パン教室に向けてオーブンレンジも勉強するピアレスタッフ!の巻。

こんばんは!

暖かかくなってきて、ピアレの周りの田んぼでも、田植えの準備が始まってきました。

トラクターとかが走っていくのを見ながら、毎日仕事をしているピアレ嫁のヒトミです。

 

そんな田んぼのご準備にお忙しくされている中ですが、

ピアレでは日々、4月のパン教室に向けて準備や勉強をしています。

 

こないだお届けしたメロンパンの練習の時に、

 

スタッフ「なんか、生地を上手にまるめられてない気がします…。」

ピアレ嫁「そう?」

スタッフ「だって、やっぱりパン上手なスタッフとピアレ嫁のまるめた生地の方が上手に発酵したる気がする…」

ピアレ嫁「いやいや!ピアレ嫁もまだ初心者やで?大丈夫!練習しよ!」

スタッフ「あと、1月にパンの練習をめっちゃしたときは手順覚えてたけど、やっぱり日が空くと忘れてることいっぱいでした。」

 

ということで、

 

ピアレ嫁「ほんなら4月のパン教室に向けて何度か練習しとこ!」

 

ということになり、その日もパンを焼く練習をすることにしました。

 

ピアレ嫁「ほな、卵があるし、卵パン焼こっか!」

パン上手なスタッフ「えぇやん!ほな”ゆでたまご“先に作っとこか?」

ピアレ嫁「ほやな!ほなよろしく!」

スタッフ「って、作るならレンジで?…どーやって作るんやっけ?」

ピアレ嫁「…oh…こっちも勉強せなあかんかったな!」

 

そーいや、こないだメロンパンを焼いた時も、

 

スタッフ「発酵は、レンジの操作どーするんでしたっけ?」

スタッフ「オーブンはどうやって使うん?」

 

なんてゆーてたなぁ…。

 

よし!パンを焼く練習に加えて、オーブンレンジの勉強もせなな!

と思い、

ちょうど“ゆでたまご”も作るし、もう一度オーブンレンジの使い方もみんなで復習してみました。

 

ピアレ嫁「まずはレンジの…」

 

 

ピアレ嫁「ゆでたまごやったら、この”料理集“を押して…」

スタッフ「うんうん。」

 

 

ピアレ嫁「ここ押して、ほしたら、画面にお水とグリル皿に卵のせて、この段に入れて…

ピアレ嫁「スタートボタン押して、…ほい!これでオッケー!あとは15分ほど待ったらできるわ!」

スタッフ「あとはほったらかしですか?なんもせんでいいんですか?」

ピアレ嫁「ほったらかし!自動でレンジが作ってくれるから、できたらお水で冷やすだけ!」

スタッフ「なるほどなるほど。」

 

と、カンタンに準備も説明も済んで、

あとはレンジに火加減・調理時間もお任せタイム!

になったら、

 

スタッフ「ほしたら、あとからパン作るのにいるバター買いに行ってくるわー!」

ピアレ嫁「ほーい!」

 

と、すぐに買い物に飛び出していったスタッフ。

 

 

…ん?

あれ?

…「いってらっしゃい!」とは言ったものの、

 

ピアレ嫁「あれ?レンジの使い方教えて!ってゆーてやーたのに、ゆでたまごできあがるまでに買い物行ってまーたで…。(笑)」

スタッフ「ほんまや!(笑)」

ピアレ嫁「肝心な時にいんのカヨ!(笑)」

スタッフ「ほんまや!(笑)」

 

なんて大笑いしていました。

そんなこんなで大笑いしてるうちにゆでたまごができあがりました!

 

お留守のスタッフに変わって、ピアレ嫁が取り出しました。(笑)

お水で冷やしますよ〜♪

卵のからをむいて、できたゆでたまごの中身はコチラ↓

うん!おいしそうな黄身!

 

ピアレ嫁「ほしたらマヨネーズ入れて混ぜといて〜♪」

奥さん&スタッフ「は〜い!」

ということで、パンの具にするたまごができました✨

 

ということで、

レンジの勉強を兼ねながら、パンを焼く練習を続けているピアレスタッフ。

4月のパン教室にむけてがんばります!

 

明日はこの↑のたまごを使って焼いたパン作りの様子をお届けしますね♪

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP