研修会へ行ってきました!【社長とピアレ嫁の和歌山・研修の旅】

こんばんは!お久しぶりです、ピアレ嫁のヒトミです。

 

2日間、社長と研修へ行って帰ってまいりました♪

ということで、今日は研修に行ってきたよ!なブログをお届けします♪

 

研修は、和歌山県で行われる…ということで早起きして7時半に家を車で出発。

車の中では、朝から好きな音楽をガンガンかけて、

大声で歌を歌いながら、

時折社長がピアレ嫁の歌にハモってくれて、いい気分になりながら(笑)、

るんるん♪向かいました。

 

目的地の和歌山県は和歌山県でも、向かったのは和歌山県の下の方の先っちょ。

南紀田辺のインターチェンジのすぐ近く。

なななんと車で3時間半ちょいかかりました。

 

…ということは?

ありゃ、ピアレ嫁、車の中で3時間も歌ってたの?

もう、車の中はピアレ嫁歌謡ショーだな!状態で和歌山県に上陸しました。(笑)

 

 

そんな歌謡ショーも終わり、研修場所の近くまで到着できたら、

 

社長「ちょっと時間あるし、ご飯食べてから行こ〜!」

 

ということで、どこで食べようかな?と探していたら、ピアレ嫁の大好きな『唐揚げがおいしいよ!』を売りにしているお店を発見!

そちらでお昼ご飯に唐揚げをいただきました❤︎

(たまたまご一緒になった、研修を一緒に受けるでんきやさんが盗撮して送ってくださいました・笑 写真ありがとうございます❤︎)

 

このお店、唐揚げもおいしかったですけど、一緒に出てきたお漬物が超絶おいしくて最高でした。←和歌山でもお漬物かよ!(笑)

 

そして、いざ研修会場へ!

名札をいただいて↓

 

日本全国津々浦々のでんきやさんというでんきやさんがいっぱい集まって、

今、この時代にお客さまに喜んでいただけるようにするには?必要とされるお店になるためには?

を一生懸命考えてきました。

 

いつもよく行く研修は「こんな家電製品出たでー!」を教えていただく研修が多いのですが、

今回はまったく違う感じで、「家電を知る、売る」という研修ではありません。

2度目の社長は落ちついて参加していましたが、

初めて参加したピアレ嫁はどきどきまぎまぎ。

でも、いざ研修が始まってみればおもしろくって、

初参加にもかかわらず、ずけずけとたくさんしゃべってきてしまいました(汗)

 

研修はグループで話し合いをする時間があったりして、

全国のでんきやさんの社長さんたちとたくさんお話させていただきました。

 

この研修に誘っていただいた社長(ケイジ)のでんきやさんの学校の同期の社長さん↓

中には、

 

「チョコレートあげよう❤︎」

 

とピアレ嫁の血液とも言えるチョコをくださる社長さんもいらっしゃったり❤︎

チョコごちそうさまでしたー♪

 

そんな感じで、チョコを食べたり、話し合いしたりしながらおもしろい研修は終わり、

その後は懇親会などもあったり、

同年代のでんきやの奥さんと夜中までしゃべりあったり仲良くしていただいたり↓

楽しい研修も終わってしまいました。

 

帰りは、

 

社長「せっかく和歌山きたし、なんか寄りたいとこある?」

ピアレ嫁「ほんなら、ここ寄りたい!」

 

と言って、寄ってもらったのがこちら↓

ピアレ嫁が、深夜番組の『松本家の休日』で見たラーメン屋さん『井出商店』へ行ってきました!

テレビで紹介されただけではなく、和歌山ラーメンでは有名店らしく、店内にはいっぱい芸能人のサインが貼ってあったり。

ちょっと並んだけどすぐ入れて、おいしいラーメンいただいてきました❤︎

 

\オススメは特製中華そばですってよ!/

 

社長「これめっちゃうまいな✨また和歌山きたら食べたいわ〜」

 

ということで、お腹いっぱいにして和歌山を後にし、

行きの車の中はピアレ嫁★歌謡ショー♪でしたが、

帰りの車は、

 

社長「研修でゆーてやーた…」

ピアレ嫁「あれって、こーゆーことやんな?」

 

などなど、研修で学んだことをお互いにどう思ったか?

と、意見の共有と、ピアレでこれから具体的にどんなことをやっていこうか?

という話し合いをしていたら、

音楽も聞かずに3時間半ちょいもすぐたってしまい、家に着いてしまいました。

社長ー、ピアレ嫁の歌謡ショーは次回のドライブまでおあずけだぞ❤︎(笑)

 

ということで、あまりにも濃い内容の研修やったので、

1泊2日しか行ってないのに1週間くらいたってる気がして、今日はなんだか浦島太郎な気分のピアレ嫁です。

 

そんな濃い内容の研修にせっかく参加したので、学んだことを生かしていきたい!

と社長と熱く誓っておりますので、そんなピアレもどうぞよろしくお願いしまーす!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP