ピアレスタッフで手づくりパン修行!【マーブルチョコ食パンを焼いてみた!の巻】

天気予報で、

「PM2.5がぼちぼちくるで〜、花粉予報でたで〜」

という情報を聞いて、

 

ぞっ…

 

とした、ピアレ嫁のヒトミです、こんばんは。

というのも社長もピアレ嫁も花粉症で、

また鼻水かむティッシュが手放せない季節がすぐそこにキチャッタYO!

とぞくぞくしています。

花粉症対策に空気清浄機にかぶりついて生活したい季節です。

 

 

さてさて。

今年の春。

そんな”ぞっ“とすることばかりではなく、

実は、春においしくて楽しいことを企画中のピアレ♪

 

…何を企画してると思います〜?

ふっふっふ…

そ・れ・は…❤︎

 

ピアレ嫁「春に手作りパンの教室、やりたーい!」

 

そう!

お待たせしました♪

リクエストをいただいていた、手作りパン教室、春にやる方向で企画中なう!です♪

 

ということで、

 

ピアレ嫁「手作りパン教室にも使う、ホームベーカリーとオーブンレンジをスタッフみんなでしっかり勉強しょーか!」

 

と、ピアレスタッフみんなでパン修行をはじめました。

 

とある日には、【マーブルチョコ食パン】に挑戦!

ブラックチョコを切って↓

チョコを冷凍して冷やします。

 

パナソニックの、

「これさえあればムズカシイ粉の調合せんでもカンタンにパン焼けるで!」

と手間いらず✨なパンミックスを使って、パンを準備していきます。

 

今回は、ホームベーカリーでパン焼き初体験!のスタッフにやってみてもらいました♪

 

初めてなのでパンミックスの説明書もしっかり読んでみて、↓

 

パンケースにパンミックスとお水を入れて、いざ焼くぞ!

…の前に、他のスタッフも新しいホームベーカリーの機能をチェックして↓

 

奥さん「焼いてる時、中見られるで〜」

スタッフ「見てみたい✨」

 

なんてわいわい♪言いながらパンをのぞいてみたり↓

 

途中、マーブルチョコパンにするためのチョコを入れて↓

焼けたパンがこちら!↓

 

スタッフ「わ〜いいにおい✨」

スタッフ「いい感じで焼けてるなぁ〜♪」

ピアレ嫁「いい感じでマーブルっぽくない?」

スタッフ「切ってみる?」

 

ということで切ってみると↓

ピアレ嫁「あ、…あっちっちのまま切ると、へにょってなるかも(笑)」

スタッフ「うそっ!(汗)」

ピアレ嫁「だーいじょぶ!ええやんええやん♪」

 

ということで切ってみたパン↑

やっぱりちょっと”へにょ“ってなったかも!(笑)

 

ピアレ嫁「いやーしかし!やっぱパン教室で教えてもらったマーブルチョコパンよりちょっとマーブル具合が足りん気がするなぁ…」

スタッフ「ですよねー…」

ピアレ嫁「まぁ、また焼いてみよ!」

 

なんて感想を言い合いながら、ちょうど焼けた時に来てくださっていたメーカーさんと一緒にパンの試食会開催♪。

 

スタッフ「もちもちしておいしい〜❤︎」

 

奥さん「うん!これ、上手にできたるなぁ〜✨」

 

 

ということで、マーブル具合がちょっと足りんかったかな?と思いましたが、味はおいしくいただきました✨

 

このマーブルチョコパン後も、パン修行を続けているピアレスタッフ。

また、わいわい♪修行した様子はブログ&ピアレのインスタグラムのストーリーズでお届けしたりしています♪

また要チェケラッチョしてみてくださいね♪

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP