定休日から夜更かし。~夜な夜なキッチンでごそごそするピアレ嫁の件。~【オーブンレンジビストロで時短お料理!】

テーテッテ テレレレッテ テーレー♪

ヤーンヤヤンヤーヤー♪

 

…謎のBGMで始まるブログでスミマセン。(笑)

今日は『月曜から夜更かし』風に始めてみました。

『月曜から』ならぬ、『定休日から~』でお届けしようと思うこのブログ。

「あーー…」

って頭にメロディが浮かんだ方、もう一度最初から読んでみてください。(笑)

*めんどくさくてスミマセン。(笑)

 

 

ということで、こないだの定休日にお休みをいただき、

用事があったので出かけていて、帰ってきたのが夜ちょっと遅かったんです。

でも、次の日からもちょっと予定色々あって、バタバタしそうやなー…な感じやったので、

 

ピアレ嫁「ん~洗濯機1回まわしとくと楽かな~…、あ、ほんなら待ってる間にごはんの作り置きでもしとこっかな!」

 

とひらめいたピアレ嫁。

洗濯1回 約30分かぁ~…

よーし!洗濯待ってる間に、冬においしい”クリームシチュー”作るぞー!

オーブンレンジビストロなら、だんどり+レンジで調理時間合わせても、待ってる30分くらいでできるしな♪

定休日の夜、明日に向けて寝ようと思ったけど、明日のピアレ嫁自身のために、いっちょやっとくか!

 

ということで、定休日の夜、夜な夜なごそごそ始めることにしました。

 

まずは洗濯機を1回まわしてーっと…。

よーし!洗濯は洗濯機に任せて!

続いてレッツ・クッキングだぞ~!

 

作るクリームシチューの材料はコチラ!

鶏もも肉

玉ねぎ 中1コ

じゃがいも 中1コ

にんじん 4分の1本

お水 500ml

固形のシチューの元 5~6皿分

です。

シチューのルーは前に作った残りがあったので使いました。

 

まずは野菜とお肉を乱切りにして、耐熱ボールに入れて、お水をいれます↓

固形のルーを割って入れて↓

ラップして↓

オーブンレンジに入れてクリームシチューを選びます↓

よし!スタートボタンぽちっとな↓

 

よし!こちらもあとは待ってるだけ!

ん~…残り17分か…。

…走り出したら止まらない、鉄砲玉のようなピアレ嫁。

洗濯機もまだ終わらんし、

オーブンレンジも待ってるだけやし…。

 

ピアレ嫁「もう1品、なんか作ろかな。」

 

と、そこからロールキャベツを作りました。

 

ピアレ嫁「…あ、スープとシチューって…よー似たもんばっか作ってもたな!あはは!」

 

と気が付いたのは後の祭り。(笑)

たまにやるんですよね、スープとお味噌汁を一緒に作ってしまった前科もあるんですよね!あはは!(笑)

 

お休みやから、午前中に食材の買い物にいっておいたんですが、

冷蔵庫に食材が潤沢にあると、いろんなごはん作れて楽しいな♪

といっぺんに色々作ってしまいました。

 

ピアレ嫁「まぁ、いっぺんに全部食べなくてもいいしな!」

 

と思い、昼、夜とちょっとづつ食べていくコトにしました♪

 

そうこうしてるうちに、オーブンレンジビストロでシチューができましたよ~↓

ラップを外して、お玉で混ぜます↓

わぁ、湯気で写真がぼやっとしてもた!

わかりにくい写真でスミマセン(汗)

安定のおいしさ♥、ホントおいしくできあがりました♪

 

ということで定休日の夜、洗濯機を回しながら、オーブンレンジビストロでシチューを作って、

さらに!

オーブンレンジビストロなら、自動メニューで火加減も調理時間も全部お任せできて、

さらにロールキャベツまで作れたピアレ嫁。

はぁ~夜も夜中にやりきったな~✨ふぅ~✨(笑)

そして次の日のご飯作り、楽させてもらったことは言うまでもありません♥(笑)

 

そんなピアレ嫁の定休日から夜更かしの様子をお届けしました♪

 

 

*使ってみた!シリーズ

コチラのオーブンレンジはパナソニック オーブンレンジ(NE-BS1400)でシチューを作りました♪

 

*申し訳ありませんが、明日明後日ピアレ嫁はお休みをいただきます。

また月曜からブログ、読んでくださいね♥

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP