第6回 ピアレ嫁、手作りパン修行!~road to パン教室!~【ウインナーパンとコーンパンにレッツ・チャレンジ!】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

「お菓子がやめられない」

とブログで言いながらも「やせたいやせたい!」を連発するピアレ嫁に社長が、

 

社長「消費カロリーより摂取カロリーのが多いさかい太るんやで、おやつの分。」

 

ぐぅの根も出ない…まさに正論。

というわけで、ピアレ嫁はこれより、おやつを  で  き る  だ  け  たつ!

と、ここに  ふわっと  決めました!(キリッ!)←ふわっと、とは(笑)

 

でも、これだけはやめられないのが手作りパン修行!

こないだ抹茶ねじりパンを失敗してからも、

成功した感覚を取り戻すために手作りパン修行を続けているピアレ嫁です。

作ったパンはしっかり食べるぞ!

だってそれは  味見  だ!(笑)

どうどうと食べるぞ!(笑)

 

ということで、こないだは、ウインナーパンとコーンマヨパンに挑戦してみましたのでその様子をお届けします!

 

修行も第6回ともなると、材料を覚えてきて、ぱぱぱぱーっと出せるようになってきたなー

 

と、ちょっと成長したんちゃう?と自分自身にうきうき♪しているピアレ嫁。

 

以前、パン修行のブログをお届けした時に、

「ブログ見たけど、なんか手際よくやってる感じやなー!」

とお声がけいただいたことがあるのですが、

 

手際が良い…

なんてことはないんですよー…。(涙)

 

ブログでお届けしている写真はなるべく、

とても、

大変!

キレイ✨にしてから撮影してたりしてて←「あれでキレイ?」って思われてるかもしれんけど(笑)

実録!パン修行のときのキッチンはこんな感じです↓

↑の感じでわちゃわちゃと材料を準備できたらホームベーカリーに生地とドライイーストをセット!↓

 

パン生地コースでスタートぽち↓

 

待つこと1時間…

待ってる間にコーンマヨを準備して、

ぴぴー

パンの生地、できたみたい♪

上手にできたかな〜?

ぱかっとホームベーカリーを開けてみると↓

 

よし!

パン生地、いい感じじゃないかな!

ということで、重さを測って、

生地を等分して、

濡れ布巾をかけて休ませて↓

形をつくっていきますよー!

ウインナー巻いたり、平らにしたり↓

形ができたらオーブンレンジビストロで発酵してもらって↓

よし!

発酵も上手にできた♪

今回もおいのりきいたな✨

 

発酵できたらコーンをのせて、ケチャップをかけて、チーズをかけてーっと♪

 

上手に焼けてね〜!

とオーブンレンジビストロにもう一回お願いして、焼けたパンがこちら♪

ウインナーパン↓

と、

コーンマヨパン↓

 

おぉ✨

今回は上手に焼けたんちゃうかな〜♪

 

ということで、会長、奧さん、社長とみんなで2種類を1個づつ、試食してもらいました。

 

会長「…これ、ほんまに自分で焼いたん?おいしいやん!」

社長「ウインナーパンおいしい!」

 

とうれしい❤︎お言葉をいただきました。

 

でも、ピアレ嫁的には、

ウインナーパンは、ウインナーにたどり着くまでにちょっとパン食べる距離があったので、一口かじってすぐウインナーにたどり着けるようなパンの巻き方はないものか?むむむ…。

と、

コーンマヨパンは、食べてる時にコーンがぱらぱら落ちてこんよーには、どーやってコーンをのせたらいいか?むむむ…。

というのを考えて、次回ためしてみたいな!

と悩んでいます。

 

 

それよりも、

 

奧さん「なんといっても、パンの生地がふわふわでどのパンもおいしいわ〜♪」

 

といってくれていて、

手作りパンの先生に教えていただいたパンの生地の粉の配合がとってもおいしいらしくて、ピアレ宅では大好評です♪

 

 

ピアレ嫁も手作りパン成功の感覚を取り戻してきたし、

これはもう、来年はいよいよ手作りパン教室、できるかな〜?

ちょっと現実的に計画していくために、

スタッフも一緒に修行をしていきたい!

あ、実家のおかんも「パン一緒にやろ〜」ゆーてたし、そこでも修行できるし、

よーし、もういっちょはりきって修行するか!

と寒いけどぼーぼーと燃えているピアレ嫁でした!

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP