ドキドキ!わくわく♪初めての手作りパン教室に行ってきました。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

定休日あけの昨日、スタッフとピアレ嫁は守山のパナソニックホームズ展示場へ行ってまいりました!

さて、何をしに行ったか…と言いますと!←すでに題名でネタバレですが。(笑)

 

『手作りパン教室』

 

へ行ってきたんです♪

スタッフもピアレ嫁も『手作りパン』を作ったコトのない、

使う材料もさっぱりわからない、

手順もわからない、

専門用語もさーっぱりわからない…という超初心者。

そんな2人が「手作りパン教室を守山で開催しますよー!」と研修のご案内をいただき、

 

「これはチャンス!手作りパンのお料理教室もしたいし、勉強してこよー!」

 

ということで研修してきましたので、今日はその様子をお届けします♪

 

会場へ着いたら、しっかりエプロンをしめて

パン教室の始まりです!

 

教えていただく先生は、兵庫県にあるでんきやさんの奥様が来てくださいました。

この先生、「実家はパン屋さんで、バイト先もパン屋さんやった…。」という、まるで”パンの申し子”、のような先生で、

ピアレのスタッフもピアレ嫁も、まったく手作りパンについてわからないまま参加したけど、

めっちゃわかりやすく教えていただきました✨

実際、パンの生地をこねこねしたり、

焼きあがったパンにデコレーションしたり、

生地をこねこねしたり、

試食したり、

 

\なーなーほれ、どうやってしたん?/

とかなんとかいいながら、生地をこねこねしたり。

 

 

生地こねこね→試食→生地こねこね→試食…

 

を繰り返して、焼けたパンはこんな感じです♥↓

うひょ~おいしそ~

たくさん焼けたので、お土産にもいただきました♥

どうやってオーブンで焼くか、

どうやって発酵させるといーか、

夏や冬の発酵させる時間のちがいは?

パンの生地のかたちの作り方、

パンの粉のこと、…などなど

たーーーくさんの知識と知恵を教えていただきました♪

 

夜、帰ってきた社長にお土産のパンを食べてもらうと…↓

社長「すごいなー、これ、ホンマに手作りパン?ホンマに今日作ったん?もう、プロやん!」

 

って言ってくれたので、調子にのったピアレ嫁、

復習、練習をかねて手作りパン焼きまくるぞー!

とかたく心に誓いました。

すでに、奥さんから、

 

奥さん「帰ってきたら焼き方教えてよ!」

 

とか、実家の母からも、「うち使って練習していいで、いっぺん教えてよ!」と言われてるし、お店スタッフでも「一回みんなで練習しよなー!」と話しているので、少なくとも3回はピアレ嫁、パンを焼く練習が決まっています。(笑)

さっそく昨日の夜、必要な道具もネットで探してぽちっておいたので、

練習風景も、パンが上手にできたらまたブログでお届けしますね♪

よーし、上手にできるようにがんばるぞー!

 

他にも、手作りパンだけでなくすごくカンタンに、

パナソニックのベーカリーを使って、

パナソニックのパンミックスを使って、

カンタンに焼ける食パンのアレンジ方法も教えてもらってきたので、そのレシピも一回おうちで焼いてみようと思います。

そのカンタン!アレンジパンに使う材料は、昨日の研修の帰りに↓

さっそく買ってきました♥

パンミックスも注文したし!

その様子は近日ブログにて公開予定です!お見逃しなくー!

 

 

よーし!お料理教室ができるようになるまで、頑張って腕あげるぞー!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP