第5回 ピアレ嫁、手作りパン修行!~road to パン教室!~【パン修行の反響がすごい!】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日は突然ブログをお休みしてスミマセン。

昨日は社長のおばぁちゃんの法事がありました。

 

法事の中で親戚の方に、

 

「パン作りやってるねー。ブログ見てるよー」

「白いパン(ハイジのパン)って、あーゆーパン、家で焼けるんやねー。」

 

とお声がけいただいたり、

facebookでも、

 

「おいしそうやねー。」

「私も焼こうかな。」

 

とコメントをいただいたり、

ご来店くださったお客さまにも、

 

「ブログ見て、私も強力粉買ってきたんよー。パン焼こうかなーと思って!」

 

などとお声がけいただいたり♥

パン修行を初めてから、さらにたくさんお声がけいただけるようになりました♥

ブログ読んでいただき、お声がけいただきありがとうございます✨

やっぱりそうやって感想をいただけるととてもうれしいです。

そして、ますますやる気がでます!ふがーーー!

ということで、ピアレ嫁はまだまだパン修行を続けております!

 

こないだの夜には、社長が新しく買ったipad proの勉強してる間に、パン焼き修行を敢行!

あ、せっかくパン修行のときに社長がいるんなら…

 

ピアレ嫁「社長!ちょっとだけ写真とってくれへん?」

 

と、1人で修行するとパン生地をこねこねしてる写真が撮れないな…

と思っていたので、社長にこねこねしてる写真を撮ってもらうことにしました。

 

で、撮ってもらったパン生地こねこねの写真がコチラ↓

ホームベーカリーで作った生地を取り出して、

重さを測って等分します。

キレイにまるまるにして、

10分ほど濡れふきんをかけて休憩してもらいます。

休憩が終わったら、生地を伸ばして、形を作る準備をして、

で、発酵させて焼いていきました。

 

それにしても……

社長が撮った写真、全部ぶれたるやん。(笑)

 

社長「だって、ピアレ嫁ずっと動いてるんやもん!」

 

…だそうです。(笑)

ちょこまかと動きがすばやすぎてスミマセン。

 

で、焼けたパンがコチラ↓

ハムチーズパン、またまた成功です✨

 

ピアレ嫁「あ、社長!せっかくやし焼きたてのパン、食べてみーへん?」

社長「食べる食べる!…うぉっ!焼きたて、マジうまい!!!」

 

と、パン修行を初めてやっと!

社長に焼きたてほやほや✨のパンを食べてもらうことができました♥

 

やっぱり、家で手作りパンを焼く一番いいところは、

焼きたてほやほやのほやパンを食べてもらえるとこやなー♥

と改めて思いました。

 

そして、この修行は、続けてハイジの白パンも焼いてみたピアレ嫁。

 

ピアレ嫁「手作りパン教室するとしたら…どんな時間割でできるかなー…どれくらい時間かかるかなー。どの作業を同時並行で進められるかなー…。」

 

という、具体的に手作りパン教室を開催するための時間を測ってみるため、2つ続けてパン焼き修行をしてみました。

実際、全部終わって時計を見たら、かかった時間は約4時間。

さすがに長時間なので、最後の方はちょっと眠たくなってしまったピアレ嫁。

どんな感じでパン教室を進めていくか、教えてもらったパン教室で先生がおっしゃっていたことを思い出しながら、ぼちぼち企画していきたいと思います。

 

そして、約4時間、パン修行をしていたピアレ嫁をおいて、

 

社長「ごめん、先寝るわ…。」

 

とお風呂に入って寝た社長。

ソファの上には、勉強していたipad proにこんな置手紙が↓

ピアレ嫁の似顔絵、らしいです。

 

社長「写真をトレースして似顔絵書いたで♥(笑)」

 

とのコトでした。

 

…それにしても、

…なんだ、この歯は。

ねずみ男かよ…。

いや、まぁ出っ歯や…けど!

…なんだろう、ホントにピアレ嫁のコト、好きで結婚したんか?

 

と、小一時間問い詰めたいピアレ嫁でした!(笑)

 

 

*パン修行!
パン生地は、パナソニック ホームベーカリーで、
発酵・パン焼きは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1400)でお届けしました!

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP