【パナソニックのホームベーカリー】パンを焼くときは、普通に焼く派?早焼き派?【パンミックス】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日の午前中、パナソニックさんとうちのスタッフで11月のお料理教室の打合せをしました。

今度の米原のフェアで、作るメニューまで具体的にお知らせしたいな~と思い、詳細な打ち合わせをしていたら、みんなしておなかが、

 

ぐぅ~…と鳴り出す…。(笑)

 

パナソニックさん「ボク、そのお料理食べたくなってきましたわー。」

スタッフ「おなかすいたな~…。」

スタッフ「私も食べたくなってきました…。」

 

と、時間的にもはらぺこタイムやったので(11時過ぎ)、そんな時間にお料理教室の打合せをして、

余計におなかがぺこぺこになりました。(笑)

ホント、企画段階からスタッフ一同、おなかはペコペコ、心はわくわく♪しているので、ぜひご参加くださいマセ♥

 

 

さてさて、楽しいお料理教室♪と言えば、先日スタッフとピアレ嫁が参加してきた『手作りパン教室』。

その後、お客さまのおうちへお伺いするときに、

 

ピアレ嫁「パン教室でね~…あ、おうちで手作りパンとかしゃーります?」

 

なんてお話しをさせていただいています。

 

ピアレ嫁も、こないだの研修でこそ初めて手作りパンを作ったのですが、

それまでは、ホームベーカリー(パン焼き機)を使って、『パンミックス』で食パンを焼く専門でした。

 

パナソニックが発売している、カンタンに食パンが焼ける『パンミックス』、

『カンタン!』

というだけあって、

箱に入っているパンを焼く粉とイーストのセットをホームベーカリーにセットしたら、おうちで準備するのは”水”のみ!というお手軽さ♪

ピアレでも、ホームベーカリーをお持ちの方が定期的にこの『パンミックス』を買いに来てくださいます♪

 

そのなかでも、ピアレで一番人気なのが、こちら↓

 

パンミックス スイート味♥

ちょっと甘めのおいしい食パンが焼けます。

 

 

 

さて。突然ですが!

ここで、このパンミックスを使ってパンを焼いておられる方に質問です。

 

 

パンを焼くときは、

①普通のコースでパンを焼く派(4~5時間かかる)

②早焼きコースで短時間でパンを焼く派(2時間くらい)

どっちですか?

 

ちなみに、ピアレ嫁は②の早焼きコース派です。

お客さまに聞いてると、①の方も、②の方もどっちもいらっしゃいました。

 

 

そこで、ピアレ嫁と同じ②の方へさらに質問です。

 

 

…パン、膨らみがあんまりよくないな~(汗)、とか。

…パン、ふくらまんなぁ…。

 

なんてお悩みはなかったでしょうか?

 

 

ピアレ嫁はありました。

 

 

たまに、

 

ピアレ嫁「あれ?パン、今日はふくらまんなぁ。」

 

という日が。

でも、そんな日は、

 

ピアレ嫁「ま、そんな日もあるわな!パンの気分やろ!」

 

と超絶スーパーポジティブに受け取っていました。

 

パンって、発酵の具合で、

『季節とか温度に左右されやすい』ってよく聞くし、

夏場にタイマー使って焼いたらあかん、って聞いたことあるし。

 

 

ところがどっこい、ですよ。

こないだの手作りパン教室で先生が、

 

先生「パンミックス、早焼きの時は早焼き用のパンミックスあるよー!」

 

っておっしゃたんです。

ピアレ嫁、オドロキ。

「そんなんあったん?」と初耳。

 

先生「普通のパンミックスで早焼きすると、行程時間が短いから、ふくらまないことないですか?」

 

と言われたピアレ嫁、2度目のオドロキ。

 

先生「早焼き用のパンミックスには、発酵を助けるイーストがキットにもう1つ付いてて、短い時間でもしっかり膨らむように助けてくれるよ~!」

 

…!!!

膨らまないのは、パンの気分じゃなかった!(汗)

 

先生「しかも、お値段は早焼き用でも普通焼き用でも同じですよー」

 

ときたもんだー。

ピアレ嫁、研修から帰ってきてさっそく『早焼き用パンミックス』、購入しました。

しっかり箱に、

『早焼きタイプ』って書いてました。

 

いや~、ホント、知らなかった!

ピアレ嫁の知識不足でご案内できてなくて、本当に申し訳ありません。

もーホント、申し訳ありません。

 

 

このパンミックスの存在を知ってからというもの、いつも買いに来てくださるお客さまには、

 

ピアレ嫁「いつも普通焼きですか?早焼きですか?」

 

とお声がけするようにしています。

このブログを見て、次回から「早焼き用のパンミックスがいい!」という方がおられましたらご連絡くださいませ。

早焼き用パンミックスを取り寄せて、ご用意しておきます♥

 

ということで、さっそくこの『早焼き用パンミックス』でパンを焼きました♪

どんな感じに焼けたのか…、は次回お届けします♪

お楽しみに!

 

 

 

明日は定休日をいただきます。

よろしくお願いします。

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

 

 

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP