【年末ダヨ!家電も大掃除!】IHクッキングヒータ-の天板をお掃除するよ♪

こんばんは、今猛烈にカラオケに行きたい、と思っているピアレ嫁のヒトミです。

カラオケに行けなかったので、おうちで歌って満足しているピアレ嫁のヒトミです。

おっきい声で歌ったので、ご近所さんに聞こえていませんよーに…とちょっとドキドキしているピアレ嫁のヒトミです。

ヒロシです…

ヒロシです…

ヒロ…あ、間違えた、ヒトミです。(笑)

 

昨日は定休日をいただきありがとうございます。

会長&社長は定休日も配達・工事にお伺いしておりました。

配達・工事などお待たせして本当に申し訳ありません。

年内残り10日ちょい…頑張ります!

 

さてさて。

そんな年内残り少なくなってきたところにお届けしております、

【年末ダヨ!家電も大掃除!】シリーズ。

ありがたいことに、

 

「ブログ見て、洗濯槽クリーナーの洗剤買いに来たよー!私もやろーと思って!ブログで写真のせといてくれるでわかりやすいわ~♪」

 

とご来店くださいました♥

ありがとうございます♥

うまくいきましたでしょうか?

何かあったら、ご連絡くださいマセね♥

 

ということで、ちょっとほめられてうれしいお調子ノリのピアレ嫁、今日もやるよ、やっちゃうよ!

今日は、

IHクッキングヒータ-の天板のお手入れをした様子をお届けします!

 

まずは、ピアレ嫁宅の天板のヨゴレをご紹介↓(笑)

これ↓

お鍋のふきこぼしとかがやけついて、どーしてもヨゴレちゃうんですよねー。

まぁしゃーない。ごはん作ってるし!

でも、IHクッキングヒータ-の良いところは、こーゆーヨゴレもささっとキレイ✨にできると・こ・ろ!

ふきんでささっと、ぺぺぺーっとお掃除できるんですよ~♪

 

こんな天板のヨゴレにご用意してもらいたいのはこの洗剤↓

クリーンキング~♪

と、

ラップ↓

ラップは、くしゃっとして使うのでサラじゃなくても、なにかにかけておいて外したものを使っても大丈夫です!

 

用意できたら、ヨゴレにクリーンキングをぱぱっとかけて↓

ありゃ、ちょっとかけすぎたかな…?

 

そこへ、お水でぬらしたラップをくしゃっとしたやつでヨゴレをこすります↓

ヨゴレがおちたら、ふきんでささっとふきとります↓

ほい!

これで完了です!

 

ピカピカ✨

ただ、1つ、

気を付けていただきたいのが、

ラップでごしごしこすりすぎて、天板についている、”点々”の柄、

それが消えてしまうまでこすらないように気を付けてくださいね!

 

あの”点々”は、お鍋の滑り止めです。

”点々”が消えてしまったら、お鍋がぴゅーっとどっかへ滑ってったら大変ですからね!

 

 

ということで、カンタンにIHクッキングヒーターがキレイ✨になりました!

 

ピアレ嫁「…こんなカンタンなら普段から…したらえぇんやけどな!」

 

と思うけど、

 

ピアレ嫁「…ま!ほんなん無理やけどな!あはは!」

 

と、ここまで思って終了するのが大掃除ナノデス!(笑)

そんなしょっちゅーできないYO!(汗)

いつもキレイにされている方のお話をきくと、頭がさがります。

 

というとで、今日はIHクッキングヒーターの天板のヨゴレをキレイにしてみました♪

明日は、もうちょっとIHクッキングヒーターのお掃除の続きをお届けします♪

お掃除用のふきんを握りしめながら、明日のブログをお待ちいただけるとうれしいです♥(笑)

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP