家の”ゆれやすさ”を診断!?【パナソニックホームズで診断してみよう!】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

台風の前の日に撮った写真↓

散歩から帰ってきた奥さんとペス、

そしてコンバインを洗う会長と営農組合のリーダーさん。

こんときは良~いお天気やったんやけどなー…。

台風すごかったなー…。

 

そして今日も引き続き、アンテナや生活のお困りごとのご連絡をたくさんいただいております。

しかし、アンテナの部品等が、メーカーにも在庫が無い、という状況です。

そのため、修理のご依頼が大変混みあっております。どうしてもお待たせしてしまいますが、どうか、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

なかなかお伺いできず、ご不便をおかけし、申し訳ありません。

 

 

しかも、今朝起きたら北海道の大地震。

びっくりしました。

どうした!日本!?

…と心配になります。

 

北海道の地震で、ここが揺れることは無かったのですが、

そういえば、先日彦根で行なっていたリフォームフェアで、こんな資料をいただきました↓

 

これ、ピアレのお店があるところの、土地の”ゆれやすさ”を診断したもの、とのこと。

「これ、よければご参考に♥」

と、この資料をくださったのはパナソニックホームズさんでした。

 

パナソニックホームズさん↓

「いま、こういった資料が作れるようになりました。お客さまのおうちの土地の”ゆれやすさ”の診断にも使えますので、ぜひ…。」

↑のように、無料でおうちの”ゆれやすさ”について診断していただける、とのことでした。

 

ピアレ嫁「土地の”ゆれやすさ”の診断?」

 

と思い、どういう場合に診断するのがいいのかな?と、詳しく聞いてみたところ、

例えば、

 

●今のおうちの”ゆれ”が心配で、補強した方がいいかな?など”おうちの補強”をお考えの場合の参考資料として

●リフォームをお考えの場合、”ゆれ”の診断を参考にリフォームプランを立てることができる

●新築する土地の”ゆれ”の度合いをあらかじめし診断しておくことができる

 

とのことでした。

 

ちなみにピアレの”ゆれ”の診断結果は…↓

 

右側を詳しく見ると…↓

『中程度』との診断でした。

ふむふむ、なるほど、なるほど。

ちなみに、『浸水の可能性』の川は、”川道川”で診断をいただいたのですが、

 

ピアレ嫁「姉川の方が心配なんです…長浜市のハザードマップもピアレ周辺、浸水ヤバいって書いてた気がするんですけど…。」

パナソニックホームズさん「ありゃ…。また調べておきますね。」

 

とのことでした。

 

こちらの”ゆれやすさ”の診断は、無料でできるそうなので、ご興味のある方は、どうぞピアレまでお声がけください。

ピアレからパナソニックホームズへお引継ぎいたしますね♥

(診断にはちょっとお時間かかります…とのことです。)

他にも、こんな資料もいただけました↓

ピアレ嫁も、時間を作ってじっくり読んでおこうと思います。

お店にも置いてありますので、ご来店の際はぜひご覧ください。

 

あ、ちなみに『パナソニックホームズ』は、前々からある『パナホーム』と同じです。

名前変わったけど、一緒です!よろしくお願いしますね♪

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP