【水道凍結ご注意を!】こっそり毎日お願いしてたの、気が付いていただけてましたでしょうか…?

こんばんは!ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日は七草がゆの日。

ということで、一応、夜ご飯に七草がゆ準備しましたー↓

本物の七草を上手にお料理できる気がしないピアレ嫁なので、こーゆー”フリーズドライ””のふりかけ風の七草がゆをいただきました。

いや~おいしい✨

七草をフリーズドライにしてくださった食品メーカーさーん!助かりました✨

フリーズドライを考えてくださった方に感謝したいと思います✨(笑)

 

 

さてさて。

毎日毎日、「冬の割には暖かいな」と感じる2019年のはじまりで、

お客さまとも、

 

「雪が積もらんのはありがたいなぁ~✨」

 

とごあいさつする日々。

 

で  す  が、

 

天気予報を見ていると…

どうやら明日は寒いらしいですよ~…

ピアレ嫁が絶大なる信頼を寄せている蓬莱さん(10チャンのかっこよし男の天気予報士さんで、しかもオシャレな蓬莱さん。とにかく蓬莱さんが好き♥)の天気予報によると、

 

9日は寒い!風、雪の強まりにご用心!

最高気温は一桁!

風が強まって体感温度はもっと寒いよ!

 

とのことでした。

 

これからどんどん寒い日が増えてくる、そんな寒い寒い季節、寒い夜は、

 

水道管が凍らないように!

 

気を付けていただきたいな!

と思い、今日はコチラをお届けします↓

 

上のように、水道管が凍らないために、どうぞ寝る前のひと手間をお願いしたいのです。

…実は、年明けのブログから毎日毎日ブログの最後にお願いしてたの、気が付いていただけてましたか?

 

なんで、こんなにお知らせするかってゆーと、

マジ、去年の年明けの寒波は、マジ、やばかった…↓

↑水道管が凍って、水道管の修理で切ってきた水道管から氷がそのまま出てきたやーつ。

こんなんなってもた!というおうちがたくさんあって、ご不便な思いをされたからなんです!

 

「水道凍ってもた!」

「お湯出ーへん!」

「お湯どころかお水も出ーへん!」

 

とのご連絡をたくさんいただきました。

そうならないためにも!

朝起きて、あたたか~いお湯を安心して使うためにも、どうか、寝る前にお願いしたいのです。

 

 

一応、お天気の1か月予報では、

「暖冬傾向で雪不足、平年よりは晴れますよー」

なんてゆーとりますけども、どうぞ、

「あ、今日の夜はヤバい、こりゃ冷えそう!」

と思ったら、どうぞ水道管が凍らないための”寝る前のひと手間”!

 

「そーいや、ピアレ嫁がうっとおしいほど何回も何回もゆーとったな!」

 

と覚えててくださればうれしい限りです。

 

このブログを読んでくださってる方の水道管は凍らせないぞ!

とばかりに何度でもうっとおしいほどにお届けします。

 

どうぞ、寒い日の夜は”寝る前のひと手間”お願いしまーす!

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP