手作りパン熱冷めないピアレは、“ハッシュタグ”で見つけたパンと、お父さんの大好きなパンを焼く、の巻。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

そろそろペスのフィラリアや、狂犬病、マダニのお薬の時期がやってきました。

これは狂犬病の注射にいったときの写真↓

狂犬病の注射は、字の会館にお医者さんが来てくださる時に、おやつで気をそらしてるうちに車の中で注射をぷちっと打ってくださいました。

いつも車まできていただいて、

気をそらしている間に…なんて無理言ってすみません、お医者さん…(汗)

 

というのも、ペスは、大の大の大大大大病院ニガテ犬として有名(?・笑)で、

抱きかかえて診察台へのせようとすると、飼い主ですらかもうとする(これはシツケができてなかったー反省…)

ので、ペスのお薬スタートのこの4月は、いろいろと難関をクリアしていかないといけない、一大イベントのひとつです。

今日も、

 

ピアレ嫁「ペスの健康のためやで!お願いやで体重測らせて!」

(あとからスタッフに「そんなんゆーたってわかるわけないやん(笑)」と言われました(涙)

 

とイヤイヤさんのペスを一生懸命体重計にのせてきました。(汗)

狂犬病の注射、という第一関門は突破。

第2関門の体重は測った!

よーし!フィラリアとマダニのお薬をもらいに行ってくるぞ!

(ペスは病院へ連れていかない)

ふぅー、頑張ります。

 

 

さてさて。

そんなペスの一大イベント真っ最中のピアレですが、

先週のパン教室以降、スタッフの手作りパン熱はまだまだ冷めません。

材料もちょこちょこ残っているので、

 

ピアレ嫁「もったいないし、パン焼こかー。」

スタッフ「そうそう!たまごパンね、前もって帰ったらお父さんが大好きやって、めっちゃおいしいおいしいて食べてくれやーたんですよー。」

ピアレ嫁「ほんならたまごパン作ろー!あと、インスタで見つけたベーコンのパン作ってみたい!」

スタッフ「ほんならそれも作りましょー!」

 

といいうことで、

突如、思いつきで始まるピアレのキッチンでレッツ・クッキング〜♪

パン作りの段取りにもぼちぼち慣れてきたピアレスタッフ&ピアレ嫁。

手際よくパン生地の材料をホームベーカリーに入れて、

できたパン生地をぱぱぱっと等分して、

こねこね丸めてベンチタイム↓

スタッフ「今日はめっちゃ早よできた!(笑)」

 

なんて笑いあいながら、待っている間にたまごパンのゆで卵を作ったり、

ベンチタイムの終わったパンをオーブンレンジで二次発酵して、ベーコンを挟んだりして、

ピアレ嫁「ほんなら焼こかー!」

 

と、余熱の終わったオーブンへパンを入れます。

 

待つこと約12分…

 

できあがりがこちら!

う〜ん❤︎

やっぱりおいしそう!

 

あと、かなり成功率上がってきたように思う、手作りパン作りです!

 

ピアレ嫁「おいしそうやな〜♪」

 

なんて言いながら、粗熱を取るために、あみにのせておいたパン…

 

 

…を、

 

じぃ…

 

 

っと見つめるスタッフ。

 

ピアレ嫁「ん?どうした?」

スタッフ「いや…忘れてました…」

ピアレ嫁「えっ!?何を?」

スタッフ「これ…

 

 

 

…と指差したパン。

おわかりいただけるでしょうか?

この、

左下のパン。

 

スタッフ「チーズのせるの忘れましたー!」

ピアレ嫁「なーんや!そんなん食べる前にトースター入れて、チーズのっけたらえぇやん!(笑)」

スタッフ「たしかに!」

ピアレ嫁「なにをそんなに深刻にパン見つめてるんか思たわ!(笑)」

 

なんて笑い合いながら、

続いて初めて作る、ピアレ嫁がインスタグラムの“ハッシュタグ”検索で見つけたベーコンパンを食べてみては、

 

スタッフ「ベーコンの!塩気!おいしい!」

ピアレ嫁「あ、ホンマおいしい!これ、チーズマヨじゃなくて、ケチャップでもおいしいんちゃう?」

スタッフ「たしかに!」

 

なんてぺろっと試食して、

またまたタイミングよく、

パンの匂いがしたのか帰ってきた社長がベーコンパンを試食↓

社長「お、うまいな、これ!」

 

と言いながら3人で話す話題は、

 

『次回、手作りパン教室をするなら、何パンをご紹介するか?』

 

を議題に盛り上がりました♪

次回もパン教室企画したいなーなんてゆーとりますので、ご期待ください❤︎

 

 

そして、「お父さんがたまごパン大好き!」と言っていたスタッフにはたまごパンをいっぱいもって帰ってもらいました。

袋につめるスタッフに、

 

ピアレ嫁「なんかただの白い袋やと味気ないし、絵ぇ書いたら?(笑)」

スタッフ「えぇ〜(笑)」

 

となんだかノリノリになりだした2人が書いた、お父さんに渡してもらうパンが入った袋がこちら↓

 

ピアレ嫁「お父さんによろしく!」

 

と、持って帰ってもらったたまごパン。

次の日聞いてみたら、お父さん、快くたまごパン食べてくださったそうです。

お味はいかがでしたか?

 

 

ということで、手作りパン熱冷めやらぬピアレでしたが、

パナソニックさんにホームベーカリーやオーブンレンジをお料理教室用にお借りしている間に、

材料が残っている間に、と色々パンを焼いています。

コーヒーカフェにお越し下さった時、タイミング良ければ焼きたてのパンがあるかも…しれません❤︎

ぜひ一緒にいっぷくしませんかー?

お気軽にピアレにお越しくださいね!

 

 

 

*使ってみた!

手作りパン、パン生地はパナソニック ホームベーカリー(SD-MDX101)、オーブンレンジはパナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1500)でお届けしました!

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
クリックしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP