でっっっかい!だし巻きたまごを焼きました!【でっかいIHホットプレートで作ろう!】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

気温がいつもと同じくらい低くても、久々に雨が降って湿度が高い分、少し暖かい気がします。

朝礼後、寒がりスタッフとピアレ嫁で、

 

ピアレ嫁「湿度って大事やなー…。湿度高いだけでめっちゃ暖ったかいやん…。」

スタッフ「こないだピアレつうしんに書いてたとおりですよね…。」

 

としみじみ語っていました。(笑)

そろそろ”こたつ”や”ストーブ””のお問い合わせが増えてきているピアレです。

 

 

さてさて。

そんな寒い日の夜、冷蔵庫をのぞいたら、賞味期限切れそうな卵を7個、発見。

 

ピアレ嫁「…卵、7個もある…なんか卵料理して卵食べきらなな…何作ろう…?」

 

と考えてたところに”はっ!”と思い浮かんだのが、

 

ピアレ嫁「そうや!米原のフェアでお客さまが、

 

「新発売のIHホットプレートで、ボクの好きな卵焼き焼いたんよ~。大きいプレートやさかい、大好きな卵焼きがたくさん作れてよかったわ~♥」

 

ってゆーてやーたな…。うちも卵食べるのに、IHホットプレートで卵焼き作ろう!」

 

 

と思い立ち、やってみました!

 

ただ…

社長の好きな卵焼きは、砂糖で甘い派。

ピアレ嫁の好きな卵焼きは、お塩でしょぱい派。

これは、結婚して11年、どうしても解決しない味の好み戦争…。(笑)

 

なので、この日は2人とも大好きな、

”だし巻きたまご”

で卵焼きをすることにしました。

 

ということで、おだしと卵を5個といておいて、準備は万端!そしてカンタン!(笑)

どうせなら、社長がお仕事から帰ってきて、焼きたてあっつあつを食べよう!

と思い、社長が帰ってくるのを待って、だし巻きたまごを焼いてみた!様子をお届けします。

 

ということで、おかえり社長!

今日は、だし巻き卵をホットプレートで焼こうと思います!

ごはん作るの手伝ってな~♪

 

社長「おっけ~♪」

 

まずは180℃でホットプレートを予熱して、卵を流します↓

 

社長「なーなー!これ、どうやって卵を広げるん?」

ピアレ嫁「へら!そこに”へら”置いといたでー。でっかいやつ!」

社長「なるほどね!」

なんて言いながら、ホットプレートに付いてきたでっかい”へら”で卵をのばして、くるくる巻いて焼いてくれます↓

社長「おっと!なー、続きの卵はどうやって入れるん?」

ピアレ嫁「焼けた卵はしっこによせてー」

社長「ちょっと温度高いで、低くしてー」

ピアレ嫁「ほんなら、保温にしておくでー」

ピアレ嫁「なんちゅーむつかしい顔して卵焼くん?(笑)」

ピアレ嫁「いや、ほれはほれでコワいわ!(笑)」

社長「(笑)」

 

なんてわいわい言ってたら、

 

社長「焼けた!」

ピアレ嫁「お疲れ✨…って、なぁ?ほの右にあるちょろっとある卵はなに?」

社長「…余った!(笑)」

ピアレ嫁「余ったんや!(笑)」

 

ということで、おもしろおかしく、わいわいだし巻きたまごができて、せっかくなのでホットプレートも温かいし、

そのままお皿にして食べることにしました。

 

社長「ついでに切っとくな!」

社長がだし巻きたまごを焼いておいてくれたおかげで、

写真を撮りながら、他のおかずの用意もできたピアレ嫁。

 

社長が焼いてくれただし巻き卵はおいしかったです♥

そして、ちょろっと右側に余った卵も社長が食べてくれました。(笑)

 

でっかいホットプレートで作る卵焼き、教えてくださってありがとうございました♪

また作ろうと思います♪

 

*使ってみた!シリーズ

こちらのIHホットプレートは、パナソニック デイリーホットプレート(KZ-CX1-W)でお届けしました!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP