おうちでワイワイ♪パーティーレシピお料理教室!楽しかったです♥

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです♪

 

今日は、昨日チラミセした、お料理教室の様子をじっくりお届けしたいと思います♪

朝、スタッフ&ヨシノクラフトの森先生とだだだだだだーーっと材料の下ごしらえをして↓

レシピもばっちりご用意して、皆さまをお迎えしました♥

今回のお料理教室のテーマは、

 

★おうちでワイワイ♪パーティーレシピ★

 

ということで、

これからの季節、

クリスマスや年末年始、忘年会や新年会など集まって楽しむ機会が増えてくるのでは?

と思い、おうちでカンタンに、おいしく、みんなが楽しめるお料理を…

ということで開催しました♪

 

そして、皆さまに作っていただくのは、

 

【IHクッキングヒーターにて…】

・ベイクドパイル

・じゃがいものそぼろ煮

・ロールロースト

 

【ホットプレートで…】

・大きなライオンオムライス

・チョコバナナクレープ

 

を作りました。

IHクッキングヒーターのお料理は、ピアレで人気のヨシノクラフトから、森先生に教えていただき、

時短で、手間いらず♥←これ超大事。

そして、電気代もお安く♥←これも超超大事。

もちろんめちゃうま♪←これだって超超超大事。

大人も子どももみんなで楽しんで作れるお料理をやさしく教えていただきました。

 

ロールローストと、ベイクドパイル↓

 

じゃがいものそぼろ煮↓

 

そしてホットプレートでは、

デザートのチョコバナナクレープ↓

皆さまに手伝ってもらい、バナナにチョコクレープを巻き付けてもらいました。

大きいホットプレートなので、長いクレープを、しっかり巻き付けてもらえました♥

 

そして、大きなライオンオムライスでは、まずチキンライス作りから!

大量のチキンライスなので、2人で協力しながら作ってもらいました↓

2人で作っても、右と左の温度を別々に調節できるこのホットプレートなら、

先に炒め終わった方は保温して、もう1人の方が炒め終わるのを待っていただけました♥

 

続いて、ご飯を3合インして、炒めます↓

「え?ごはん、こんなに大量に?こんなに入れるんですか?!」

ピアレ嫁「ハイ♥」

 

ということで、炒める係の方は、具材から、大量のご飯までずーっと炒めていただいて、大変やったと思います。お疲れさまでした!

 

できあがったチキンライスを、ライオンの顔の形にして↓

周りに卵を流します↓

あとは、ヨシノクラフトのお鍋で湯がいてもらったお野菜で顔を、

ケチャップでたてがみを書いてもらって…↓

できあがりです♥

 

「わぁ~すごい✨」

 

と、歓声があがり、写真撮影タイムが始まりました♥

 

午前の部のライオンと↓

午後の部のライオン↓

と、作る方が変わると、ライオンのお顔も変わりますね!

 

そして、今回のテーマである『パーティーレシピ』。

食べるときもパーティーっぽく♪

ということで、ビュッフェ形式でご試食いただきました。

 

スタッフがお料理を飾り付け↓

広いキッチンを利用して、ビュッフェしていただきました♥

 

こちらの飾りつけも、

 

「わぁ~♥」

 

と喜んでいただけたようで、またまた写真タイムが終わってからのご試食となりました♥(笑)

 

最後にいただいたアンケートでは…↓

(ブログ掲載可の方から一部ご紹介)

 

と、たくさんうれしいお言葉をいただきました♪

ご参加いただいた皆さま、長時間のお料理教室お疲れさまでした♥

至らぬところも多々あり、申し訳ありませんでした。

牛乳はかるの、忘れてたり、

電源入れるの忘れてたり…ね!(汗)

ホント、どっか抜けてるピアレ嫁でした。すみませぬ…。

 

そして今回は、ホントにたくさんのご参加お申し込みをいただき、ピアレスタッフも正直びっくりしました。

中には、泣く泣くお断りをさせていただいた方もおられた今回のお料理教室。

 

最大MAXの人数での開催でしたので、今回のお料理教室はピアレスタッフだけではなく、この↓

Google home miniにも助けてもらいました✨

 

クリスマスの音楽をかけてもらったり、

時間をはかってもらったり…

ピカチュウとしゃべったり、

サンタさんがクリスマスに向けて、今何をしてるか?を教えてもらったり♪

 

こちらも、初めてAIスピーカーに触れられる方が多く、

 

「めっちゃ便利やん!」

「こんなことできるんや~♪」

「こーゆーの、うちの旦那さん好きやわ~♪ちょっと詳しく話聞かせて!」

 

と、オドロいていただきました。

実際、Google home miniを使って、

 

「ok!Google!タイマー1分お願いします!」

 

と、タイマーをかけてもらったり、皆さまにも助けていただきました✨

ありがとうございます♪

 

ピアレでは、これからも色々な体験をしていただる企画を考えていきますので、どうぞピアレのお料理教室やイベントなど、お気軽にご参加くださいね♥

 

 

…さて。

次は何を企画しようかな?

 

奥さんが、

 

奥さん「なぁ、○○教室したいと思うんやけど?」

ピアレ嫁「えぇやん、企画する?」

奥さん「ってゆーか、私が参加したいだけやけどー(笑)」

ピアレ嫁「えぇやん!なお楽しく企画できるやん!ほんなら使う家電は、アレとあれとー…一緒にアレしてー…。ま、年明けやな。」

 

なーんて、ふわーっと企画しててくれるので、もしかしたら実現するかも!?

”○○”には何が入るのか!?

これからもピアレを要チェケラしておいてくださいね!

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP