ピアレスタッフ、カフェスタッフへの道!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

ピアレ嫁、今日は風邪をがっつり直すためにお休みをいただいております。

 

コーヒーカフェやりまーす!

 

てゆーてて、さっそくお休みしてスミマセン(汗)

明日は、お耳の聞こえご相談会ですので、しっかり元気に皆さまをお迎えいたします❤︎

コーヒーカフェも、お耳の聞こえご相談会もたくさんのご来店お待ちしております❤︎

 

さてさて。

コーヒーカフェやりますよー!

とご案内したのですが、

奥さん「コーヒーの淹れ方、もっかいしっかり教えてー!」

 

と、「使い方をしっかり確認したい!」という心配性の奥さん。

 

スタッフ「そんなむずかしくないで?」

ピアレ嫁「ほんなら、スタッフが奥さんにやさしく教えてあげてーな。」

奥さん「教えて!」

スタッフ「おっけー!」

 

ということで、奥さん含むピアレスタッフで、コーヒーカフェスタッフになるべく、コーヒーの淹れ方を研修しましたので今日はその様子をお届けします!

 

スタッフ「まずは、コーヒー入れるお水をいれるんやで」

奥さん「このメモリはどーやって読むん?」

スタッフ「これはな…ここ、ここ、これ、こー…」

奥さん「ふむふむ…ほんならお水入れてくるわ。」

 

と、お水をセットします。

 

スタッフ「このパーツはここ、これはこーゆー働きをするパーツやで…」

奥さん「ふむふむ。いっぺん私にセットさせて!」

スタッフ「紙のフィルターはこうやって、こう、こう折っていれて…」

奥さん「ほうほう。」

スタッフ「ここにコーヒー豆入れるんやで。」

奥さん「私に入れさせてー!」

奥さん「…ん?コーヒー豆、どんだけ入れるん?」

スタッフ「ここ、ここに書いたるで。」

奥さん「なるほど!」

スタッフ「コーヒー豆と紙のフィルターセットできたら、ここのボタン押して…」

奥さん「これは、どーちがうん?」

ピアレ嫁「あーほれは、説明書に書いたるでこれこれ…」

奥さん「ほうほう…」

などなど、淹れ方の違いもしっかり確認して、

スイッチおーん!

 

奥さん「わぁ〜コーヒー豆挽いたいいにおいするなぁ〜♪」

ピアレ嫁「ほんまやなぁ〜♪」

 

と、わくわくコーヒーのできあがりを待ちました。

 

待つこと5分ちょっと…

できたら、

 

奥さん「ハイ!コーヒーできました!」

と、教えてくれたスタッフにお礼の一杯を飲んでもらいました。

 

スタッフ「おいしー♪」

 

と飲んでくれたスタッフ。

 

奥さん「もう何回かコーヒー入れてしっかりおぼえたいなー」

ピアレ嫁「1回淹れてみて、どーやった?」

奥さん「めっちゃカンタンやった!」

 

と言っていたので、

コーヒーカフェにお越しの際は、ぜひ奥さんをご指名ください❤︎

奥さんがおいしいコーヒーをお入れします❤︎

 

 

ということで、あらためてピアレ嫁もしっかりコーヒーの淹れ方を復習したので、

ぜひいっぷくに、ご来店くださいね♪

たくさんのご来店、お待ちしております❤︎

 

 

*ピアレコーヒーカフェは、パナソニック コーヒーメーカー(NC-A57)でコーヒーをお入れします❤︎

 

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
クリックしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP