夏の暑さを盾にして、見ないようにしてたものと向き合ってみました(笑)【IHクッキングヒーターのお手入れ】

こんばんは!ピアレ嫁のヒトミです。

 

雨でじとじとしたお天気ですね。

でも、最近のペスの早朝さんぽは、「涼しいを通り越してちょっと寒いな~」と思う日がでてきました。

ペスはピアレ嫁が玄関を開けると、「待ってたで!」とばかりにしっぽフリフリで毎朝散歩を待っているのですが、

最近雨続きで、雨がニガテなペスは↓

「なぁ、マジでこの雨で散歩、行くん?」

 

とばかりに顔だけ”にょ”っと出して、まったく散歩に行こうとしません。

”いやいや!”と歩いてくれないんです。

んもー、このわがままな感じは一体誰に似たんだ!←たぶんピアレ嫁だ!(笑)

それでもかわいいペス♥なんですけどね!(笑)

 

 

さてさて。

ピアレ嫁、今年の暑い暑い暑っちっちの猛暑を理由にずーーーーー…

 

 

 

 

 

…っと目をつぶってきたものがあります。

 

ピアレ嫁「いや、暑いし…。」

 

となにかと理由をつけて目をつぶってきたもの。

それがコチラ↓

IHクッキングヒーターの天板のよごれ…。

夏祭りフェアや、お料理教室でも、

 

ピアレ嫁「IHクッキングヒーターの天板のヨゴレは、お掃除してくださいね~。」

 

なんて、お話してた…

 

…けど!

我が家のIHクッキングヒーターの天板は、ご覧のとおりヨゴレておりました!

えらそうにみなさんにお話ししててスミマセン!

いや、…だって、暑かった…んですぅ…。(汗)

 

 

ということで、9月になったし!?

今日は意を決して、IHクッキングヒーターの天板をお手入れしましたのでここにご報告いたします!

 

よし!んじゃ、まずは必要なモノをそろえるぞ!っと。

IHクッキングヒーターの天板のお掃除に必要なモノ↓

まずは

\クリ~ンキング~/←どら〇もん風に。(笑)

 

これ、ホントキレイにヨゴレ落ちますからね~♪

このクリーンキングと、サランラップ。

この2つでOKです。

 

まずはクリーンキングをヨゴレの上にぱらぱらっと振りかけて↓

ラップをちょっと”くしゅ”っとして↓

お水で少し濡らして↓

 

少し水で濡らしたラップで、ヨゴレをごしごしします↓

 

ごしごし…

 

♪見えないものを見ようとして~望遠鏡を覗き込んだ~♪

って、見えたるのはヨゴレで、ほうき星やないわ~い♪(笑)

ごしごし…

 

なんて、歌を口ずさみながら、歌にツッコみながら(笑)

社長に、

 

社長「なんで今、ほの歌なん????」

 

なんて言われながらごしごしお掃除しました。

 

 

ごしごしして、ヨゴレが落ちたら、ヨゴレをふき取ります↓

はい!これで完了です✨

かかった時間は約5分!

 

あ~キレイになった!あ~スッキリ!(笑)

あんなに見ないようにしてたけど、やったら一瞬やったな!あはは!

と思ったら、なんか笑えてきました。(笑)

 

他にも、夏の暑さを盾に、見ないようにしてたお手入れがいっぱーーーーいあるので、

ぼちぼちお手入れして、またブログでもお届けしていきますね!

 

 

あ、「お届けしていきますね!」といったばかりですが、ピアレ嫁の所用により、明日明後日のブログはお休みをいただきます!

また11日からブログお届けしますので、よろしくお願いしますね♥

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP