「おいしかったで!」と言われたので、作りたくなった“肉巻き”ヨシノお鍋で作ったver。

こんばんは!ピアレ嫁のヒトミです。

 

奥さん「もうすぐ桜の季節やなぁ〜お花見の季節やなぁ〜」

 

とるんるんしている奥さん。

 

ピアレ嫁「うちはお花見行ったら、社長もう花粉症でぐったりしてまーるで行けんわー」

奥さん「ほんまやなー」

 

ということで、社長&ピアレ嫁はお店の中にいっぱいかざった桜でお花見をしておこうと思います♪

 

さてさて。

その桜も、こないだの春祭りで飾ったのですが、

その春祭りの中でお話ししたレシピを思い出しては日々作っているピアレ嫁。

今日もまた、春祭りでお話ししていたこちら↓

 

「ブログ読んでるで〜♪肉巻きのお料理作ってたやん?あれ作ったら孫さんがめっちゃ喜んでくれて、『もうないん〜?』って言われたんよ〜❤︎」

 

とお話してくださるお客さまがいらっしゃいました。

もー、

 

●ブログ読んでるで!

●載ってたレシピ作ったで!

●作ってみたら喜んで食べてくれたで!

 

という、

ピアレ嫁喜びポイントを全ておっしゃってくださって、めっちゃうれしかったので、

調子に乗って、すぐ!(笑)作りましたこちら↓

お肉に野菜を↓

巻いて焼く!

ほんでもって食べる!

あんまりにもうれしくて、

お肉の中に具を入れすぎて、すーごい大っきい肉巻きができてしまいました。(笑)

正直、ちょっと食べにくかったです!(笑)

でも、いろんなお野菜を巻いて、色がいっぱいあってキレイ✨

 

というのもこのメニュー、前にお料理教室で作ったメニューで↓

このお料理教室のテーマ

『みんなでわいわい♪パーティーレシピ』

ということで、

作るのカンタン!なのに食べておいしい❤︎見ても楽しい❤︎

というお料理になっています♪

 

作るのはホントにカンタンで、さっき↑で言ってた、

 

巻いて→焼いて→食べる!

 

これだけです。

 

まず“巻いて”では、

卵を薄く焼いておいて↓

お野菜を湯がいておいて↓

この日は、エリンギ、人参、ブロッコリーの芯を湯がきました。

ブロッコリーのふさの部分は一緒に湯がいて、サラダに使いました。

 

そんで、お肉を広げて↓

薄く焼いておいた卵をひいて↓

「この卵、薄焼き…?全然薄くなくな…い…?」

 

という疑問はちょっと横へおいといて!(笑)

これが“ピアレ嫁流の薄焼き卵”ということで、見過ごしてくださいねっ!(笑)

 

で、この上にベーコンと、湯がいた野菜をのせて↓

巻いて↓

そして“焼く”!

 

そのままどーんとヨシノのフライパンで焼いていきます。

くるくるまわしながら、お肉に火が通るように焼いて、

焼けたら味をつけます。

今日は焼肉のタレで味をつけました♪↓

あとは“食べる”のみ!

切って、お皿に盛り付けて↓

おいしくいただきました❤︎

 

こないだの春祭りでのおしゃべりから、色々と作りたくなったメニューたち♪

そのおしゃべりのなかで他にも、作りたくなったお料理がありますので、

もうちょっとお料理ブログにお付き合いくださいマセ♪

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP