【お料理教室再現レシピ】野菜たっぷり!【ナスのホルモン炒め】

今朝、ペスの朝んぽに歩いていたら、長浜の方面から、

 

どーーーん。

 

と花火があがりました。

 

ピアレ嫁「あー今日は、運動会やらーるんやなー…。」

 

と思ってたら、花火にびっくりして、わたわたするペス。

「ふふふ(笑)」と思ってたら、虎姫、浅井方面からも、どーーーんとあがる花火。

四方八方から上がる花火に、もうどうしよーもなくなって、ぴっちゃりピアレ嫁の足元にひっついてくるペス。

 

…か、かわえぇ♥(笑)

小屋からちょびっとだけ顔を出すのが趣味のペスです。(笑)

そんな犬バカなピアレ嫁がお送りしますこのブログ。

こんばんは。運動会お疲れさまでした。

 

運動会、と言えばお弁当作り。

こないだお客さまのおうちへ伺った時も、「お弁当作るのに朝4時起き…」と聞きました。

早起きに、お弁当作り、本当にお疲れ様でした。

 

そんな”お弁当作り”、こないだの8月のお料理教室のテーマでもありました。

そこで習ったレシピ、今日もピアレ嫁が再現してみましたのでお届けします。

今日は、野菜たっぷり!ナスのホルモン炒め です。

 

それでは、レッツ・クッキング~♪

材料は、

・豚バラ 200g

・ナス 3本

・玉ねぎ 1個

・人参 2分の1本

・ピーマン 2個

・焼き肉のタレ お好みの分量

・片栗粉 適量

・ごま油 少々

 

です。

まずは豚バラを一口大に切り、片栗粉をまぶします。

続いて、野菜を太めの千切りにします。

 

先生「人参は、他のお野菜より、ちょっと細めに切っておくほうがいいわよ♥」

 

とのとでした。なるほど、なるほど。火が通るのを同じくらいになるように…ってことですね!

ナスは切った後、水につけてアクを抜いておきます。

 

次は~…っと。

フライパンにごま油を入れて、

豚バラを焼きます。

ある程度焼けたら、野菜を入れて、ふたをします。

ふたをしたときに見ておくのは、ふたの”お天気”!でしたよね!

 

ふたを閉めたら→曇ってきて→雨が降って→晴れたら、火が通った合図!

今回も、この”お天気”を使って火の通りを確認しました。

お天気が晴れたので、ふたを開けてみると…

わおー今回も、野菜の色がキレイなまま火が通りました✨

 

続いては味付けです。

お好みの焼き肉のタレでOkなのですが、

 

先生「このタレ、おいしいわよ~♥」

 

と教えてくださったタレがこちら↓

コチュジャンのタレ!

豆板醤とか入ってて、ちょっとぴりっと辛めの味付けになります✨

こーゆー味が大好きな社長&ピアレ嫁♥

おうちで再現するときも、このタレを買ってきました。

 

で、味をつけてできたのがコチラ↓

おぉー✨

なんか、”がっつり飯!”って感じでおいしそうだー✨

 

社長も、

 

社長「これ、ごはんがすすむわー。」

 

といっぱい食べてくれました✨

お弁当のおかずレシピ、として紹介したので、もちろん冷めてもおいしいです♥

普段のおかずにもできるので、また作ってみてくださいねー♪

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP