【お料理教室再現レシピ】ちょっとアレンジ!と、失敗と(笑)【黄金焼き】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日はまた夏に戻ったようないいお天気でしたね!

ただ…ちょっと暑っついけど。(笑)

今日も、昨日に引き続きピアレつうしんをお届けにスタッフがうかがっておりました。

ぜひお手に取ってご覧いただけるとうれしいです♥

 

さてさて。

何回かにわたってお届けしてまいりました【お料理教室再現レシピ】、今回が最終回になりました!

今日お届けするレシピは、【黄金焼き】です!

 

最初、お料理教室の企画をしている段階でヨシノクラフトの先生に、

 

先生「レシピは黄金焼きを作ろうと思って♥」

 

と聞いたときは、ピアレ嫁の頭は???でした。

一体、何が✨黄金✨なのか…

何を食べるのか?

材料は何なのか?

味が黄金なのか…

見た目が黄金なのか…

すべてが謎のまま、企画が進んでいったこのレシピ。(笑)

 

詳しく作り方書いたレシピをもらって、納得!

 

先生「ささみをカレー粉と卵で焼くのよ~♥その色が✨黄金✨なのよ~♥」

 

とのことでした。なるほど!

ということで、お料理教室で作ったレシピ、ピアレ嫁が再現してみましたのでお届けします!

それではレッツ・クッキング~!

 

まずは材料です。

●ささみ 250g

●卵 1個

●カレー粉 100g

●小麦粉 100g

●パセリ みじん切り少々

●塩コショウ 少々

 

です!

まずは、ささみの筋を切って、食べやすい大きさに切ります↓

 

切ったら塩コショウで下味をつけます↓

そこへ、卵をほぐして、パセリのみじん切りも入れます↓

パセリはみじん切りめんどくさい(笑)ので、みじん切りで売ってるやつを使いました。

パセリ少々……

 

 

あっ!

パセリ出すぎてもたー!

 

…ま、いっか!(笑)

 

と立ち直りも早く、続いてレシピを見ると、

小麦粉、カレー粉をまぶして…溶き卵を…

 

…くぐらす!?

 

しまった!溶き卵にくぐらすどころか、最初に入れちゃった!

 

 

 

…ま、いっか!(笑)

え~っと皆様は!このような間違いが無いように、どうぞお気を付けくださいませ。(笑)

 

卵を溶いて、そこへパセリを入れといて、最後にカレー粉と小麦粉をまぶしたお肉をくぐらす!

↑これが正しいです!

 

 

と、手順を間違ってしまいましたが、ピアレ嫁はめげずにこのまま続けます。(キリッ!)

 

全部ささみ肉にまぶしたら、フライパンで焼きます。

焼くときは、そう!

フライパンのふたの”お天気”で焼けたかどーかを見るんでしたよね!

これは、まだピアレ嫁も覚えてるぞー!(笑)

 

ということで、ふたをして↓

ふたのお天気が、曇り→雨ふり→晴れ…になるのを待ってささみをひっくり返しました。

ひっくり返すときに、

 

ピアレ嫁「…チーズ入れたらおいしそう。」

 

と、突然思い立ち、チーズ投入↓

 

突然のアレンジを始めるピアレ嫁。

もう一度ふたをして、

ふたのお天気を見て、焼けたのがコチラ↓

おぉ!これぞ✨黄金✨!

おいしくできあがりました♪

 

カレーとチーズが好きな社長も「おいしい!」と言って食べてくれたし、

手順を失敗したのもばれなかったし(笑)、突然のアレンジでチーズ入れたのもおいしくできたし!

これは、成功✨

といってもいーんじゃないでしょーか?(笑)

 

 

というわけで、【お料理教室再現レシピ】これにて最終回です!

また次回お料理教室をしたら、この【お料理教室再現レシピ】シリーズやろうと思います!

 

 

…とかなんとか言ってたら、ピアレの現場より速報が入りました!

中継でお伝えします!現場のピアレ嫁さ~ん!

 

ピアレ嫁「ハイ!現場のピアレ嫁です。なななんと!ピアレの机に、こんなメモが置いてあるのを発見しました!それがそのメモです!」

 

ということで、11月18日(日)にIHクッキングヒーターのお料理教室開催決定✨です!

 

”やる”ってことだけ決まってて、内容・企画はまったく決まっていません(汗)

あ、IHクッキングヒーターは使います!

とりあえず、スタッフとヨシノクラフトの先生の日程調整が済んだ、ほやほやの情報です。

 

秋冬の季節に合わせた、何かとってもおいしいレシピをご紹介できるよう企画しますので、

もしリクエストとかありましたらピアレまでご連絡ください♪

たくさんご参加いただけるよう、楽しんでもらえるよう、頑張りますね♥

よろしくお願いします!

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP