ピアレつうしん10月号と台風。

こんにちは!

元気に今日もブログをお届けできるお天気になりました♪

ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日の台風、すごかったですね。

大丈夫でしたか?

 

昨日は、夕方から雨風がひどくなってきて、

スマホに『避難勧告』の通知が届くし、

心配になって、テレビで河川の情報を確認したり、

台風情報を確認したり、

風がひどいので、自動ドアも手動ドアにさせていただいていました。

 

そんな強風のなか、

 

ピアレ嫁「なぁ…どっからか、『キシキシ~…キシキシ~…』って聞こえん?」

 

と、変な音が聞こえてきたので、音の元を探してみた…ら!!

ピアレの看板のねじがゆるゆるになってて、今にも強風で飛んでってまうんちゃうか!?状態!

 

ピアレ嫁「ここか!キシキシ~ってゆーてるのは!!!」

 

と、その時ちょうど社長がいてくれたので、雨が降る前に看板のねじをきつく締めてもらいました。

 

社長「一応しめたけど、あんまひどいと飛んでってまうかもな~…。」

 

まさかそんなヒドイ台風が来まくる!なんて思って看板つける場所考えてなかったので、飛んでいかないかハラハラものです。

「どーか明日もちゃんと看板ついてますよーに!」

と祈りながら、夕方、雨風が本格的になってきたのでピアレも臨時休業させていただきました。

 

家に帰って、まず1番にしたのは、前の台風のときに雨が吹き込んでくる、雨戸の無い小さな窓にタオルを詰めまくること。

今回は、バスタオルを詰めて、びっちし雨が吹き込んでこないようにしました。

 

TVもNHKをずーーーっとチェックして、そこで紹介していた『NHKニュース防災アプリ』とやらが便利そう!

と思い、アプリをダウンロードして、

 

強風が落ち着くまで、アプリで台風情報、雨雲情報をチェックして夜を過ごしました。

 

雨風が落ち着いた夜0時ごろには寝て、

…朝起きたら、まーいいお天気で!

雨戸をあけたり、家の周りの被害はなかったかを確認したりしました。

 

お店は大丈夫やったかな~?看板、大丈夫やったかな~?

 

 

…あ、

 

看板は大丈夫やけど…

アンテナが曲がってる!!!!!

 

幸いにもピアレは、このアンテナだけで特に被害はありませんでした。

アンテナ治すのは…ね!

ピアレの得意技ですからね!(笑)

お客さまのおうちの修理が終わったら、ピアレも治してもらおうと思います。

 

 

もし、おうちを点検していただいて何かありましたら、どうぞピアレまでご連絡くださいマセ。

「これはどこに相談したらいいんかな?」

と悩まれるような場合も、ぜひ一度ご相談ください。

もしかしたらお力になれることがあるかもしれません。

どうぞ、お気軽にご連絡ください。

 

 

というコトで、どきどきの9月最終日でしたが、今日から10月!

ピアレつうしん10月号をお届けしますね!←やっと!(笑)

 

今回のピアレつうしんは10月13日・14日に開催する米原でのパナソニックフェアのご招待状と一緒にお届けさせていただきます♥

米原でのパナソニックフェアの詳細は、また後日、ブログでもお届けしますね♪

 

それでは!!

10月も元気に頑張りまーす♪

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP