【年末ダヨ!家電も大掃除!】加湿空気清浄機をお掃除するぞ!~空気清浄のトコロ編~

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

こないだ、奥さんの親戚から、お正月のおめでたい飾り物をいただきました✨

松竹梅が全部そろった縁起物の飾り✨

毎年作って、届けてくださいます♪

お手間入りをありがとうございます✨

お正月に飾らせていただきますね♪

 

さてさて。

【年末ダヨ!家電も大掃除!】シリーズ、今日は昨日の続きで“加湿空気清浄機”のお掃除の続きをお届けします♪

 

昨日は、加湿の部分をお掃除しましたので、今日は空気を清浄してくれるところをお掃除していきたいと思います!

 

 

あ、昨日に引き続き、電源は切ってコードは抜いておいてくださいね!

それではお掃除していきますよー!

 

加湿空気清浄機の空気を清浄してくれるところは、↓の前の部分です。

前のパネルを取り外すと、

中にフィルターが出てきます↓

…この写真やと、

「ホコリってどれ?たまったる?」

と思われるかもしれないので、

ピアレ嫁が、どれだけお掃除おサボして、ホコリをためてしまったか…わかりやすい写真がこちら↓

 

ピカチュウ(のようなもの・笑)をかいてみました。

でました!ピアレ嫁お得意のホコリアートです…(涙)

ホント、ホコリためるの、得意技なピアレ嫁だな!

 

で、ピカチュウを描いて、黒くなってるところがホントのフィルターの色…。

白いところは、ホコリ…。

やっぱりお手入れサボってたからかなぁ…ホコリ、すごかったです…。

 

と、ちょっとがっくりしながら、フィルターを外して、掃除機でホコリをぐいーんと吸い取ります↓

 

\サヨナラ、ピカチュウ!/

このフィルターは、この面のホコリをとってもらえればok!

裏面は何もしなくてよいです!

あ、ちなみに、水洗いはダメですよー!

掃除機でホコリをお掃除してくださいね♪

 

そして、↑の後ろにあるフィルターは↓

 

ホコリが付いてたら、掃除機でちゃちゃちゃっと吸っちゃってください。

こちらもお水で洗うのはダメ絶対!でお願いします。

 

どちらのフィルターも掃除機でホコリが吸えたら、もとに戻してくださいね♪

 

 

続いては、ここ↓

ハウスダストのセンサーを掃除します。

このセンサーは機種によって場所が変わっているので、

「↑の写真とちがうなー?」

っていうおうちもあるかもしれませんのでご注意くださいね!

 

このセンサーの扉をぱかっと開けて↓

 

中のセンサーを乾いた綿棒でそっと、やさし〜くふきふきします↓

あんまり「お掃除してる〜!」っていう手応えはないかもしれませんけど(笑)

お掃除が終わったら扉を閉めておいてくださいね!

 

ということで、これで空気清浄機の部分のお掃除はこれで終了です♪

お疲れ様でした♪

 

さ〜、何日かかけて年末大掃除特集をお届けしてきましたが、ピアレ嫁、これにて大掃除2018を完了しようと思います!

お付き合いいただき、ありがとうございました✨

 

他にも、換気扇とか〜あれとか、これとか、おトイレとか…家電は色々ありますが、今年はもうおしまーい!(笑)

あんまりいっぺんにやったら年明けちゃいそうなので、今年はこれでおわろーっと♪←と自分で甘やかしてます(笑)

 

明日はいよいよクリスマスイブ✨

ピアレ嫁にサンタさんは来るんかな〜♪

期待に胸をふくらませてサンタさん(社長)を待つことにしますね!(笑)

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

 

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP