ピアレ嫁”ipad pro(アイパッドプロ)”を買ってもらったよ!の巻。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日の興奮冷めやらぬまま、今日のブログを書いております。

 

というのも!

題名に書いたとおり、ピアレ嫁”ipad pro(アイパッドプロ)”を買ってもらいました!

 

ピアレ嫁「社長~、使ってるノートパソコンもうあかん~…。」

 

とグチってたのが今年の夏ごろ…。

なんかおかしいなーと思いながら、

だましだまし使って、

作ったチラシが『不明なエラー』とやらで全部消えてしまうこと過去2回…。

と、びくびくしながらパソコンを使っていたところに、

お盆に行ったアップルのお店で見つけたこれ↓

ipad pro(アイパッドプロ)!

 

ピアレ嫁「これ、チラシ作るときにも便利やん~♪」

 

と、感動していたのを社長がしっかり覚えていてくれて、

この度!ipad pro(アイパッドプロ)の新商品が出たので、

アップルの発表があってすぐ!予約してくれました。

それが昨日、届いたんです!

そして夜。

 

社長「ほな、ごはんの用意してくれてる間にセットアップしとくわ~」

ピアレ嫁「よろしく~♪」

 

…ということで、セットアップを社長に任せてキッチンでごはんの用意をしていたら、

 

社長「すげーーーーー!!!!!」

 

ピアレ嫁、あまりの大きな声にびっくり!

 

社長「ちょっと!これ、みて!」

社長「設定したいアカウントを設定したるiphoneあったら、すぐセットアップできるんやけど!」

ピアレ嫁「すごい!」

 

と、あまりのハイテクノロジーにオドロキをかくせない社長&ピアレ嫁。

(だいぶ昔からこの方法できたで…ってことやったらスミマセン、昨日初めて知りました!)

 

ピアレ嫁のiphone画面はこんな感じで表示されていました↓

 

設定の合間をぬってごはんを食べたのですが、社長もピアレ嫁も気もそぞろ。

まったくごはんに身が入らず、

 

社長&ピアレ嫁「はよipad触りたい!」

 

とばかり。(笑)

 

siriの設定も終わって、

 

使いたかったアプリを入れて、いざ!おにゅうのipadを触ってみました。

 

社長「これ、やってみたかったアプリ!」

と、アップルペンを使ってお絵かきをする社長。

 

ピアレ嫁「あ、これがホンマの”アッポーペン”やな!」

なんてアホみたいなことをゆーてても社長はipadに夢中。(笑)

家のことが終わってヒマになったピアレ嫁、美容器で顔のリフトアップをしながらipadを触る社長を見守っていました。

そして、堪能した社長。

社長に続き、ピアレ嫁もお絵かきさせてもらいました。

社長&ピアレ嫁「ぎゃはははは!!!めっちゃすごいな!これ、めっちゃすごいな!」

 

ピアレ嫁「これ、使い方によっては、今まで手書きで書いたこーゆーチラシ↓

これ、ipadで書けるってことは、間違えても何回でも書き直せるってことやなー✨」

 

そうなんです。

↑のチラシのように、手書きで書くチラシは、ピアレ嫁の1発書き、なんです。

修正ペンを使うと、コピーした時に変な線とかが出るので、使うのためらうんですよね…。

なので、間違えないようにドキドキしながら、息止めて集中して書いてたんですが、

このipadのお絵かきを使えば、とても楽に手書きでチラシとかPOPとか書けるし、

書いたらすぐ印刷とか編集できるし、

持ってないペンの色も使える✨という、うれしさ✨

もう、すごすぎて…

ガラスの仮面風の絵まで書けてしまいました…。(笑)

 

さて、ipad堪能したし!

ピアレ嫁はお風呂の用意でもしましょかね!

と、お風呂の準備をするピアレ嫁をよそに、

社長がなんかこそこそしてる…

 

社長「ぎゃはははははははは!!!」

ピアレ嫁「???」

社長「見て!これ、見て!写真の切り取りしてみたー!」

 

と見せてくれたのがこれ↓

ピアレ嫁がうとうと昼寝してた時の写真に鼻血を書いたりして遊んでたらしいです。

なにをするんやー!(笑)

なんて言ってたら、とっても夜遅い時間になってたので、いそいそと寝ることにしました。

 

ということで、これからもっとアプリの勉強をして、ピアレのチラシやお手紙、POPつくりに活用していきたいと思います!

 

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP