【お手間か?カンタンか?】”肉巻き野菜”はピアレ嫁のお助けマンメニューです!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

先日から出張やら研修やらですれ違いの多かった社長とピアレ嫁。

なんやかんやとごはんを一緒に食べるのもすれちがってしまったり…で、外食が多くなってたのですが、

 

ピアレ嫁「よーし!今日は久々に2人とも家にいるし、ごはん作るぞー!」

 

と、用事も落ち着いたので、ごはんを普段どおり2人前、家で作ることにしました。

 

 

…が。

 

ピアレ嫁「あれま、冷蔵庫にあんまり材料がないなぁ…。」

 

という、材料不足問題が発覚!(笑)

冷蔵庫&冷凍庫をほじくり返してみたら、

 

豚肉

ジャガイモ

人参

エリンギ

 

が出てきたので、

 

ピアレ嫁「もうこれは、アレを作るっきゃない!」

 

と思い立ち、作ってみた”お助けマンメニュー”なお料理がありますので、今日はそのお料理をお届けします!

題しまして、

 

ピアレ嫁、冷蔵庫にあるもの全部巻いちゃうぞ♥

社長「ごちそう♥」

って言ってもらえるし、

オーブンレンジビストロが焼いてくれるから、火加減も調理時間も自動でやってくれて、

めちゃくちゃありがたいお助けマンメニュー✨肉巻き野菜!

 

を作った様子をお届けしまーす!

 

…めちゃくちゃ題名長いけど、

 

要は、肉巻き野菜をオーブンレンジビストロで作ったよ!

ってことです!(笑)

 

それではいっきまーす!

まずは、お肉に野菜を巻いていきます↓

くるくるしていたら、社長が帰ってきました。

ピアレ嫁「すぐできるし、ちょっと待っててなー」

 

と、社長に待ちながら写真をとってもらい、引き続きお肉をくるくる巻いていきました。

お野菜を巻いた豚肉を、オーブンレンジビストロのグリル皿に並べて、

 

オーブンレンジビストロへ入れて、

『肉巻き野菜』を、自動で火加減を調節して、調理時間もはかってくれる”自動メニュー”から選んでスタートボタンぽちー!

 

…っと押してる写真は…

 

 

ピアレ嫁「あーーー!写真撮り忘れたーーー!」

 

スミマセン…

そして待つこと約15分ほど…

 

できた写真はコチラ↓

 

 

…も撮り忘れてしまいました…。

もう、何やってんだ!ピアレ嫁!

 

もー最近、ホントすぐ写真撮り忘れるんです…気を引き締めなおします…。

 

 

で、

ピアレ嫁「あー!写真撮り忘れた!」

 

って思い出した瞬間の写真がコチラ↓

 

で、お肉、全部上げちゃいました。お皿に!

 

でも、グリル皿に残ったこのすごい↓

油。

油をひいて焼いたわけちゃうんですよ?

全部豚肉からでた油です。

 

ピアレ嫁「こんなに油落ちてたら、ヘルシーなお料理やなぁ。」

 

と思いました。

 

あ!主役の肉巻き野菜。

や  ま  も  り  !(笑)

大きさは、こんなくらいで↓

 

切ってみるとこんな感じの↓

一口でぱくっとサイズ。

お肉に巻く野菜もちょっと最後の方足りなかったので、ウインナーを巻いたりしてみたのもあります。

これに、スイートチリソースをつけていただきました♥

 

小さいので食べやすいし、

社長はいつもこれを見ると、

 

社長「ごちそうやなぁ~♥」

 

と言ってくれます。

でも、

 

社長「すごく手間がかかるお料理や…。」

 

とも思っていたそうです。

確かに、

『お肉にお野菜巻くのが手間じゃない』

っていうのは、さすがにピアレ嫁も言えません!

正直に言います!

 

お肉に野菜巻くの1個づつやるのめんどくさい(笑)

 

けど、火加減も調理時間も、

 

ピアレ嫁「いつ焼けたかな~…?」

 

と火加減を不安に思いながら待つことを思えば、

オーブンレンジビストロを使い始めて、自動で焼いてくれる”自動メニュー”を使えば、

「手間やな~」

と思わなくなったし、

「任せてる間に違うコトできるな~」

と思うようになったので、

 

ピアレ嫁「ぜーんぜんおっけー!」

 

と、社長に言っています。

 

山もりに焼いた肉巻き野菜も、ペロッと無くなりました♪

ピアレ嫁的には、冷蔵庫に材料の種類があまりなくても作れてありがたい✨

けど、社長的には「ごちそう♥」の肉巻き野菜、

これからも積極的に作っていこうと思います♥

 

*使ってみた!

肉巻き野菜を焼いたオーブンレンジは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1400)でお届けしました!

 

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP