これからのエネルギーと、太陽光発電と、10年と。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日は、午後から社長が出張で、ピアレつうしん1月号でお届けした『今年の目標』を発表しに行きました。

県内のでんきやさんの先輩方を前にびしっと発表してくると思うので、また今日から改めてびしっと頑張ってくれると思います。

今年の年男★社長にご期待ください❤︎

 

さてさて。

そんな社長に昨日の朝、パナソニックから『これからのエネルギーについて、太陽光発電について』のお話をしに、先生が来てくださいました。

社長「いい機会やし、ピアレ嫁も一緒に勉強せんか?」

 

と声をかけてくれて、ピアレ嫁専用の勉強机を用意してくれた社長(笑)↓

ちっこいピアレ嫁には、ぴったりなサイズやで!(笑)

 

ということで、ピアレ嫁も社長と一緒にお話をふむふむ…。

色々とお話を聞きましたが、もともと勉強不足なピアレ嫁はなかなか話についていけずあたふた…(汗)

 

太陽光発電の電気の買取価格が10年で終わる、

太陽光発電の設置が増えてきてそろそろ10年。

じゃぁその10年が経ってきたら、その後、発電した電気はどのようにしていくといいかな?

というお話もありました。

 

 

ピアレ嫁「最近よく聞く、あの、2019年問題ってやつかなー…」

 

なんて思いながら、お話を聞いてみて、

社長みたいに、詳しくじっくりわかった!

 

…とは、とてもとても、

 

とてもとても!言えませんが、

 

ピアレ嫁「そーゆー感じなんか…」

 

くら…い…???

は、ちょっと、ほんの少し…は?

わかったかな?

 

と思い…ます!

(といっても、今朝、社長が会長に「昨日こんな話あったで!」って報告してるの聞いて、改めて「ふむふむなるほどね!そーゆーことか!」とこっそりなってたピアレ嫁です…あーもっと勉強しよ。汗)

 

ピアレで太陽光発電を設置させていただいた方を見直してみたところ、

『設置からもうすぐ10年!』

という方はまだちょっとおられないのですが、

 

社長「太陽光発電の設置が早いとこでも、あと数年ある…けどな〜。

固定買い取り価格が終わるところが出てきたら、その時、発電した電気をどうするか、”これから”をどう考えていくか。

それぞれのおうちの生活スタイルに合わせたご提案…うちのお店としてどーしていくかそろそろしっかり考えとかなな〜…」

 

と社長もいろいろ考えているようでした。

 

ということで、これからのエネルギーについて、ピアレもしっかり考えて取り組んでいこうと思います!

ご相談などありましたらお気軽にピアレまでお声がけくださいね!

 

あ!

明日、明後日は社長とピアレ嫁と研修へ行ってまいります!

ということで、ブログを2日間お休みさせていただきます。

また帰ってきたら研修のご報告、ブログでお届けしますね♪

もしよければ、研修の現場からピアレのインスタグラムのストーリーズはお届けできたらな〜と思っているので、ピアレのインスタグラムも要チェケラッチョしてみてくださいね♪

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP