お料理教室のリハーサル!

こないだの『ハイジの白パン 手作りパン修行!』のブログを読んだ社長が、

 

社長「なぁ、ゼーゼマンさんって誰?アルムのおじいさん??ロッテンマイヤーさんって誰???」

ピアレ嫁「え?アニメのハイジ、見たことあるやろ?」

社長「あるけど…そんなに名前覚えてる?」

ピアレ嫁「子どものときに”これでもか”っちゅーほど見んかった?ハイジ。」

社長「ほんなに見てない。」

ピアレ嫁「うそ!テレビでめっちゃやってやーたやん!」

 

…と、社長とピアレ嫁は同じ年やけど、

同じようなテレビを見て育ってきたはずなんやけど、

性別だけが違うけど、

こんなに『ハイジ』に対する記憶が違うのか!

とオドロキ隠せないピアレ嫁のヒトミです、こんばんはー!

『ハイジ』は通じんけど、『もののけ姫』とか『千と千尋の神隠し』のマネをするのは通じる社長です。さすがジブリ✨(笑)

 

 

さてさて。

連日、手作りパン教室開催へ向けた修行の様子をお届けしましたが、

手作りパン教室を開催する前に、来週はIHクッキングヒーターとホットプレートのお料理教室があるピアレ。

昨日は、そのお料理教室へむけてピアレスタッフでリハーサルをしましたのでその様子をお届けします。

 

まずは当日の流れなどの打ち合わせ↓

当日の役割分担を確認します。

 

続いては下ごしらえの練習です。

当日、皆さまをお迎えする前にしておく下ごしらえはどんな感じかなー?どれくらい時間かかるかなー?

お料理教室に参加していただく人数分の分量を確認しながら材料を準備します。

ここでもピアレスタッフは、わいわい♪楽しんでやりますよ~!

 

スタッフ「大さじ1杯って、こんなくらいですか?」

ピアレ嫁「いや!もうちょっときっちりまで入れて測るんやで~」

スタッフ「あ、入れすぎた!(笑)」

「玉ねぎってどれくらい切ったら10人分くらいになるかな~?」

ピアレ嫁「まー1回1玉切ってみて~ほんで調整しよー。」

ピアレ嫁「すごいカッコで牛乳測るんやな(笑)」

奥さん「メモリが見えんでなぁ………」

 

スタッフ「生地混ぜて~」

奥さん「なぁ、こんな感じ?」

スタッフ「小麦粉がだまになるなぁ。」

奥さん「牛乳が冷えたるでちゃう?ほな、人肌であたためながらかき混ぜるわ!」

なんて言いながら、下ごしらえができたら、お料理を作ってみて、レシピの確認をします。

あ、つまみ食いしてるスタッフ発見!(笑)

 

かと思えば、

 

スタッフ「あー!ウインナーが飛び出してもた!(笑)」

と転がるウインナーを追いかけていくスタッフがいたり。(笑)

 

そろそろできあがりかな~?

 

おっ!いい感じ♪

そして、ホットプレートの使い方をもう一度みんなでしっかり復習しておきました。

 

よし!ほんなら試食しましょーかー♪

 

ということで、試食してみて、

スタッフ「これ、味もうちょっと控えたほうがいいなー。」

ピアレ嫁「これ、火加減気をつけななー…。」

奥さん「味、これでオッケー!材料もこのままでえーんちゃう?」

なんてわいわいいいながら、試食で味付けの確認もしました。

 

一通り作ってみて、スタッフが感じたこと、もう一度見直したほうがいい所をまとめて、

お料理教室本番に向けて、しっかり準備していきたい!と思います。

 

今回のお料理教室は、ありがたいことに大好評で、過去最高のご参加人数で開催させていただきます。

ピアレスタッフ頑張りますので、ご参加される方は、ぜひお楽しみに当日ご来店くださいね♥

 

お料理教室の様子はまたこちらのブログでもお届けします♪

お楽しみに!

 

*使ってみた!

今日リハーサルをしたホットプレートは、パナソニック デイリーホットプレート(KZ-CX1)でお届けしました!

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP