ピアレつうしん5月号作成裏話と、社長&ピアレ嫁のゴールデンウィークっぽいコト。

こんばんは!

ピアレ嫁のヒトミです。

 

”令和”

という新時代が始まり、ぼちぼち日付を書くのに、

『元年5月○日』

と書くのに慣れてきました。

なかなか体験できない”改元”にスタッフが、

 

スタッフ「生きてるうちに”改元”なんてもう体験できんかもしれんから、テレビめっちゃ見る!」

 

って言ってました。

なのでピアレ嫁も、

『元年』と、なかなか書く機会の無い日付を書くと、なんだか気持ちが”ぴりっ”とします。

 

さてさて。

そんな令和になってもう3日目。

1日のお昼にピアレつうしん5月号をLINEお友だちの方に最速・最新でお届けしましたが届きましたでしょうか?

ホントは、昨日のブログで作成裏話をのせるつもりが、

 

 

正直、

忘れてましたー!(汗)

 

あ!

そういえば裏話お届けしてない!

って今日思い出しましたー!(汗)

 

ふぅ~←ふぅ~じゃない(笑)

 

というコトで今日は!

ピアレつうしん5月号作成裏話をお届けします!

 

まずはピアレつうしんをどぞー!↓

 

今月の作成裏話はーっと。

まずはやっぱり”改元”のコト。

 

社長からの一言のところには、

「平成が終わって、新しい年号の1発目ですよ!」

としか書いていません。

 

その理由、実は…

ピアレつうしんを印刷にかけているときには、まだ『令和』が発表されてなかったんですよね!

なので、どこにも『令和』という文字が入っていません。

 

「新年号の発表って4月1日やろ?5月号やのにそんな早く印刷かけたん?」

 

と言われそうなんですが、

 

そう!実はそれが理由!なん!です!

 

この5月号は、今度18、19日に米原で開催するパナソニックフェアのご招待状に入れてお届けしたかったので、

ご招待状を用意する関係で4月号より先にできあがりました。

なので新しい年号が載せられませんでした!

 

ただ、

ピアレつうしんの、どこにも!

今までからずっと!

”平成”って書いてないので、”令和”って書きなおすとこがナイ!

書き直すとこなくてよかったーなのか、どーなのか…。(笑)

という裏話がありました♪

 

 

そして、足が気持ちよくなるマッサージ家電、

✨『レッグリフレ』✨

こちら、3月のピアレのフェアで体験していただき、大好評でした♪

 

その『レッグリフレ』が5月の米原でも体験できる!

とあって、

もう一度皆さまにお知らせしよう!

ぜひ体験していただこう!

と思い、ピアレつうしんでもお届けしました♪

 

米原のフェアにお越しくださると、

駐車場から会場までちょっと距離あるで歩いてもらわなあかんし、

会場ぐるぐる歩いたりしていただくし、

メロンが当たるかも!?な抽選会は立ちっぱなしで発表を聞いていただかないといけないし、

足が絶対疲れます。

 

なので、疲れた足をぜひ♥

『レッグリフレ』

を体験して、癒していってくださいね♥

お声がけいただいたらご案内します♥

 

そして、これから暑くなる夏に向けて、

『エアコン(冷房)の点検をしよう!』

をお届けしています。

 

これは会長が、

 

会長「ぼちぼちエアコンの点検のことをピアレつうしんでお知らせしてな~」

 

と声をかけてくれて、

社長と「そやな!シーズンやな!」となり、

お届けしました。

 

冬に暖房を使っていたので、

エアコンのフィルター…結構ホコリ、詰まってますよ~…。

 

社長「エアコンのフィルターを掃除するだけで全然エアコンの効きが違うで、そこ!しっかりお届けしといてな!」

 

とのことでしたので、どうぞエアコンを使う前に一度、フィルターの点検とお掃除してみてくださいね!

去年の夏は暑かったけど…今年の夏は…

どれくらい暑いんでしょう…。oh…。

 

 

ということで、今月の作成裏話をお届けしました♪

 

そして、ピアレつうしん5月号をお届けした5月1日は水曜日、

ピアレの定休日…ということもあり、

社長&ピアレ嫁、バーベキュー♪をしました♪

お肉を会長が買ってきてくれて、「食べい~」といただいたので、

それを見た社長が、

 

社長「どうせなら炭火で焼いて食べたい!」

 

と言い出し、

ほんなら…とスマホを操作するピアレ嫁。

こんなLINEを↓

 

ピアレ嫁「なーなー、今日家にいる?バーベキューせーへん?」

 

と送信して、突然お友だちをバーベキューに誘ってみました♪

ちょうど友だちも都合がよかったみたいで、遊びに来てくれてバーベキュー開始♪

 

お酒をのみながらわいわい♪話に花が咲きました。

社長がでんきやさんの先輩に譲っていただいた焼酎を飲んだり↓

なかなか手に入らない焼酎らしく、めずらしい焼酎をおいしくいただいた社長♪

 

5月というのにあまりに夜が寒すぎて、

ガマンならずフリースを引っ張り出してきて、

しれーっと焼いてるふりして火の近くに行って暖をとるピアレ嫁↓

 

なんやかんや楽しみながら社長と、

 

社長「なんかバーベキューするとゴールデンウィークっぽいな!」

 

なんて話していました。

他にも社長がベーコンの燻製とチーズの燻製を作ってくれたり↓

どちらもおいしく♥いただきました!

今回作ったチーズの燻製は、

 

社長「今まで作ってきた中で1番のできや✨」

 

といっていました。ごちそうさま!!作ってくれてありがとね!

 

 

ということで、ちょっぴりゴールデンウィークっぽいことも満喫できたし♪

残りのゴールデンウィークも頑張っていこうと思います!

 

ピアレつうしん6月号もぜひお楽しみにしていてくださいね♪

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP