雨降りでどよよん…とする日は、好きなものを食べて元気を出すぞ!【オーブンレンジビストロで作ろう!】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日のよいお天気はどこへやら、今日は朝から雨降りでしたね。

雨降りなので、もちろんペスの散歩はいやいやさんで歩いてくれないし、

朝から暗~いお天気なので、気持ちもどよよん…としてしまいました。

なかなか、テンションも上がってこないなー…

 

 

はっ!!!!

あかんあかん!

そんなことゆーてんと!

 

よしっ!おいしいものを食べて元気出そう!

おもしろいテレビを見て元気を出そう!

 

と思い、社長の大好物のアレ、作ってみました。

何度も作ってご紹介してるアレです、ア・レ!

オーブンレンジビストロで作る、アレ。

社長がオーブンレンジビストロをおすすめするときの決めゼリフ。(笑)

 

社長「このビストロやとめっちゃじょーずにできますよ!ボク、ビストロのおかげで大好きな○○めっちゃ食べてます!」

 

と言っているアレ。(笑)

 

それでは作ってみましたので、その様子をお届けします!

いきますよー!レッツ!クッキング~♪

 

まずは、耐熱ボールを用意します。

そこへ、お水、お酒、お砂糖を入れて~っと↓

しょう油と~、みりんと~、しょうがと~っと♪↓

ハイ!社長の好きな”カレイ”を入れて~↓

クッキングシートで落としブタをして、ラップをして↓

後はオーブンレンジビストロへ入れて↓

お料理の火加減も、調理時間も自動で調節してくれる、『自動メニュー』から”カレイの煮つけ”を選んできて~っと↓

あとはスタートボタン、ぽちっと↓

押すだけ!!

あ~カンタン♥(笑)

 

待つこと約27分…

待ってる間にお味噌汁とか、サラダとか作っておこ~っと♪

 

 

ってゆーてる間に!できた!

できあがりはコチラ!

お・い・し・そ・う♥

形もきれいなまま、おいしそうに煮つけられていました♪

 

ピアレ嫁は、お箸で上手に形を崩さないようにお皿に盛りつけられないので、”フライ返し”でお皿に盛りつけます。

お箸で盛り付けて、大惨事になったことありますのでね!

せっかくきれいに煮つけられたのに、バラバラの…どうしましょ!…なお皿になってもたこと、ありますのでね!

もう使えるものは何でも使いますよー!(笑)

 

ということで、どよよんとしたお天気ですが、社長の大好物の『カレイの煮つけ』を食べながら、

社長とピアレ嫁が大好きなバラエティ番組『アメトーーク』を見て、

 

社長「あ~…いつ食べてもおいしいな!カレイの煮つけ、味しゅみしゅみ♥やん~♪」

 

なんて話ながら、アメトーーク見て大笑いしながらご飯をいただきました♪

 

ホント、オーブンレンジビストロを使うようになってから、

準備もカンタン♪

調理もカンタン♪

しかもおいしい♥

ということで、大のニガテ料理やった『カレイの煮つけ』が、今やヘビロテメニューとなっているピアレ宅。

 

また、台風で大変なお天気になりそうなので、どうか何事もないように祈りながら、

大好き♥で、おいしい♥ものを食べて、どよよんとした気分をぶっ飛ばしていきたいと思います!

 

 

 

*使ってみた!シリーズ

コチラのオーブンレンジはパナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1400)でお届けしました!

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP