パン教室へ向かってパン修行!【おうちで”乃が美”のパンが焼けるだとぉ!】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

いよいよ5月も最終週。

いよいよ2019年も半分が過ぎようとしてるのか!

と気が付いてびっくりしています。

四季は夏が来たばっかりなので、まだまだこれから感がありますが←なんじゃそりゃ(笑)

もう1年は半分を超えようとしてるんですね。

毎日の5月とは思えない暑さと共にビックリです。

 

さてさて。

そんな2019年の半分を終えようとしている6月の頭に開催する手作りパン教室。

 

ピアレスタッフで日々手作りパン修行やレシピの検証などなど準備を進めています。

そんな中、パン教室で作るレシピの1つに、

【おうち乃が美食パン】

を企画して、ご案内しているのですが、

 

そんなあの、

滋賀やと瀬田とかにお店がある食パン?

ちょっと高級な「生」食パン?

す~ごいおいしい♥と人気で、

完売必至、

2016年パンオブザイヤー獲得、

日本のおいしい食パン10本に選ばれ、

1本800円するあの乃が美の食パン?

 

そんな”乃が美”の食パン?

おうちで作るって、どゆこと?

 

って思われませんか?

 

実は!

そのおいしい食パン屋さんの乃が美が、

パナソニックのホームべーカリーを使って作る、

「生」食パンレシピを教えちゃうYO♥

 

という気前のいい!

なんとも気前のいい✨レシピが、

パナソニックのホームページで紹介されているんです✨

 

それを見つけたピアレ嫁、

 

ピアレ嫁「これを作らない手はない!」

 

って正直思いました!

そして、

 

ピアレ嫁「せっかくなら手作りパン教室でみんなで作って食べてみたい✨」

 

と思い、

パン教室で

『おうち乃が美の食パン』

を作る企画をした、というワケなんです。

 

ということで、今日は!

その『おうちで作る乃が美食パン』をスタッフ作って修行&検証してみた!の巻をお届けします!

 

まずは、パンを作る準備からいきますよー!

 

パナソニックのホームページを見てみると、

「『おうち乃が美食パン』が作れる機種がこれとこれやで」

とホームべーカリーが2機種紹介されていました。

 

パンの焼き方に色々と種類、機能があるみたいで、

残念ながらピアレスタッフやピアレ嫁が持ってるホームベーカリーには無い機能でした。

なので、今回パナソニックさんにお願いして、

乃が美の食パンが焼ける最新機種をお借りし修行&検証、

パン教室を開催するように手配をお願いしました。

よし、これでホームベーカリーの準備はおっけー。

 

続いてはパンの材料です。

今度のパン教室のレシピを作ってくれたスタッフが、

 

スタッフ「乃が美の食パンは材料にこだわりがありますねぇ…」

 

とレシピを作りながら言っていたのですが、

材料を準備してみたら、まさにそのとおり!

 

普通のお砂糖、

いつものバター、

いつも使ってるドライイースト、

などなど

いつも使っている材料ではなく、

かなりこだわりぬいた材料をつかって作るようで、

 

ピアレ嫁「この材料はスーパーで見たこと無いなぁ…無いのはインターネットで取り寄せよかな!」

 

と、近くのスーパーで買えなかった材料はインターネットで取り寄せてみました。

 

そんなこんなで準備はばんたん!

材料を順番に測っていきます↓

”食パンを焼く”

という作業はいつもと、今までと同じやけど、

今回はなぜか、いつもと違う材料に緊張しながら準備してくれるスタッフ。

 

ピアレ嫁「緊張してる?大丈夫やで!材料は足りんかったらまた用意すればいいし、今日失敗してもまた練習で焼けばいいから!」

 

なんて言いながら、ばしゃばしゃ写真を撮らせてもらうピアレ嫁。←おいおい(笑)

 

スタッフ①「なんか、ドライイーストが開からんのですけど…」

スタッフ②「どれどれ、貸してみ?」

 

と緊張してるからか、

いつもとちがうドライイーストやからか、

フタが開からないドライイースト。

 

なんやかんやして、スタッフ②がなんとか開けてくれました。

 

最後にちょっとコツのあるお水の入れ方をして、材料が準備できたら、

 

パンケースをホームベーカリーにセット↓

 

ピアレ嫁「ちょっとー!焼く時のメニューとか、焼き方とか操作とか一緒に確認しよー!」

 

とスタッフみんなで使い方をしっかり勉強して、

乃が美の食パンはど―ゆー設定をするか確認、

それからスタートボタンをぽちっとしました。

 

 

焼ける時間は約4時間…

 

ピアレ嫁「焼けるのが2時半ごろ、そっから置く時間が1時間…ちょっとおそいおやつタイムやな!」

スタッフ「楽しみやな~♪」

 

ということで焼けるのを今か、今かと待ちました。

 

お昼を過ぎたころ…

 

ピアレ嫁「なんかめちゃくちゃおいしいニオイがする!」

スタッフ「たしかに!おいしいニオイがする!」

 

と、焼ける時間が近づくにつれ、おいしそうなパンのにおいがピアレのお店に広がります。

そして2時半、

やっと2時半!

 

ピアレ嫁「焼けたでー!ほれほれ!」

スタッフ「いいニオイ~♪」

ピアレ嫁「ちょっと出してみてよー!写真撮るし!」

 

ということで、スタッフに食パンを出してみてもらいました↓

ピアレ嫁「あ、ちょと待った!まずはその状態で2分待つんやって!」

スタッフ①「えっ?このまま」

スタッフ②「そーそー!そのまま2分です!」

 

とまずはパンケースのまま2分待って、

2分経ったらパンケースから取り出します。

 

スタッフ「生食パンって、乃が美の食パンってめっちゃやわらかいやんな~あ~だすの緊張する~!つぶれたらどーしょー!」

ピアレ嫁「大丈夫!」←根拠なし!(笑)

 

と、スタッフがドキドキしながら出してくれた乃が美の食パンはコチラ↓

スタッフ①「なんかすごい✨」

スタッフ②「すごい!やわらかそうなのが見てるだけでわかる!」

スタッフ①「バターのにおいすごい!」

スタッフ②「ほれ!ここ!バターがなんかしっとりしてる感じ?パンの耳がしっとりしてる感じが見てるだけでわかる!」

ピアレ嫁「すごいな!」

 

……

 

ピアレ嫁「ただ、ここから1時間から1時間半、このまま置く、んやで…このまま待つ、んやで…」

スタッフ①「え?このままか?」

ピアレ嫁「うん。」

スタッフ②「そうなんです、ここから置くんです…。」

スタッフ①「常温で良いん?」

スタッフ②「でも、パン屋さんもこのままだいたい置いたるし…」

スタッフ①「あ、ほっか。パン屋さんも常温やな。まぁ、エアコン付いたるし大丈夫やろ!」

ピアレ嫁「ただ、いい匂いさせて、目の前にパン置きながら仕事するって…

 

 

…1時間、ただの地獄やな!」

 

スタッフ①「(笑)焼き立てをふわ~っと手でちぎって食べる、ってゆーのもおいしいんちゃう?」

スタッフ②「たしかに!」

ピアレ嫁「ほんなら今日はほーやって、焼き立てちぎって食べるか?」

スタッフ①「いや、ほらー1時間待と!」

スタッフ②「そうですね!」

 

…ピアレ嫁、がっくり。

ナンダヨ食べないのカヨ!

って正直思いましたよね!(笑)

だってすぐ食べたかったよね!(笑)

 

ということで、レシピどおり1時間置いといて、それから食べる!

と決まり、1時間・地獄のガマン大会開催です。

 

 

そして1時間後ーーー

 

ピアレ嫁「ほれ!もう食べれるやろ!切ってみて!」

スタッフ①「えー緊張する!」

ピアレ嫁「パン教室も切らなあかんで練習練習!」

スタッフ①「…はぁ~い…はぁ、緊張する!」

 

なんて言いながらキレイに切ってくれたスタッフ。

 

スタッフ①「めっちゃやらかい!めっちゃやらかいですよ~!」

 

とやっぱり「生」なのです~ごくふわふわに焼けてるみたい!

こりゃー試食がさらに楽しみだ!

 

と、切ってくれるところを見守りながら、

写真や動画を撮りまくるピアレ嫁(笑)

ピアレ嫁「…切った断面的には、普通の食パンと同じ…?」

 

と思いながら、切ってもらったのを食べてみたら…

 

スタッフ①「おいしい!」

スタッフ②「しっとり!もっちり!」

ピアレ嫁「なんちゅーおいしいん!もっちもち!」

スタッフ①「パンの皮(耳)やわらか!」

スタッフ②「たしかに!あとバターきいてる~!」

スタッフ①「いつものとにおいとちがう!」

スタッフ②「イーストのにおいがちがうな~」

 

と大絶賛✨

 

スタッフ「やっぱ材料のこだわりもおいしさの秘訣やろうな~♪」

 

なんて話ながらピアレ嫁は、

 

なぜかいつもパンの試食の時にタイミングよくいる社長と、

ショールームで社長と打ち合わせをしていたお客さまに乃が美のパンを食べていただこうとお届けしてきました。

 

ピアレ嫁「これ、パン、乃が美のパン。」

社長「え!乃が美のパン?」

打ち合わせをされていたお客さまにも、

 

ピアレ嫁「これ、乃が美の食パン、焼いてみました。」

お客さま「え!これ、家で焼けるんですか?」

ピアレ嫁「焼けるんですよ…(にやり)」

社長「めちゃうまいな!これ!」

お客さま「おいしい!」

ピアレ嫁「おいしいやろ?しかも”乃が美”ってきいて食べると、さらにおいしいやろ?(にやり)」

社長「たしかに!(笑)乃が美って聞くだけでおいしい!」

お客さま「あはははは!」

ピアレ嫁「まぁ、マジでおいしいんやけどな!」

 

なんて笑いながら、おいしくいただいてもらいました♥

 

それにしても…

社長は絶対なんか持ってる。

パンが焼ける時、

パンが焼きたての時、

パンが食べられるベストタイミングの時、

必ず見てたかのようにお店に帰ってくる…

こりゃーパンの神様が付いてるな?←くいしんぼうの神様かも?(笑)

 

なんて思いながら、みんなでおいしく試食しました。

 

ということで、あまりにおいしくてみんなで感動した乃が美の食パン♪

6月の手作りパン教室で作ります♪

ご参加される方は楽しみにご出席ください♥

 

もしおうちで作られる際は、

レシピが紹介されているパナソニックのサイト、↓にはっておきますね!

ぜひ作ってみてください♪

ピアレスタッフ、激押しですぜ!

パナソニックのホームベーカリーで作る【おうち乃が美】の「生」食パンについて&レシピはコチラをタップかクリックしてね♥

 

さ~て!

乃が美の食パンもうまく修行できたし、

続いては、

ねじりあんこぱん、かな?

よ~し!

いっちょパン生地、ねじっちゃうぞ!

 

と思っているピアレ嫁です。

またその様子もお届けしますね!

 

*おうち乃が美食パンは、パナソニック ホームベーカリー(SD-MDX101)で焼きました!

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP