ピアレスタッフで手作りパン修行!【サンドイッチパンを焼いてみた!】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

手作りパン教室を春に開催!がんばるぞ!

 

との決意からピアレスタッフ、みんなで日々修行を重ねています。

 

手作りパン教室をするに向けて、

 

ピアレ嫁「まずは、パンの生地を作るホームベーカリーも勉強しておきたいな!最新式のホームベーカリーはどんなんなのかな?」

 

ということで、

 

ホームベーカリー(パン焼き機)を持ってるスタッフと持っていないスタッフがいたり、

持ってるけど、買った時期がそれぞれで、

今最新のホームベーカリー(パン焼き機)の使い方とかメニューが家にあるのと違うなー?

とかを改めてみんなで勉強しよう!

と日々パンを焼いて、

食べて、

ぷくぷくと(太って)います。(笑)

だって、焼いたら食べないと!

ね!(笑)

 

こないだはピアレスタッフで“マーブルチョコパン”を焼いてみた!

をお届けしましたが、

 

ピアレ嫁「よー考えたら、まずは普通味の食パンも焼いて比べてみるところもせなな〜(反省)」

 

と思い、普通味のパンを焼いたり、

 

前にピアレ嫁の実家の母がホームベーカリーを買った時に、

 

ピアレ嫁「最近のホームベーカリー、ピアレ嫁が持ってるの機種が古いし、勉強のために一回使わせてくれへん?」

 

とお願いして、一緒に使わせてもらった時に焼いてみた、

 

“サンドイッチ用の食パン”

 

がおいしかったことと、

 

他のでんきやさんとお話ししてる時にも

 

「サンドイッチ用のパンおいしいで気にいってる〜♪」

 

というお話をよく聞くので、

ピアレのスタッフにも食べ比べしてみてもらおう!

と思い、

“サンドイッチ用の食パン”を焼いてみたりしてみました。

 

ということで、今日は“サンドイッチ用の食パン”を焼いてみた時の様子をお届けします♪

 

 

まずは、粉を調合しなくても、これとお水さえあればパンが焼ける!

のパンミックスをホームベーカリーのパンケースに入れて↓

 

ピアレ嫁「お水を入れるんやけど、説明書みたら“分量から10ml減らす”って書いてるで、減らして入れてみてー」

 

ということで、お水を図るスタッフ↓

スタッフ「これ、分量合ってます…?」

スタッフ「水がゆれてみにくいなぁ…」

スタッフ「ですよね…」

 

と、

 

奥さん「パンはお水の分量が大切!」

 

と言っていたので、しっかりお水の分量を測ってくれました。

測れたらお水も入れて↓

ホームベーカリーにパンケースをセットします↓

 

ドライイーストをイースト容器に入れて↓

“サンドイッチ用食パン”を焼くコースの設定を確認して設定します↓

 

よし!

設定おっけー!

スタートボタンぽち!

焼けるまでの時間は約3時間!

いいにおいをかぎながら焼けるのを待ちます。

 

で、ついに焼けたパンはこちら↓

ピアレ嫁「出してみよー!」

奥さん「お!いい感じ〜✨」

スタッフ「普通のパンより焼け具合がちょっと淡い?」

ピアレ嫁「まーまー切ってみよ!」

 

ということで、粗熱が取れるまで冷まして、切ってみました。

 

スタッフ「…どー切りましょう?」

奥さん「こー置いて、こう…こーやって、こうやってみ?」

奥さん「おー上手に切れてるで!」

スタッフ「私も一回切らせて!」

奥さん「ほんなら、サンドイッチ用のパンやし、サンドイッチみたいにうすーくうすーく切ってみてよ!」

スタッフ「よっしゃ!」

ということで、突如始まる負けずぎらいなピアレスタッフがお届けする…

題して、

 

ピアレスタッフ対抗!

誰が一番パンをサンドイッチらしく薄く切れるか女王

決定戦!

 

が開催されました。(笑)

エントリー選手はおなじみピアレスタッフ!

*全員の写真が無くてスミマセン!

 

なんてわいわい競い合いながらやったからか、みんな上手に薄く、サンドイッチらしく切れたので結果は、……

 

 

ドロー!!(笑)

次回第2ラウンドをこうご期待!(笑)

 

ということで、競い合いながら薄くきってみたパン↓

 

を、みんなで試食しました。

スタッフ「あ〜なるほど。サンドイッチ用ね!普通に焼くパンより耳がやらかい感じするな〜」

奥さん「おいしい!これでサンドイッチしたらめっちゃおいしいんちゃう!?」

スタッフ「これ、サンドイッチするなら耳切るん?」

ピアレ嫁「いや〜耳もやらかいしおいしいで切らんでもえぇんちゃう?」

奥さん「ほやな!」

スタッフ「ほれにしてもやわらかいな〜✨」

 

と、普通に焼く食パンとサンドイッチ用の食パンの食感の違いを勉強しました。

 

ピアレ嫁「次はアレンジパンで、味付きの食パンを焼いてみよか〜♪」

 

ということで、次回はプリンパンを焼く予定、

に加えて、

 

ピアレ嫁「ぼちぼち手作りパンの修行もやるでー!」

 

と、手作りでこねこねするパンの修行の日程も決まりました♪

 

その様子ももれなくブログとインスタのストーリーズでお届けしようと思いますので、

ピアレスタッフが修行している様子、お楽しみにしてくださるとうれしいです❤︎

 

 

あ~また試食で太っちゃうな!(笑)

でも、お料理教室のため…おいしく試食いただきます♥

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP