魔法の粉を手に入れた!*あやしいモノではございません!(笑)【オーブンレンジビストロで作ろう!】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日は定休日をいただきありがとうございます。

そんなことより!

 

なに!?

題名の、

 

【魔法の粉】

 

って何ー?

ってなってらっしゃると思うので(笑)←なってなかったらごめんなさい。

今日はピアレ嫁のちょっと小話コーナー←なんだそのコーナーは!(笑)

をお休みして、すぐに本題に入りますね!

最後まで、ピアレ嫁がアブナイコトやってないか、しっかり見てみてくださいね!(笑)

 

 

少し前からなんですが、社長も、年を重ねてきて、

 

社長「体のラインが気になるわ~」

 

と言い出すお年頃になりました。

*主にお腹だそうです、ぽっこりおなか。

 

なので、ちょっとでもお腹をへこまそう!と頑張っていたり、食べるものに気を付けてみたりしている中で、

 

社長「鶏肉が体つくりにはもってこいらしいわ!」

 

というのがわかったらしく、ピアレ嫁になるべく鶏肉を使った料理を食べたいな!というリクエストをくれます。

 

ピアレ嫁「鶏肉料理か…」

 

と思いながら、何を作ろうか?と悩んでいるところにオーブンレンジビストロを使い始めたピアレ嫁。

オーブンレンジビストロを使っていくと、

 

オーブンレンジビストロは、レンチンだけじゃなくてお料理作るの得意!

ありがたいことに鶏肉のお料理も結構バリエーションある!

社長のリクエストにこたえられるんちゃうか?✨

 

ということで、オーブンレンジビストロで今までいろいろ鶏肉料理に挑戦してきました。

そのなかでも、

 

社長「単純にオーブンレンジビストロで鶏肉を焼いたお料理がめちゃんこおいしい❤︎」

 

ということがわかり、鶏肉を照り焼きしたり、ちょっと味をつけて焼いたりしているのですが、

こないだ、その、

 

ピアレ嫁「鶏肉の味付けにもってこいなんちゃう?」

 

なものを新たに発見!しました。

それがコチラ↓

マジックソルト。

魔法の、塩。

あ、粉じゃなかった!塩でした!(笑)

 

そして、塩は塩でもこのマジックソルト、いろんな味のお塩が売られていたんです✨

ニンニク味とか、レモン味とか!

そのたくさん売られている魔法の塩、マジックソルトの中から、社長が好きそうなお味を選んで買って、鶏肉を焼いてみました。

 

まずは1枚の鶏肉を半分に切って↓

 

皮が焼いてるうちにちぢまないようにフォークでぶすぶす穴を開けて↓

お肉の厚みをそろえます↓

う〜ん。

ピアレ嫁はいつまでたっても、このお肉の厚みをそろえるのがニガテだな!

ま!だいたいできてたらいいな!だいたい!(笑)

 

だいたいの厚みがそろったらあとは魔法の塩をもみこんで↓

オーブンレンジビストロのメニュー『鶏の塩焼き』を選んで↓

お肉を入れて↓

あとはスタートボタンをぽちっとな↓

待つコト約15分ほど…

 

できあがりはコチラ↓

おぉ✨

皮もパリッとおいしそうに焼けたな~♪

 

お皿に盛り付けていただきました✨

 

社長、どう?

この鶏肉のお味は?

 

社長「あ、この塩味なに?めちゃおいしいやん。」

 

とお味も喜んでくれてなにより♥

やっぱりこの味、好きと思ったでー!

 

しかも社長よ…

もう1つよいお知らせがあるよ。

これ、見て!↓

鶏肉焼いた時に、こんなに油でたよ!

これ、油ひいて焼いたんじゃなくて、食材から自然にでてくる油です。

 

社長「すごい油の量やな…」

 

と、社長もびっくり。

余分な油も落ちてくれて、よりヘルシーになったんちゃう?

なんていいながらおいしく魔法の塩味の鶏肉をいただきました。

 

魔法の塩、スーパーで1つ100円くらいで売ってたので、

このお塩を使い切ったら、他の味も試してみたいと思うピアレ嫁です。

これ、サラダにも合いそうやな…

なんて思ってもいるので、また試してみようと思います♪

 

ね?

魔法の塩、あぶないもんじゃなかったでしょ?(笑)

おいしかったので、また食べてみてくださいね!

 

*使ってみた!
こちらの酉の塩焼きは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1400)で焼きました!

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP