社長に言われて思い出した○○○パンを焼いてみた!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

12月1日からいよいよ4K放送はーじまーるよー!

 

ということで、ピアレにも4Kチューナーが届きました。

社長が設定して、テレビとつないでくれましたので、

「4Kチューナーってどんなんかなー?」

というのをピアレでさっそく体験いただけます♪

お気軽にご来店ください♪

 

 

さてさて。

ちょっと前になりますが、ピアレ嫁が手作りパン教室へ行って教えてもらってきた”プリンパン”を焼いたよー!のブログの時、(プリンパンのブログはこの文字をタップかクリックすると過去のブログがご覧いただけます♪)

プリンパンを食べながら社長がゆーてたあの一言↓

 

社長「プリンパンって昔も焼いてたやん?あと、あの○○○パンとか…」

 

の○○○。

なんの言葉が入ると思いますか?

 

 

社長から言われて、

 

ピアレ嫁「はっ!」

 

と思い出したパン、材料はコチラ↓

 

正解は、プリン の代わりに コーヒーゼリーを使って焼く、

 

”コーヒーゼリーパン”

 

です♪

 

材料は前回のプリンパンのプリンをコーヒーゼリーに変えただけで、

パナソニックのパンミックス(早焼き用)と、それに付属のイースト2つ。

そしてコーヒーゼリー3個パックを1つ。

それだけです。

お水の代わりにコーヒーゼリーを使います。

 

ここからは焼いてみた様子を今日はお届けしますね♪

材料は↑に書いたとおりなので、パンを焼くホームベーカリーのパンケースに、

 

パンミックス↓

コーヒーゼリー3つとも↓

あ、ついてたフレッシュも一緒に入れちゃえー!↓

 

これをホームベーカリーにセットして↓

ふたを閉めて、イースト入れにドライイーストを2種類入れます↓

続いて、パンを焼くコースをセットします。

 

パンは早焼きコースで↓

レーズンは無し、で…

焼き色は『淡』にセットしました↓

 

これでセットはオッケー!

パン焼きスタート!

 

…待つこと2時間…

 

焼けたパンはコチラ↓

 

おっ!

上手に焼けたな~✨

 

あっちっちのうちからキレイに切れる電動カッターでガンガン切って↓

 

 

…って、いくら電動カッターがキレイに切れるからって、この切り方!(笑)

って思うと、ちょっと1人で笑えてしまいました。

 

ピアレ嫁「イソギンチャクみたい…(笑)」

 

なんて思いながら、あっちっちのうちに切ったパンを、

あっちっちのうちにお店のスタッフに試食してもらうと↓

 

 

スタッフ「あ、ナニ?コレ?」

スタッフ「え?コーヒーゼリーパン!?」

スタッフ「コーヒーのほろ苦さがめっちゃおいしい✨」

スタッフ「こないだのプリンパンのコーヒーゼリー味なんや~へ~」

スタッフ「甘いのニガテな人はこれもいいかもね!」

 

なんていいながら、ぱぱぱぱぱーっと全部食べてくれました♥

 

実は、ピアレ嫁はコーヒーがニガテで、普段まったく飲まないのですが、なぜかコーヒーゼリーは食べられる、という不思議体質。(笑)

 

なので、これからはコーヒーゼリーと、このコーヒーゼリーパンで、大人の味のコーヒーを楽しんでいこう!と思います。

 

ホントにカンタンにできるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

*使ってみた!シリーズ

コチラのコーヒーゼリーパンは、パナソニック ホームベーカリーで焼きました♪

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP