カンタンをさらにカンタンにした”パスタソース”を使ってみた!【オーブンレンジビストロでワンボールパスタ】

昨日は定休日をいただきありがとうございます✨

今日はバレンタインディ♥

チョコレートバンザイの日(笑)

今日は、体重が増えたことを忘れて、思う存分チョコを食べようと思っているピアレ嫁のヒトミです、こんばんはー!

今日の分は、どっかでカバーするぞ♥(笑)

 

さてさて。

チョコもいいのですが、毎日のごはん作り。

毎日毎日メニュー考えるの大変ですよねー。

 

ただ、ピアレ嫁はオーブンレンジビストロを使い始めてからというもの、

 

ピアレ嫁「レンジについてたレシピ、ホンマにおいしいんか作って食べてみたろ!にしし!」

 

という”イジワル心”から、いろいろなレシピを作ってみて、

結果、

 

ピアレ嫁「いろいろ作ってみたら、おいしかったし、ラクチンやったし、今まで作ったことのないレシピを作ったりして、結果ごはんを作るレシピの幅が広がったな!」

 

と感じています。

レシピの幅が広がったのは社長も喜んでてくれています。

 

ただ、毎回レシピを見ながら、

 

ピアレ嫁「このレシピ、…もうちょい手抜きできるようにならんやろか…。」

 

と今度は”いかに楽できるか”を考えるようになりました。

我ながら、さすが”ズボラ日本代表”やと思います。

誇れるズボラ。(笑)

手を抜くことに全力で頭を使う、それがピアレ嫁です!エッヘン!

 

そして、そんなピアレ嫁にうってつけの楽できるアイテム、そんな調味料が売ってましたコチラ↓

ゆでたパスタにあえるだけ!

で味が付くんですって。

 

これは、オーブンレンジビストロで、ボール1つでカンタンにできるパスタの味付けに使えるんちゃう?

と思い、さっそく作ってみましたので、今日はその様子をお届けします♪

 

まずはパスタを2人前160gを↓

 

半分に折って、耐熱ボールに入れます↓

ふぅ、さすがに160gのパスタをいっぺんに真っ二つにするのは力仕事だぜぃ!←分けて折ればよかった…って後からいつも気が付くピアレ嫁です(汗)

 

そして続いて具。

 

ピアレ嫁「う~ん、パスタの具は何にしよっかなぁ~?」

 

と考えていたら、パスタソースに↓

”キノコとあうで!”

って書いてたので、キノコとベーコンを切ってパスタの上にどーんと入れました↓

そこへ、お水を入れて↓

オリーブオイルを入れて↓

すばやくラップをして↓

レンジへイン!

あ・と・は!

レンジが自動で火加減と調理時間を調節してくれる自動メニューを設定します。

 

ピアレ嫁「これー!ってゆーどんぴしゃのメニューはないけど…なんか具が似てそうなメニューを選ぼっかな!

う~ん…これでどーだ!」

 

と選んでみたのがコチラ↓

ピアレ嫁「このパスタで”決定”してー、パスタの太さを選んで…」

あとはスタートボタンぽちー!

待つこと約20分…

 

できあがったらレンジから取り出して↓

 

ラップをとったら、

すばやくっ!

スバヤクッ!!

SU BA YA KU!!!

しゅぱぱぱぱっ!!!!

と混ぜます↓

パスタが固まってしまわないように、すばやくほぐします。

 

ほぐせたら、

いつものレシピどおりに作ると、

『○○と○○を混ぜて、といておいたものをソースとして混ぜる…』

って書いてるんですが、今回はソースを作らずこの↓

カンタンソースの出番です♥

ソースを作る手間を省いて、このソースを使います♪

 

ソースをいい感じの味になるまで混ぜて、できあがったパスタはコチラ↓

ちょっとあらびき黒コショウと、

コストコで買っておいた、韓国のりフレークがあったので上からかけてみました。

 

社長お味はいかが?

 

社長「おっ!このソースおいしいな✨」

 

と言ってくれたし、ピアレ嫁もおいしいなぁ♥思いました。

 

パスタ作るのも、ボール1つでできたので、洗い物も少ないし♪

 

ピアレ嫁「パスタもカンタンにできるのに、味付けまでカンタンになっちゃって♥」

 

と喜ばしいピアレ嫁です♥

これでまた、手間が省けて楽できるな…いっしっし。

 

…ただ、なんでこーゆーソースを開けると…↓

こうやって、ひやぁぁーってなってまうんやろ…?

いっつも上手にめくれんな!

なんか、いろいろ破壊系のピアレ嫁です。

 

手間を省けても、破壊してしまう悩みは解消されないピアレ嫁でした!(笑)

 

*使ってみた!

コチラのパスタは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1400)で作りました♪

 


★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP