ピアレ嫁の大好きな鍋焼きうどんを食べたよ♪【まだまだ寒い夜だから…】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日、お店の買い物へ出かけたら、新しいサラピン✨の制服を着た子と、スーツを着たお母さんが一緒に歩いているのを見かけました。

スタッフと、

 

「今日入学式か〜♪」

「こんなに入学式日和の日はないですね〜♪」

 

と話しながら、新しい制服がキラキラして見えました。

新入学、新学期おめでとうございます✨

 

 

さてさて。

そんな入学式日和のお天気で、昼間はどんどん暖かくなってきましたが、

夜はまだまだ、

 

ピアレ嫁「お〜寒っ!」

 

と感じているピアレ嫁です。

 

なので、

 

ピアレ嫁「あ〜…寒いし、温かいうどんでも食べたいなぁ…」

 

と突然思い、

さっそくピアレ嫁の好きな“鍋焼きうどん”を買ってきて食べました。

ピアレ嫁、実はここの鍋焼きうどんが大好物❤︎なんです!

これ↓

この“おんち”のうどん↓

おんちの鍋焼きうどんがめっちゃおいしい❤︎

と、昔から大好きで、鍋焼きうどんを食べるときは“おんち”のうどんが売っている平和堂へ行きます。(笑)

なかなか売ってないんですよね〜おんちのうどん。

 

しかも、この鍋焼きうどんはアルミ鍋付きやから、お料理もカンタン♪

そのままIHクッキングヒーターにかけられる!ので、

作るのも、後始末も楽チンなおうどんはさらに好きになるなぁ〜♪(笑)

なんて思いながらおうどんができ上がるのを待っています。

 

あ、そうそう。

IHクッキングヒーターのお話をお客さまとするときに、

こーゆー鍋焼きうどんとか、

 

「IHクッキングヒーターで作れるって書いたるけどホンマ?」

 

とお尋ねいただくことがあります。

 

そうですよねーギモンですよね???

 

さっそく答えを申し上げますと…

 

この鍋焼きうどんは、“アルミでできたお鍋”。

アルミのお鍋はIHクッキングヒーターで、使え………

 

 

…ます!

 

ただ!

全部のIHクッキングヒーターが“使える”というワケではないんです。

 

Oh!!

ナンダトー!!??

ですよねー。

 

「え?ほんならうちのは使えるん?」

 

って思いますよねー。

 

「おうちのIHクッキングヒーターで使えるかどうか?」

を見分けるには!

おうちのIHクッキングヒーターの、

の、お鍋を置く右左の丸のなか、真ん中に『IH』と書いてあるところのちょっと上。

右側の↓

ALL METAL IH(オールメタル アイエイチ) って書いてあるところ。

 

このALL METAL IH(オールメタル アイエイチ)と書いてある方なら、“アルミのお鍋”が使えます♪

なので、おんちの鍋焼きうどんも作れます♪

 

そして、

 

「“アルミの鍋焼きうどん”使えますか?」

 

というお尋ねと一緒に多いのが、

 

「IHクッキングヒーターって、どのお鍋やったら使えるん?」

 

というご質問。

そのお答えも、

 

ALL METAL IH(オールメタル アイエイチ)と書いてあるか、書いていないか?

 

で使えるお鍋の種類が変わってきます。

 

こちら、パナソニックのホームページに↓

 

まとめてありましたので、ご参考までにお知らせしておきますね!

 

ピアレ嫁のIHクッキングヒーターでも、左側のIHクッキングヒーターには↓

ALL METAL IH(オールメタル アイエイチ)と書いてないので、アルミの鍋焼きうどんは作れない、ってことやなー・・・

と、お鍋をかけるときに気をつけるようにしています。

 

ということで、もしピアレ嫁が大好きな、激推しの“おんちの鍋焼きうどん”をお食べになるときは、

ALL METAL IH(オールメタル アイエイチ)と書いてあるIHクッキングヒーターでお料理してくださいませ❤︎

 

ピアレ嫁もさっそく食べますね!

きつねうどんに、ちょっとぜいたくしてエビ天ものっけちゃったわーい♪

う〜ん❤︎豪華!

ほんでやっぱりいつもおいしい❤︎おんちのうどん❤︎

 

春とは言えど、まだまだ夜は寒い日がありますので、体調お気をつけくださ〜い♪

 

 

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
クリックしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP