新発売のホットプレートDE1週間ごはん!【DAY1 お好み焼きを作ってみた!】

こんにちは♪ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日は定休日をいただきありがとうございます。

社長は、びよんびよんにのびた髪を米原のフェア前にかっこよく切ってもらいに行っていて、

ピアレ嫁も米原のフェアにはくズボンが欲しくてうろうろしてる、

…と思います。(笑)

というのも、実はこのブログを書いているのは今日の昨日です。

ブログの書きためです!(笑)

ということで、昨日予告していたとおり!

今日から…

 

新発売のオシャレ✨なホットプレートDE1週間ごはん!

 

シリーズをお届けします♪

第1弾の今日は【お好み焼き編】です!

 

というのも、ピアレ嫁は今までホットプレートを持っていなかったので、お好み焼きを作るときはフライパンで焼いていました。

結婚する前は実家でホットプレートを使っていたので、

 

ピアレ嫁「あ~フライパンやと、いっぺんに何枚もお好み焼きが焼けんで先焼いた分は冷めてまうなー…。」

 

と正直思ってました。

社長とピアレ嫁と1枚づつ食べようと思ったら、どちらかが必ず冷めてて焼きたてじゃないやつを食べてたんですよねー。

 

ピアレ嫁「ホットプレートならいっぺんに焼けて、しかも2人とも焼きたてが食べれるのになー…。」

 

とうつうつと思っていた思いを解消すべく、買ってすぐ、まずはお好み焼きを焼いてみた!

というわけなんです♥

 

まずはお好み焼きの生地を作って、ホットプレートで焼いていきます↓

右側は社長用の大きめの、左側はピアレ嫁が食べる小さいやつを焼いています。

あ、ピアレ嫁、小さいの1枚しか食べないわけじゃありませんよ?

小さいから、その日のおなかのふくれ具合によって1枚食べたり、2枚食べたり…はたまた3枚?食べたりと、その日のおなかと相談するために小さく何枚も焼いた、というワケなんですけどね。(笑)

 

そんなことよりも!

その小さいのやら大きいのやらを何枚も同時に焼けるって、ホンマ便利~✨って思いまして!

ホットプレートが大っきいから、ほんまたくさんをいっぺんに焼けるな~…

お、焼けてきた~♥

 

ということで、火が通ったところで社長が帰ってくるまで保温しておくことにしました。

温度を調節、90℃で保温しよ~っと、スイッチぴぴぴ~↓

とかなんとかしてたら、社長が帰ってきました。

それではごはん、いただきま~す♪

と、社長用の大きいお好み焼きをお皿にのせたらホットプレートの右半分が開いてしまいました。

 

そんな時!!

このホットプレートは便利なんですよー♪

 

”IHのヒーターが2つ入ってます!”

というのが”ウリ”のこのホットプレート。

2つIHのヒーターが左右で入っているので、なななんと!温度の設定も左右別々に設定できるんです♥

 

なので、社長用のおっきいお好み焼きをお皿にのせて片方が空いた右側はスイッチを切って、

ピアレ嫁用の小さいお好み焼きがたくさん焼いてある左側は、食べるまで保温の温度でホットプレートを使う、

なんてことができるんです✨

お好み焼きをいっぺんに焼けて、あたたかいまま食べられてうれしいし、

何と言っても、ソースを焦がしながら食べられる、ソースのいい匂い~をかぎながら食べられてホントお好み焼きおいしい♥

 

と幸せを感じながら、結局お好み焼き、全部ぺろぺろぺろーっと食べてしまいました。(笑)

*ちなみに、社長大1枚小1枚、ピアレ嫁小2枚ですからね!ピアレ嫁小3枚とちゃいますからね!(笑)

 

お好み焼きをぺろぺろっと食べた後は、ホットプレートを洗うのですが、

このホットプレートは、IHヒーターのうえにホットプレートが載っているだけなので、

プレート部分だけを流しに持っていけます。

熱っちっちなので、やけどに気を付けて~っと↓

結構、盛大にお好み焼きソースがべっちょりついていますが、あらかじめキッチンペーパーでふきとれば…

↑の写真、伝わるでしょうか?

拭いたとこはキレイにソース、落ちてるんです!

よごれもすすすーっと落ちやすいこのプレート、あらかじめ拭き取っておけば洗い物も楽チン♪です。

 

ということで、ホットプレートがオシャレで、便利すぎて、うかれているピアレ嫁のお好み焼きを焼いてみたレポ、いかがでしたでしょうか?

 

左右別々の温度を設定できるのってホント便利で、

今回みたいに食べてもて何ものってないところは火を消しておく、とか、

たとえば、ごはんに途中から参加した家族の分を片方で後から焼き始める、

片方は先に食べていた家族の分を保温しながら食べる、なんて使い方や、

片面で1枚だけ焼く、

お好み焼きと鉄板焼きを一緒にする、具材によって温度を変えて焼く!

なんてこともできるんです♪便利だな~。

 

ということで、新発売のホットプレートDE1週間ごはん!【DAY1 お好み焼きを作ってみた!】

はこんな感じでおいしくいただきました♥

また明日もこのシリーズお届けしたいと思います♪

インスタグラムでも随時お料理したのを更新しています♪

そちらも併せてお楽しみください♪

 

*使ってみた!

コチラのホットプレートは、パナソニック デイリーホットプレート(KZ-CX1-W)でお料理しました。

コチラの↓

米原でのフェアで実演もあります♪

ぜひ見にお越しくださいね♥

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP