でっかい”ナン”とスパイシーなカレーとエベレストと地球温暖化と税金と。【ホットプレートでおうちごはん】

「なんちゅー題名や?」

「いったい今日のブログは何がはじまるんや?」

「さっぱり意味が分からない!」

 

そんな”???”がぬぐえない題名で始めます今日のピアレ嫁ブログ。(笑)

こんばんはピアレ嫁のヒトミです。

 

今日は、こないだインドとネパール料理のお店”サプナ”でカレーとナンをテイクアウトしてきた時のお話をお届けします。

 

冷蔵庫もすっからかんやし、ちょうどサプナの近くに配達と用事があったので、

 

ピアレ嫁「今日はカレーをテイクアウトして帰ろっかな♪」

 

とひらめいたピアレ嫁。

配達を終えてから、サプナでカレーとナンを持ち帰りする注文をして、買い物して、またサプナに戻ってカレーを受け取って、ピアレへ帰ってきました。

まだお昼ごはんまで、少し時間もあったので、

 

ピアレ嫁「カレー冷めてまうなぁ…。カレーはレンチンするとして、ナンは…オーブン?でも、すんごい大っきいんやけど、どうして温めよっかな~…」

 

と考えていたとき。

 

…はっ!

あれやん!

あれしかないやん✨

 

とひらめいたのがコチラ↓

 

でっかいホットプレートで温めながら食べたらえぇやん✨

という我ながらナイスアイデア!

でっかいナンも、ホットプレートにジャストサイズときたもんだ!(笑)

 

ピアレ嫁「ほんならカレーも温めながら食べれるな!」

 

と思い、カレーも一回レンチンして、耐熱容器にいれて、ホットプレートにのせて温めながら食べてみました。

カレーをレンチンしている間に、ナンをホットプレートにのせて、ふたをして、一回高い温度で温めて、

カレーがレンチンできたら、

 

社長「カレーの方の温度はちょっと高めにしとくわな。」

ピアレ嫁「ほやな。ナンは保温でえぇしな~」

 

なんて言いながら、右と左のIHクッキングヒータ-の温度を調節して、

カレーはぐつぐつ言わせながら、

ナンはあたためながら、

おいしく♥いただきました。

 

社長「でかいナン、めっちゃうまいよな~♪」

ピアレ嫁「あったかいでよけおいしいな!」

社長「これからさー、外食は税金高いけど、家にテイクアウトしたら税金安くなるーとかゆーてやーるで、今度からサプナのカレーはこうやって持ち帰りでもいいかなー。」

 

なんて、突然、税金の話が始まったり、

 

ピアレ嫁「そやそや!サプナで作ってくれや―るの待ってる間に店員さんと話してたら、母国ではエベレストが見えるんやけど、最近は地球温暖化でエベレストにも雪が無いってゆーてやーたで。」

社長「ほんなことしゃべってたん?」

ピアレ嫁「うん。一生懸命知ってる日本語でしゃべってくれやーて、しかもエベレストで地球温暖化感じるってピアレ嫁には想像もつかん話やったし、めっちゃ興味わいて色々しゃべって楽しかったわー♪エベレスト以外の話もめっちゃ盛り上がったで♪」

 

なんて、なかなか外国の方とお話しする機会もないので、めっちゃ楽しくお話してきた話を社長に報告したり♪

ピアレ嫁とわいわい話してくださった店員さんありがとうございます!

エベレストは見えないけど、伊吹山が毎日見える日本も楽しんでくれるといいなぁ~♪

またカレー買いに行って、店員さんと楽しいお話しして、ホットプレートで温めて食べよ!

と思う社長とピアレ嫁でした!

 

*使ってみた!

カレーとでっかいナンは、パナソニック デイリーホットプレート(KZ-CX1-W)で温めました!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

 

 

 

 

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP