ハンバーグを作るともれなく社長が喜んでくれます♪【オーブンレンジビストロで作ろう!】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日、和歌山での1泊2日の研修から帰ってきたよ~!とブログでお届けしたところですが、行く前に、

 

ピアレ嫁「研修で2日間家を空けるな~…」

 

と思い、少しでも賞味期限をのばそうと(笑)、冷凍できる食材はしこたま、たんまりと冷凍室へ入れて、凍らせてから行ったピアレ嫁です。

ってゆーか、家を空ける直前の定休日にコストコで爆買いしてきてしまってて、

いろんな食材が冷蔵庫にいーっぱい!あったんですよね!

なので、

「明日からいざ研修行くぞ!」

ってなったときに冷蔵庫開けて、

 

ピアレ嫁「うそ~ん…冷蔵庫めっちゃ食材あるやん…どーしよ…」

 

ってなりました!

正直なところ、なりました!(笑)

だって傷んでもたらもったいないし!

でも…買い物するタイミング、間違えたかな?

ってなりました!(笑)

 

 

でも、そうして冷凍しておいて助かった✨

とさっそく思うことがあったのが昨日の夜のこと。

 

ピアレ嫁「はて…今日の夜は何を作ろうかな?」

 

と悩みながら冷凍庫を開けてみると、冷凍しておいたミンチ肉、発見✨

ということで、そのミンチ肉を使ってハンバーグを作ることにしました。

 

まずは冷凍しててかっちんこっちんのミンチ肉をオーブンレンジビストロで解凍しよっと!

 

ラップを外して↓

レンジへイン!↓

ボタンをぴぴぴっと操作して↓

\”解凍”を選んで…/

 

\おっと、お水でスチームをして解凍するんやった!お水も忘れずに入れなな~/

 

お水のタンクにお水を入れて~っと↓

 

最後にスタートボタンぽちっとな↓

 

よし!

これでお肉の解凍はおっけー!

 

オーブンレンジビストロが解凍しててくれる間に、ピアレ嫁はハンバーグの他の材料を準備して、玉ねぎみじん切りしちゃうぞ!

と、玉ねぎをみじんぎりしたりしました。

 

で、オーブンレンジビストロが「ミンチ解凍できたでー!」と呼んでくれたので、お肉を取り出しに行ってお肉を見てみると↓

 

おぉ✨しっかり解凍できてる!

 

トレイからボールに移して、刻んでおいた玉ねぎとかパン粉と一緒にこねこねしました↓

 

こねこねしてハンバーグの形が作れたら、焼いていくぞー!

 

と、そのハンバーグを焼くのもオーブンレンジビストロにお任せします。

\ハンバーグを自動でおいしく焼いてくれる機能がついてるから楽ちん♪/

オーブンレンジビストロの中に、

 

ピアレ嫁「ハンバーグ焼きまーす!」

 

というメニューを選んで、中にお肉を入れたら↓

 

あとは、焼きあがるのを待・つ・だ・け♥楽ちん✨

途中裏返さなくてもいいし、火加減を落とす手間も全部自動でやってくれるってゆー機能が付いているんですもんねー♪

なので、

 

ピアレ嫁「焼けるの待ってる間に付け合わせでも作ろっかな!」

 

と、サラダに使うレタスを引きちぎって洗っておいたり、

机を食べる準備をしたり、

お味噌汁を温めたりしました。

 

そんなこんなしてたら、

オーブンレンジビストロに、「ハンバーグ焼けたでー!」とブザーで呼び出されたので取り出してみると↓

あら✨

今日も上手に焼いてくれてありがとーね♪

 

と、いい匂いにニマニマしながら、さっき用意しておいたお皿にのせて、できあがりです♪

 

社長~ごはんやで~♪

ということで「いただきます!」すると、

 

社長「手作りハンバーグって、めっちゃごちそう出てきたな~って思うわ~✨」

 

と、いつもハンバーグを作ると喜んで、「おいしい!おいしい!」とぺろっと食べてくれる社長✨

 

喜んでくれるなら、またハンバーグのタネ、こねこねするぞー!

といつも思うピアレ嫁でした!

 

 

*使ってみた!シリーズ

コチラのオーブンレンジは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1400)でハンバーグを焼きました!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP