台風のあと。

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

昨日の台風、大丈夫でしたか?

 

ピアレでは、台風のあまりのひどさに午後から臨時休業させていただき、

お客様、スタッフの安全を最優先し、会長、社長をはじめ従業員みな自宅待機にさせていただきました。

 

今回の台風は、風がめっちゃ強かったけど、速度も速かったのか、

2時ごろから5時ごろの間に、いっきに風が吹き抜けていった気がしました。

まわりが田んぼで、風よけの無い、耐震がちょっと心配なおうちの社長&ピアレ嫁宅では、2人で

 

社長&ピアレ嫁「どーか家が飛んでいきませんように!」

 

と祈りながら、テレビの台風情報をながめるばかりで、

そんななか、台風による低気圧で、社長&ピアレ嫁

 

…頭痛、

来。

 

もー2人して頭痛くって!

どちらかというとピアレ嫁の方がひどくて、頭痛で、立って、目を開けてるだけでめまいがしてくるんです。(涙)

社長に、

 

社長「ほんまピアレ嫁は、低気圧が効果てきめんやな!」

 

と言われながらも、横にならせてもらいました。

そしたら突然、

 

社長「…なんか飛んでった音がする!…たぶんカーポートやわ!ちょっと見てくる!」

 

と暴風・暴雨の中飛び出していく社長。

そしてびったびたに濡れて帰ってきた社長。

 

社長「カーポートの屋根、ギリギリセーフ!飛びそうなとこ、僕の車にひっかかったった!」

 

とのことでした。

そんな短い時間しか出てないのに、全身びったびたってスゴイ雨やな!

なんて言いながら、家の中も異常ないか定期的に確認してた……

 

ら!

なぜか水びたしの2Fの窓枠、廊下!

 

ピアレ嫁「え!!!なんで???あ!窓の隙間から雨漏れや!」

 

と、強風すぎて、雨戸の無い小さな窓の隙間から雨がびっちゃびちゃにもれてきて、廊下までびっしゃびしゃになっていました。

とりあえず社長を呼んで、雑巾で水を拭いて、窓の隙間にタオルを埋め込んで難をしのぎましたが、

小さな窓から見える、強風であおられる稲穂を見て社長と、

 

ピアレ嫁「はぁ~…今まででこんなひどい台風あった?」

社長「…お客さんとこの太陽光が心配や…。」

 

と話していたら、

 

 

パッ

 

 

…と消える照明…。

 

社長&ピアレ嫁「…停電や!」

 

それまでに、お客さまや友だちから、

「停電してもた!どうしたらいい?!」

と電話をもらいまくっていたので、ついにここも停電か!?

と思ったら、

 

 

パッ

 

 

とつく照明。

 

ピアレ嫁「あ、ここの照明、人感センサーの照明やん。」

 

と、あまりの強風をじーーっと動かずに見ていたためセンサーが人の動きを感知せず、消えただけ、でした。

なんともまぎらわしい…。

「どきーーー!」

ってしました。

 

それでも、今回は停電がたくさんあったようで、たくさんのお問い合わせをいただきました。

今日の午前中もまだ長浜市内で停電が続いているようで、

8号線の信号もついてなかったし、SNSでも

「まだ停電復旧しない…」

という投稿をよく見かけました。

停電はホント不便ですもんね。不安な時間を過ごされたコトと思います。

ありがたいことに、ピアレでは何事もなく台風を過ごすコトができましたが、昨日、今日と、

「アンテナが倒れた!」

「エアコンの室外機が飛んでった!外れた!」

「瓦が飛んでった!」

「エコキュートが倒れた!」

などとたくさんご連絡いただき、

昨日の夕方から、今日も朝から会長、社長ともに全力で対応をさせていただいております。

本当にたくさんのご連絡をいただき、アンテナだけでも30件超…しかも現在進行形で修理のお電話が増えています。

なので、どうしてもお待たせしてしまうことがありますが、生活に無くてはならないものなど緊急性の高いものから対応させていただいております。

必ず、なるべく早くに修理にお伺いしますので、今しばらくお待ちいただけますよう、どうかお願いいたします。

また、停電時の家電製品についてパナソニックがまとめてご案内しているものをブログの最後に掲載しています。どうぞこちらも参考にご覧ください。

 

どうか、1日も早く普段の生活に戻れますようピアレも全力でおうかがいいたします。

よろしくお願いいたします。

 

 

停電時の家電の取り扱いについて

↑こちらをタップまたはクリックでパナソニックのホームページへリンクしています。

ぜひ参考にご覧ください。

 
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP