お正月のごちそうをおうちでカンタンに作ろう♪【オーブンレンジビストロでローストビーフ】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

いよいよ今年も残すところあと2日になりました!

30日と31日。

明日はお餅つきをされるおうちも多いのかなー?

「カンタンにちょびっとだけおもちほしいな❤︎」

という方は、ちょっと前にブログでお届けした

『“ホームベーカリー”でお餅つき!』

もぜひ、やってみてくださいね❤︎

 

さてさて。

そんな年末ななかお届けしております

【お正月のごちそうをおうちでカンタンに作ろう!】

シリーズ、2日目の今日は!

 

ピアレ嫁的、オーブンレンジビストロでできるごちそうはこれ抜きには語れない、語れなーい!

 

【オーブンレンジビストロで作るローストビーフ】

 

をお届けします♪

 

ホント、ローストビーフのお肉ったら、お高いんだもの…(涙)

ピアレ嫁的にはめちゃくちゃごちそう!

 

 

ということでさっそく作っていきますね!

まず用意したのは、ローストビーフ用のお肉!

 

買い物に行ったら、ローストビーフ用のお肉もお肉屋さんで、もりもりに売られていました。

 

ピアレ嫁「…みんな、やっぱりごちそうといえば“ローストビーフ”作る方多いんやな!」

 

と思ったことスペアリブのお肉買う時に引き続いて2度目。

奮発して買っちゃいました↓

はぁ〜このお高いお肉、絶対失敗できへん…

 

ってローストビーフを作るたびに毎回思うピアレ嫁(笑)

 

でも、オーブンレンジビストロで作ると、これまた火加減、調理時間をオーブンレンジビストロが自動でやってくれる✨

というカンタンさ✨に加えて、

「任せられるなら失敗しなさそう」、という安心感♥

 

実際、ピアレ嫁はローストビーフをオーブンレンジビストロで作って失敗したこと…思い出す限り無い!

ので、安心して作ることにしますね♥

 

まずは、このお肉を漬けこんでいきますよー!

お肉をビニール袋に入れて、

ニンニク↓

オリーブオイル↓

おしょうゆ↓

コショウと、お塩しおしお↓

そして忘れちゃならないこちら↓

ローズマリー!

奥さんの畑に植えてもらっているローズマリーを引きちぎってきました。

 

これで全部入れた…なっ!

ということで、ちょっともみもみして、20分ほど置きます↓

20分ほど置くと、味がさらにしみこむんですって!

よーし!おいしくしみこんでよ~♪

 

で、20分後。

グリル皿にしっかり味のしみこんだお肉を出して↓

 

オーブンレンジビストロを操作して、”料理集”からローストビーフを作るメニューを呼び出します↓

 

決定を押してーっと…↓

おっと!

『お水確認!』って出てる!

これはスチームを使うレシピなんやなー!

…うっかりお水を入れ忘れるとこでした!

教えてくれてありがとねー♪ビストロー♪

 

ということで、お水のタンクに満タンお水を入れました↓

んじゃーいよいよスタートボタンぽちー!

 

待つコト約10分…

 

できたお肉を取り出して↓

最後のひと手間!

アルミホイルに包んで、ちょっと蒸らします↓

むらむら、ムラムラ…

 

粗熱が取れたら切って、できあがりがコチラ↓

うひょ~おいしそう♥

 

こちらも社長とおいしく♥いただきました♪

食べてたら、

 

社長「これ、なんかソースないん?」

 

と、十分味が付いているけど、「なんかソースが欲しい」と言う社長。

 

うーん、ソースねぇ…

と思い冷蔵庫をごそごそしてみたら、

あっさりした和風おろし入りドレッシング(サラダにかけるやつ)があったので、かけて食べてみたら!

あら、おいしいじゃないの♥

こちらも味が変わっておいしかったです♥

 

ということで、お正月にオーブンレンジビストロでカンタンに作れる”ローストビーフ”いかがですか?

ぜひ作ってみてくださいね♥

 

*使ってみた!

こちらのローストビーフはパナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1400)でお届けしました!

 


★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP