奥さん&ピアレ嫁、彦根での研修報告書!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

最近、奥さんが頑張ってパソコンを勉強しています。

エクセル、ワードで文章をうったり、表を作ったり、計算したり。

めっちゃ頑張ってるので、スタッフみんなで応援しています。

社長も奥さんの為に、使い方の本を買ってあげていました。

今日届いたのですが、すっごいわかりやすい本なので、ピアレ嫁も使い方がわからないときは貸してもらおうと思います。

なんにせよ、頑張れ~奥さん!

 

さてさて。

そんな奥さんとピアレ嫁、ちょっと前の2月8日のコト。

午後からお店をスタッフにお願いして、彦根に研修へ行ってまいりました!

そう!

あのブログをお休みいただいた日のことです。

今日はその研修に行ってきた報告書をお届けします。

 

場所は、彦根の教習所の近くにあるパナソニックの工場で研修です!

勉強してきたのは、

 

・アルカリイオン整水器

・足をマッサージする”レッグリフレ”

・ドライヤーやエステ家電

 

を教えていただきました。

 

中でもピアレ嫁がめっちゃ気になるのが、

 

足をマッサージする”レッグリフレ”と、エステ家電✨

 

ピアレ嫁自身が興味あるものは、かなり前のめりに研修を聞いてきましたよ~♪←全部前のめりちゃうんかーい!(笑)

ということで、ここからは報告書をお届けします!

 

 

ーーー報告書ーーー

まず最初は、アルカリイオン整水器と、”レッグリフレ”を教えていただきました。

 

アルカリイオン整水器の研修では、

実際に水素水で作られた、

”フレーバーウォーター”

という、果物を水素水に漬けて作る✨おしゃれー✨な飲み物を飲ませてもらったり、

色々な飲み物を使って、

「この飲み物は中性?アルカリ性?酸性?」

という実験をしたりしました。

 

続いての”レッグリフレ”では、実際に足につけて、気持ちよくマッサージを体験させてもらいました♥

”レッグリフレ”は、前にブログでもお届けしたコチラ↓

です。

”レッグリフレ”、まじでほんと~に気持ち良かった♥ので、

 

ピアレ嫁「奥さん、この気持ちよさはまたみんなに体験してもらいたいなぁ✨」

奥さん「ほんまやで!めっちゃ気持ちいいやん✨」

 

と話していたほどです。

なんとか体験する機会作れんかな?みんなに体験してもらいたい!

と2人で企んでみたりしています♥

 

続いては、ピアレ嫁の一番興味のある✨エステ家電✨の勉強に続きます。

エステ家電の勉強は、こーんなにキレイなところで教えていただきました↓

✨女優ライト✨ぴかーーー!(笑)

 

ライトのおかげですっごい顔が明るく見えてお肌がよく見えました。

さすがエステのお部屋!

 

そんなキレイなお部屋でまず教えていただいたのは、ピアレスタッフ激押し&大人気の、

水原希子のドライヤー✨ナノケア✨↓

 

新しいドライヤーは、どんな機能がパワーアップしてるか、とか、

どんな機能がついてるか?とかを詳しく教えていただき、奥さん&ピアレ嫁も改めて勉強になりました。

 

ただ、後悔していることが1つ…。

ピアレ嫁、この日はドライヤーの研修あるって知ってるのに、

なんでワックスで髪しっかりセットして行ってもたんかなー…。

というコト。

 

このドライヤー使うと、

「髪質改善になるよー」

「サラサラ、毛束のまとまりあるよー」

っていう体験ができたのに、

ワックスついてたから、効果を実感できなかったYO!

しまったYO!

やっちまったYO!

というコトだけ、心残りな研修でした。(涙)

 

そんな涙もぬぐって、

続いては、スチームで顔をエステする✨ナノケア スチーマー✨を教えていただきますっ!↓

この日は、お顔にスチーマー…

…はお化粧してるのでできなかったので、

手でスチーマーの効果を体験してみました↓

 

ナノケアから、スチームが✨ぼぁぁぁぁぁあっとでてきます。

 

奥さんもナノケア スチーマー体験中↓

ちょっとお席が離れていたので、スキマから盗み撮りしてみました。(笑)

 

それではここで問題です、デデッ♪

この写真のピアレ嫁の手↓

 

さて、ナノケアでスチームをあてた手はどちらでしょーか?

 

あ!

さっきのスチームあててる写真に戻るのはダメですよ~←キビシイ(笑)

 

どちらかわかりますか?

ヒントのアップ写真↓

 

研修から家に帰ってきて、社長にも同じように問題を出してみました。

 

社長「わかるで!めっちゃわかる!!答えは…

 

 

左手!!

 

やろ?」

 

ピアレ嫁「せいかーい✨!なんでわかったん?」

社長「めっちゃ血色よくなったるし、肌のきめ細やかさが違う気がする!」

ピアレ嫁「やっぱり!?そう思うやろ?ピアレ嫁もおんなじこと思てたで!」

社長「ナノケアしてる方の手はやっぱり”ハリ”もあるしな!」

 

と、よく見てる社長に感心しながら、

たった少しスチームをあてただけでもこんなに違うん?

と驚きを隠せないピアレ嫁です。

 

翌日、写真を見せて同じ問題をスタッフにもしてみたら、

 

スタッフ「あ!左手でしょ?わかるー!!」

 

って一発で正解✨

やっぱり見てすぐわかる効果なんやなぁ~✨

と体感しました。

 

他にも、化粧水や乳液にあるヒアルロン酸やビタミンなどの成分をしっかりお顔に浸透しやすくしてくれるエステ家電、

✨イオンエフェクター✨↓

こちらも手でしたが体験してきました。

一通り体験してピアレ嫁、

 

ピアレ嫁「…こんなん体験したら、こんな効果を見せられたら…欲しくなるやん…」

 

と思い、

近いうちに社長にちょっとおねだりしてみようかな!

…と企んでいたりします。うっしっし(笑)

 

そして、全部の研修を終え、帰り道。

奥さんと勉強してきたことの話題で持ち切りの車内。

 

奥さん「やっぱあの足の”レッグリフレ”めっちゃよかったなぁ~。」

ピアレ嫁「足、軽くなったもんなぁ~」

奥さん「エステのもよかったし!」

ピアレ嫁「な!あと、アルカリイオン整水器もちょっと色々実験したいな!」

 

なんて話ながら帰ってきました。

アルカリイオン整水器はお水の成分を調べる実験試薬をもらったので、実験してみようかな~と思っています。

その様子はまたブログでお届けしますね♪

 

ということで、奥さん&ピアレ嫁の彦根研修報告書でした!

学んできたことを忘れないように、もう一度復習しておきまーす!

 

*研修で教えていただいた家電は、

パナソニック アルカリイオン整水器(TK-HS92)

パナソニック レッグリフレ(EW-RA38)

パナソニック ヘアドライヤーナノケア(EH-NA9A)、イオンエフェクター(EH-ST86)、RF美容器(EH-SR71)、スチーマーナノケア(EH-SA99)

を勉強してきました!

 

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

 

 

 

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP