4月のパン教室に向けて頑張るぞ!

こんばんは、

昨日のテレビであった”THE突破ファイル”の、『we are the world』のレコーディング裏話を聞いて、すごい話やなぁーと思ったピアレ嫁のヒトミです。

昔、英語の授業でこの歌をとおして英語を教えてくださって、そこで『we are the world』の曲を初めて知りました。

その時、英語は何習ったかすっかり忘れてもてるけど←おい!(笑)

 

ピアレ嫁「この曲、いい曲やなー✨」

 

と思ったなー…となつかしくなりました✨

 

 

さてさて。

こないだの春祭りで情報初解禁!←なんていうほどのものではありませんが(笑)

した、ピアレ春のパン教室のご案内。

たくさんの方にご好評いただき、

「考えてくるわ~♪」

「参加する~!席とっていてな~♪」

とお声をいただいております。

ありがとうございます✨

 

そんなうれしいお声を直接聞いたピアレ嫁は、当日に失敗しないよう、パン教室に向けて改めて手作りパン修行を始めることにしました!

今日はその修行の様子をお届けします。

 

ということで、さっそくパンの生地の材料を準備するぞー!

この日は、パン教室に作る予定の”ハムチーズパン”を作ることにしました。

強力粉やらなんやらを測って、ホームベーカリーのパンケースへ入れていきます↓

 

全部材料を入れたら、ホームベーカリーにセットして↓

パン生地コースでスタートボタン、ぽち!

 

ここから1時間待って、

生地ができたら同じ重さになるようにわけわけして、濡れふきんをかけてベンチタイム↓

10分くらい待って、できたパンの生地、いい感じかな~??

よしっ!

キミたちいい子だね✨

いい感じにふくらみそうな予感!

 

…なんてピアレ嫁、最近、ベンチタイムが終わった子たち(パン生地)をさわって、

「うまくいきそう!」

な感じがわかるようになってきました!えっへん!

 

 

…なーんて、パンを教えてくださった先生や、パン作り上手な方からしたらまだまだ初心者ですが…(汗)

ピアレ嫁 な り に 、

 

ピアレ嫁「絶対今日うまく焼ける!いい子!良い生地!」

 

とわかる気がしたりしている気がしたりしています✨

 

そんないい子ちゃんたちの生地のガスを抜いて、

ひろげて、

ハムを入れてくぞーと思ったら…

 

ピアレ嫁「あ、ハムより、賞味期限の近いウインナーがあるやん…」

 

と、冷蔵庫に「いつかアメリカンドックを作ろう!」と買っておいて、なかなか使えてなかった魚肉ソーセージを発見!

 

ピアレ嫁「今日は急遽ウインナーパンに変更!あと、やってみたかったパンの作り方やってみよ!」

 

と思い、計画変更して、ウインナーをパンの生地で巻いてみました↓

ピアレ嫁「パン屋さんのウインナーパンって、なんかウインナーがパン生地にぐるぐる巻きにされてるけど、あれどーやったらできるんかな?」

 

と思ってたのを一度チャレンジして作ってみた、というワケです。

 

ピアレ嫁「んーなかなかパン屋さんみたいにキレイには巻けんなぁ…」

 

なんて悪戦苦闘しながら巻いたパンが↑の写真のパンたち。

 

…なんか、ウインナーはおっきいし、

パン生地は太っとい太っといし?

なんかもう、ピアレ嫁らしいっちゃピアレ嫁らしいパンに仕上がったと、1人で笑えてきました。(笑)

ってゆーか、今思えば、インターネットでパン生地の巻き方調べればよかったYO!

 

なんて笑いながら、レンジで二次発酵してもらって、

 

発酵できたいい子ちゃんたちのパンがコチラです↓

やっぱり!

ピアレ嫁の予感は的中だ!

うまく膨らんで、上手にできあがりそうだな!

わくわく!

 

ということで、ここからはチーズとケチャップ、照りをだすための卵をぬっていきますよー!

 

ここからの作業の順番は、

照り用の卵ぬる

チーズのせる

ケチャップふりふりする

パセリちらす

 

と思ってたのに、

さっそく、チーズをのせ、ケチャップをふりかけてしまって↓

ピアレ嫁「はぁっっっ!!!卵ぬるの忘ーれーたー!!」

 

と気が付きました。

 

…ん~…

 

ピアレ嫁「…もう卵ぬれんし、ハケでちらしとこっ!」

 

という、今、冷静になって考えるとなぜそうしたのかよくわからない自己流を発揮し、

ぬれそうなとこだけ卵を塗って、

あまった卵はハケでピピピピピピッとパンに散らしておきました。←先生、教えてもらったのにごめんなさい…(汗)

 

ピアレ嫁「よしっ!オーブンも予熱できたし焼くぞー!」

 

と焼けたパンがコチラです↓

 

ピアレ嫁「わおーおいしそう!

 

 

…あ、」

ピアレ嫁「パセリちらすのも忘れてるやん。」

 

と、アレもコレも忘れて焼いてしまったピアレ嫁でした。(汗)

 

 

…ってゆーか、パン教室…こんな人(ピアレ嫁)が進行する人で大丈夫か?

 

とすっごく不安になったので、

今、パン教室のレシピを作っているのですが、

 

レシピを書き上げたら、必ず見直す!

できあがったレシピを絶対に他のスタッフにチェックしてもらう←スタッフの仕事増やしてゴメンね!

そのレシピどおりにやったらちゃんとパンが焼けるのかを確認

 

してからレシピを清書しようと固く心に決めています。

なので、どうぞ安心してパン教室にご参加ください!(キリッ!)

 

ちなみに、照りを出す用の卵をぬり忘れた件。

社長いわく、

 

社長「まーこれはこれで、卵ぬってない分、パンがやわらかくて食べやすいしえぇんちゃう?」

 

とやさしい✨お言葉をいただきました!てへ♥(笑)

 

よーし!

今日も明日も、4月のパン教室に向けて準備頑張ります!

お楽しみにしててくださいね♪

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP