

そんな梅雨前の定休日は社長は東京に出張、

ピアレ嫁は京都に研修に行ってきました!

 

そんな京都で↓

京都タワーと一緒にぱしゃり。

 

1人ぼっちで撮影、

しかも自撮り、

めちゃくちゃ恥ずかしかった!

だから真顔!

コワイ顔でスミマセン!

な写真です。(笑)

 

しかし、まぁ〜京都は暑かった〜!

と言っても、

研修は室内なので、エアコン効かせてもらってて快適に勉強してきたのですが、

勉強してきた内容はコチラ↓

お店の規則が書いてある『就業規則』の作り方について の研修でした。

 

ピアレの今ある『就業規則』を見直すため、

今年の4月からの”働き方改革”を受けて内容を改訂するため、

「ピアレスタッフ募集!」

といって、募集をかけているのを見て、応募してきてくださった方へ面接するポイント、

などなど1日かけて勉強して、

 

ピアレ嫁「なるほどなるほど!ひとつ賢くなったな〜✨」

 

と思ってたら、

 

先生から、

まさかの宿題がね…

出たよね…↓

 

くぅ…!

この研修、キビシイぜー!

ピアレ嫁、大人になって久しぶりに宿題をいただいてしまいました…。

 

でも、

せっかく研修してきたんやし、身にせな、意味ないわなー…

 

なんて思いながら、さっそく取り掛かっている次第であります!

締め切りまでにがんばろーっと!

 

そしてその研修のあとピアレ嫁、ここへ行ってまいりました↓

 

そう!

『ヨドバシカメラ』

です。

 

というのも、

ピアレ嫁がちょっと気になる、楽しみにしてる家電が夏に発売されるんですけど、

 

ピアレ嫁「他のメーカーの性能とどう違うんかな?比べたいな〜調べなな〜」

 

と思っていて、

タイミングよく京都で研修があったので、

 

ピアレ嫁「ちょっと研修の後、近くにヨドバシカメラあるしリサーチしてくるわ〜」

社長「お〜行ってこい!」

 

と社長に相談して、行ってきました。

社長も、

 

社長「しっかりリサーチしてこいよ〜」

 

と言って、背中を押してくれて、

出張先でも、

 

社長「ピアレ嫁が注目してる家電、紹介してやーたで聞いてきたで〜!見てきたで〜!」

 

 

と新発売の家電情報をLINEしてくれました!

ありがとよ!社長✨

そっちもしっかり勉強するよ!

 

…でもどっちかってーと、こっちの家電の勉強のが楽しいな♪←おいおい!先生に怒られそ(汗)

 

 

そしてそんなピアレ嫁のためにLINEしてくれた社長の出張は、

パナソニックから、

 

「2018年も頑張ったで賞」

 

をいただける✨

というありがた〜い出張でした。

 

いつもピアレにお声がけいただける皆さまのおかげで、

いつも頑張ってくれるスタッフのおかげで、

いつも助けてくださるたくさんのメーカーさんのおかげで、

ピアレは2018年もがんばったで賞をいただけることができました✨

本当にありがとうございます✨

 

そして、社長の出張の帰りと、

ピアレ嫁の研修の帰りが同じくらいやったので、駅で待ち合わせて一緒に帰ってきました。

 

そんな社長のお土産は…

 

社長「東京でどっこも行けんかったけど、これ。」

と、ピアレ嫁が大好きな崎陽軒のシュウマイを買ってきてくれました❤️

社長〜わかってるぅ〜❤️

 

都会のおいしい❤️限定スイーツもうれしいけど、

スイーツもいいけど!

肉!にく!ニク!もだーいすき!(笑)

 

さっそく今日のばんごはんにいただこうと思います!

 

ということで!

ピアレ嫁は、

●『就業規則』の改訂

●新発売される家電のリサーチ情報をまとめる

●7月の七夕夏祭りの準備頑張る

…とやることがいっぱいで、

どうやらお仕事にモテモテのようです!(笑)

 

暑いけど、今年の夏も頑張るぞ!

とふんどししめてかかると決めたピアレ嫁でした!

 

 

 

 

”ふんどししめてかかる“

 

って今も使うんかなー?

と ”ふ“と思って、

うちのスタッフに聞いてみたら、

 

スタッフ「…へ?ふんどし付けて?え?意味がわからない…です…。」

 

と言われてしまったピアレ嫁でした!(笑)

ふんどしは”つける“んじゃないよ、

”しめる“んだよー!

 

 

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP