十日戎に行ってきました♪

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日は定休日をいただきありがとうございます。

そんな定休日明けの今日は1月10日ということで、今年の商売繁昌を祈願しに、会長、社長、奥さん、ピアレ嫁で豊国神社の十日戎へお参りに行ってきました♪

今日はその様子をお届けします♪

 

着いたらまずは、神主さんにしゃんしゃんしてもらって、

去年たくさんご愛顧いただいたお礼と、今年も変わらぬご愛顧をいただき、商売繁昌するようお願いしてきました。

 

しゃんしゃんが終わって、外に出てみると、

 

どーん

どーん…

…と、なにやら太鼓の音が!

 

社長「ん?この太鼓の音なに?」

奥さん「あーーー!餅まきやー!!」

 

と、毎年十日戎の餅まきに命をかけているといっても過言ではない奥さん(笑)

今、まさに餅まきが開催されていると気がついた瞬間!

 

太鼓の音がする方向、餅まき会場に走り出しました↓

 

ピアレ嫁「頑張れ奥さん!」

奥さん「ほーいほーい!お餅ちょーだーい!」

 

餅まきは途中参加やったので、たくさんの人ごみには紛れられず、はじっこでひたすらお餅が巻かれるのを待つ社長、奥さん、ピアレ嫁、

そして会長↓

 

そして、餅まき終了後、戦利品確認の会(笑)↓

奥さん「もーせっかく近くに飛んできたのに、取れんかったわー!見て!手に当たったのに!」

社長「笑!」

会長「ボク、かまぼこ1個取れたでー!」

ピアレ嫁「ピアレ嫁も1個かまぼこ取れたでー!」

 

と4人で参加して2個のかまぼこをいただいてきました。

 

そして、お店に飾るえびすさんを購入↓

会長「どれにする?」

奥さん「どれしょー?」

会長「よし!これにしょ!」

社長とピアレ嫁は福笹をいただきに…↓

飾りを買うと、富くじの券をいただけたので、奥さんとピアレ嫁で富くじを引かせてもらいました。

 

ピアレ嫁「何回引けますか?」

 

富くじ、ぐるぐる…↓

 

あーーーー!!!

 

いぇーい!

ピアレ嫁、1等と、その他なんか良い賞を2つ、合計3つも良い賞をいただいてまいりました!

奥さんも良い賞1ついただいたので、ピアレで4つも良い賞をいただいてしまいました。

…さっそく福がやってきた!

 

社長「すごいやん!しかも、1等は清酒!」

ピアレ嫁「やっほ〜い!」

 

ということで、明日、豊国神社の十日戎の富くじ所には、1等当選の名前の欄にピアレの名前が書いてあるはずです。(笑・ちょっと恥ずかしい///)

もし行かれたら見てきてくださいね♪

 

その後、お店に帰ってきてさっそくえびすさんの飾りを飾って↓

会長「ここに飾ったら、毎朝みんなで手ぇ合わせられるな!」

 

ということで、今年のピアレの商売繁盛をえびすさんが見守ってくださいます✨

えびすさんも見守ってくださるなか、今年も一生懸命頑張るので、どうぞピアレをよろしくお願いします!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP