新発売のホットプレートDE1週間ごはん!【DAY2 焼肉&お鍋を同時に作って自分を甘やかしてみた!編】

こんばんは!ピアレ嫁のヒトミです。

 

今ね、炊き込みご飯炊いてます。←突然!(笑)

めっちゃいい匂いをかぎながら、すんすんしながら今日のブログをお届けします。

あーお腹すくなぁ…。

 

さて。

昨日から始めました、新発売のホットプレートで1週間ごはん!シリーズ、第2段の今日は…

焼肉&お鍋を同時に作って自分を甘やかしてみた!編をお届けします。

 

…もう、題名のとおりですよーこれ↓

たしかこの日は、社長もピアレ嫁もめっちゃ頑張った用事があった日(お仕事じゃないんですけどね!)で、

お昼もなんかふわふわっと食べそびれてしまったー!…という日やったと思います。

 

ピアレ嫁「今日、頑張ったし!お昼、しっかり食べれんかったし!野菜もお肉もガツンと食べたーい!」

 

と思いまして♥

用事の帰り道に買い物へ行って、材料を買ってきて、↑のような晩御飯になりました。

 

今日も使っているこの新発売のホットプレート、昨日のブログでお好み焼きを焼いていたプレートを外せば、

IHヒーターが入っているので、そこでお鍋もできるんです♥

しかも、2口のIHヒーターが入っているので、2つのお鍋やフライパンを同時に使えるときたもんだー!

 

せっかくなので2口のIHヒーターを同時に使って、

野菜食べたい!→お鍋

お肉食べたい→焼肉

をした、という訳なんです♥

 

お鍋は普通にIHクッキングヒーターで使えるお鍋で。

焼肉を焼いているグリルパンは、ビタクラフトのものを使って焼いてみました。

 

お鍋はあらかじめキッチンのIHクッキングヒーターでぐつぐつしてから持ってきて、保温の火力「1」で食べて、

焼肉はがんがんお肉を焼きたい!ので、火力「4」で焼いて食べました。

左右別々に片方はお肉焼く温度、片方はお鍋を保温する温度、ってそれぞれ設定できるのマジ便利✨

と感動しながら、社長を「ごはんできたよ~」って呼んだら、

 

社長「…なんか今日のごはんはピアレ嫁の好きなもんばっかりやな!(笑)でも僕も野菜食べたかったし!いただきま~す!」

 

と笑いながら食べてくれました。

こんな感じで用事でちょっぴり疲れたピアレ嫁、自分で自分を甘やかし、社長にも甘やかされながら食べた焼肉&お鍋。

大変おいしくいただきましたことをここにご報告いたしますっ!(笑)

そして、しっかり次の日には、お鍋の残りでお雑炊もしていただき満足満足♪

今日は、そんな食卓をお届けしました♪

 

これ、お友だちと一緒にわいわい♪パーティーするときなんかもいいなー…

なんて思っているピアレ嫁。

食べたいものが家族でちょっと違うなーなんて時も便利かもしれませんね♪

 

明日は、この次の日にホットプレートで作った朝ごはんをお届けします。

お楽しみに♥

 

*使ってみた!
こちらのホットプレートは、パナソニック デイリーホットプレート(KZ-CX1-W)でお料理しました♪

コチラの↓フェアでホットプレートを実演しているので、実際見ていただけます!ぜひお越しくださいね♪

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

 

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP