誰かきたの?いつ来たの?のハテナ?は“ピンポン♪”に記録できます。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

奥さんがパソコンを使えるようになるために勉強し始めてはや1ヶ月近くが過ぎようとしています。

 

…が、

あまりの吸収の早さにびっくりしているスタッフ&ピアレ嫁。

 

スタッフ「奥さん、覚えるのめっちゃ早くないですか?」

 

と言われたりしていて、

ホントそのとおり、

とても早く色々おぼえて、

文章を作ってレイアウトしたり、

表を作ったりしています。

 

他にも、今までスタッフにお願いしていた表作りとかも、

 

奥さん「自分で作ってみる!」

 

と、社長に買ってもらったワード・エクセルの使い方の本を読みながら、

今までみんなに教えてもらったことをメモしたノートを見ながら、

一生懸命作っては、

 

奥さん「できたー✨」

 

と達成感を感じているようです。

 

…ただ、ピアレ嫁の『奥さん専属パソコン教室』は“スパルタ”で評判。←byスタッフ談(笑)

なので、もしかしたら奥さんもコワくこわくて1回で覚えてくれているのかもしれません…(汗)

でも、

 

奥さん「最近、できることが増えてきて楽しい♪」

 

と言ってくれているので、ピアレ嫁もますます応援しています。

この調子でがんばってね❤︎奥さん!

 

 

さてさて。

そんなスパルタなピアレ嫁が最近ニュースを見ていたら、

 

よくわからない、知らない人が突然やってきて事件になった、

しかも、過疎化のすすんだ田舎とか狙われやすくてヤバイ…

なんてニュースや、

 

ニュースだけでなく、お客さまからも、

 

「なんか、よーわからん人が変な時間にピンポンおしてきゃーるんやけど、こわくって」

 

なんていうご相談をお伺いしたり、

なんかこわい思いをすることが身近にあるんやなー…

と、ゆううつになるお話があったりします。

 

そういったことがあるからか、最近はとてもよくこの↓

カメラ付きの“ピンポン♪”、インターホンのお問い合わせが多くなってきました。

 

カメラ付きの“ピンポン♪”インターホンやと、

外から“ピンポン♪”を押されると、お家の中からはこんな感じで↓

誰がきゃーたか写ってよくわかるので安心です。

カメラでどなたか確認してからなのでドアを開けるのも安心ですね!

あ、ちなみに↑に写ってるマスクの男は、あやしい男…ではなくって、

花粉症ひどすぎて毎日マスクマンの社長です。(笑)

 

それに、この“ピンポン♪”インターホンならお留守のときでも、

“ピンポン♪”を押さーた記録が残るので、帰ってきてから、

「誰かきゃーたんかな?」

と確認できるし、

スマホがあれば、お出かけ先でも来られたお客さまの“ピンポン♪”の情報がスマホにとんできて、

誰かきゃーた情報がわかる機種もあります。

 

あと、ピアレでは、おうちの防犯ALSOK(アルソック)のお取り次ぎもしています。

ALSOK(アルソック)に警備をお願いすると、

おうちの窓や入り口などにセンサーを設置して、

例えば、

・外出中

・就寝中

に窓からや玄関などから不法に誰かが侵入してきた時には、

即ブザーが鳴って、警備員がすっ飛んできてくれる、というシステムになっています。

 

ピアレのお店や自宅も警備をお願いしていて、大変お世話になっているALSOK(アルソック)。

ALSOK(アルソック)を設置すると、こんな感じのセンサーをおうちにつけて↓

おうちの防犯体制を設定したりします。

 

カメラ付きのインターホンや、おうちの防犯ALSOK(アルソック)は、

ピアレのショールームでどちらも体験できますので、お気軽にご来店くださいませ❤︎

 

 

そんなことゆーてるピアレ宅も、

カメラ付きの“ピンポン♪”インターホンをつけていたのですが、

結構古くなってきていて、

最近のやつはすっごくカメラが良くなっててお顔がわかりやすくなっているので、

 

社長「うちもカメラはっきり写る奴に変えよかなー。」

 

と言っています。

みんなが安心するために、ぜひ取り替えてくれるとうれしいなーと思うピアレ嫁です。

 

最近増えてきた、

「誰かわからん人が“ピンポン♪”おさーるんや…」

など、ほんな気持ちわるいこと無くなるのが一番ですが、

カメラのついた“ピンポン♪”インターホンできゃーた人のお顔を確認して、

安心してからドアを開ける、

というのも安心できる方法の1つちゃうかなー?と思います。

 

カメラ付きの“ピンポン♪”ピアレまでどうぞお気軽にご相談くださいね。

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP