レンジでパスタ!【オーブンレンジビストロのリクエストレシピ!】

昨日の天気予報では、

「雪降るで〜雪、めっちゃ降るで〜覚悟しときーやー…」

と言われていたので、ドキドキして朝ブラインドを開けたら、

 

ピアレ嫁「あ、大丈夫やった✨」

 

と雪が積もってなくてホッとしたピアレ嫁のヒトミです。こんばんは。

ピアレの奧さん気象台の昨日午後6時半発表(笑)では、

 

奧さん「いや、明日は降らんで。たぶん曇るくらいやろー。」

 

と発表されていたのが当たりました。

 

ま、このへんの言い伝え?の、

“伊吹山に雪3回降ったら下界にも雪降る説”

があるのに、「まだ1回しか降ってないのにもう降るんかな〜?」と思ってたんですよねー。

でも、今日2回目降ってるので、次は…きますよ、雪!たぶん!

今度も、ピアレ奧さん気象台の天気予報を聞いておくこととします。

 

 

さてさて。

先日のクリスマスフェアで、オーブンレンジビストロの体験をご案内していたピアレ嫁。

そのなかで、

 

ピアレ嫁「このレンジ、パスタできるんですよ〜♪」

 

とお話ししていたら、

 

「すごいなー✨いつもブログ見てるし、またブログで作り方のせといてー!」

 

とリクエストをいただきましたので、今日は!

 

オーブンレンジビストロで作るカンタン!パスタ

 

をお届けします♪

それでは、レッツクッキング〜♪

 

さて。

ここで1つ質問です。

 

お家でパスタを作るときの手順はどんな感じですかー?

 

あ、今頭の中で思い浮かべてくださってますか?

このご質問すると、多くの方が、

 

①お鍋にいっぱいお湯をわかして

②パスタ湯がいて

③ざるにあけて

④フライパンで材料いためて

⑤味付けしてできあがり!

 

と答えてくださいます。

 

ピアレ嫁が大好きなオーブンレンジビストロで作るパスタは、

①耐熱ボールにパスタとお水と油と具を入れてラップする

②レンジのパスタ作る自動メニューを選んでスタートボタンぽち。

③レンジの調理がおわったらちゃちゃっと混ぜて味付けてできあがり!

 

です。

あまりにカンタンにできるので、ピアレ嫁は、パスタを作るたびに、

 

ピアレ嫁「あー楽チン、ちょーカンタン。」

 

とあまりに楽チンカンタンにできることに「ありがたや〜✨」と感じています。

 

ピアレ嫁がどんな感じで「ありがたや〜✨」としているのか(笑)

あまりのカンタンさを見ていただきたいので、実際作ったときの写真でお届けしますね!

今回作ったパスタはこちら↓

ナポリタンを作ります♪

でも、レシピのとおり書いてある具の材料がないので、家にあった材料、

玉ねぎ

人参

コーン

ベーコン

エリンギ

で代用しました。

そんな感じでも大丈夫です!

 

まずは①の『耐熱ボールにパスタとお水と油と具を入れてラップする』という手順。

パスタを半分に折って向きを揃えて耐熱ボールに入れて↓

具を入れて↓

お水と↓

油を入れて↓

ラップして↓

オーブンレンジビストロに入れて、

 

ここから『②レンジのパスタ作る自動メニューを選んでスタートボタンぽち』にいきますよー!

『料理集』から、ワンボールパスタ、作る味のパスタを選んで↓

パスタの太さを選んで↓

スタートボタンをぽちっとな↓

待つこと約15分…

ここからは『③レンジの調理がおわったらちゃちゃっと混ぜて味付けてできあがり!』に突入です!

 

レンジの調理が終わったら、すぐ!とりだして、パスタをほぐします↓

具にもしっかり火がとおってる!

そいてあとは、味付けです。

レシピには、なにやら、

『ケチャップ大さじ◯杯と〜ソースを…』

とありますが、ピアレ嫁はよくこんなやつ↓

こーゆー、一発で味が決まる売ってるソースを使います♪

いやー便利な時代だな!✨

楽だな!

中村倫也の宣伝してる

「できたパスタにかけるだけ〜♪」

のパスタソースもためしに食べてみたいな!

それより中村倫也、ちょーかっこいいな!

なんて考えながら、パスタを混ぜ混ぜします。(笑)

 

あ、ソースは一回チンして使うと、混ぜるのも楽チンです♪←こーゆー大事なことを先に書いてよ!中村倫也トークより!って感じですね!(笑)ごめんなさい!

 

そしてできたパスタがこちら↓

 

ね!カンタンにオーブンレンジビストロでできました♪

 

しかも使った調理器具は耐熱ボールのみ!

洗い物、後片付けも楽チン♪です。

 

パスタもちょうどいい感じに湯がいててくれるし、

レンジのスタートボタン押したら、火加減も調理時間もみてくれるし♪

ほったらかしでできるので、安心して待ってる間にスープ作ったりできますね♪

 

ただ、3つだけ、必ずご注意いただきたいのが、

①折ったパスタは向きを揃えてボールに入れること

②パスタと具材をボールに入れて、お水を入れたら置いておかずにすぐ!レンジで調理スタートしてほしいこと(ふやけちゃいます)

③できあがったときにちゃちゃっとすぐ混ぜること(パスタがかたまっちゃいます)

この3つだけ、どーぞご注意くださいませ。

 

ということで、リクエストいただいた、

【オーブンレンジビストロでカンタンパスタ】

見てくださってるかな〜??

見てくださって、作ってくださってるとうれしいです❤︎

 

他にも、リクエストありましたらピアレ嫁、よろこんでブログで作りまーす!

もしよければおうちにピアレ嫁やピアレスタッフがおじゃまして、一緒にクッキングするリクエストも大歓迎です♪

何かあったらお気軽にメッセージくださいませ〜♪

 

*家電でお料理♪
こちらのオーブンレンジは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1400)でパスタを作りました。
こちらのパスタを作れる機能は、使用しているオーブンレンジ(NE-BS1400)からついた機能です。
2018年モデル(NE-BS1500)でももちろん♪できます。
さらに、2018年モデル(NE-BS1500)では、1人前なら10分でできるレシピもあるので、ぜひ作ってみてくださいね!

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP